スポンサーリンク

2018年10月29日

祝来季もJ1

前回書いたのいつか、って振り返ってみたらW杯中断前でした。


その間にイニエスタが来たりフェルナンド・トーレスが来たり、そいつらに勝ったりと、色々ありましたね。

その間も我らがコンサドーレは補強するどころか、ジュリーニョが山口へレンタル、ヘイスは退団してオランダかと思いきやオレンジ色のユニフォームの新潟へ行ったけど出番がなかったりとか。
菊地直哉の怪我が治って天皇杯に出たかと思いきやまた怪我で今季絶望とか。

こんな陣容で大丈夫か?と思っていたら大丈夫だったどころか期待以上の成果を上げているんですからわからんもんです。

わからん、と言えば今年のリーグ戦の団子模様。
1~2位以外はほぼわからん状況になっているという。
4ポイント差がある長崎(勝ち点29)が苦しいのは変わらないけども、まだ4節あるし、17位~16位が4ポイント差(勝ち点33)、15~14位が5ポイント差(勝ち点34)という状況。

え?34でも残留できない可能性が!?

幸い15位以上が確定した札幌はどちらかと言えば3位、ACL(プレーオフ)への切符を手に入れるための残り4節に。4位でもJリーグから賞金は出るみたいなので、最悪4位でも。

ここでACLは何が何でも、と、いや、ACLなんか出たら今年の柏みたいなことに、というので色々意見は分かれているところですが。

まあ、そんな諸々でございましたが、とにかくJ2じゃなくてJ1でこの位置につけてるんですから立派ですが、仮に4連敗したら去年と同じぐらいの順位にまで下がる可能性がまだある、というのも事実で。

でもまあ、4戦中3戦ホームでそんなしょっぱいことが起こることもない、と思いたいところです。



posted by zaitaku |17:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/zaitaku/tb_ping/157
コメントする