スポンサーリンク

2009年12月09日

ダルビッシュ>コンサ強化費

こんばんは、在宅です。

今日はコンサ関係の進展は特になかったようですね。
トライアウト待ちでしょうか。
なぜかもう「札幌入りが最有力」になっているゴン中山や、同じく磐田の鈴木秀人が参加するなど、ベテランも売り込みに必死です。
退団選手の中からいい拾いモノはあるんでしょうかね。
サッカーはほんと監督によって使われ方、活き方が変わりますからね。
コンサを活性化させる選手がいたらいいなぁと思います。

「アジアの大砲」高木琢也さんが来季ロアッソの監督になるようで。

うーん、そんぐらいかな。

んで、表題について。
まあ、今日の夕方のニュースみて、
「3億3000万か…、コンサの強化費並だな…」
と、改めてプロ野球とプロサッカーの恐ろしいほどの隔たりを目の当たりにしたわけです。
これがスペインとかイタリアとかなら全く逆なんでしょうね。
そもそもプロ野球あるかわからんけど。
スペイン、イタリア、イングランドでは、トップ選手の移籍に数十億動きますからね。それこそ、日本のプロ野球チーム一年の人件費並ですからね。

金はあるところにある、ということでしょうかね。

んで、しばらく前にスポンサー関係の話をしていましたが、
冗談から出てきた、「ファイターズ球団にスポンサーになってもらえば…」
というもの。

コンサドーレファイターズとかになるんでしょうかね。
コンサドーレ・F・札幌、でもいいのか。パクリですが。

おおざっぱな世界の縮図を見れば

カカー>日本ハム>ダルビッシュ>コンサ

でしょうか(笑)。

J1復帰したらまたニトリスポンサーになってくれないかなー、というのは本気です。
ただ、ニトリももうちょっとスポンサーらしく色々赤黒の家具を作ったりとかしてくれればなぁ、とも思いました。

posted by zaitaku |18:45 | コメント(4) | トラックバック(0)