スポンサーリンク

2018年12月19日

2018シーズン観戦結果

なんだかんだで今年も結構行きました。
さすがに遠征民なのでホーム皆勤は難しいし、最初から狙っていません。
DAZNあるから行けなくても、アウェイでも、一日遅れでも見られるのはほんとありがたい。

3/10 清水(19時、ドーム) 負け
4/7 名古屋(14時、ドーム)勝ち
5/5 G大阪(14時、厚別) 勝ち
8/11 C大阪(13時、ドーム) 分け
9/1 神戸(14時、ドーム) 勝ち
9/23 鹿島(19時、ドーム) 負け
12/1 広島(14時、ドーム)分け

とまあ、メモ帳からコピペしたのできちんと揃える気はありません。
7試合見て、3勝2敗2分と、まあ、今季の好成績を反映してる、ような気がしないでもありません。
ほんとは11月の浦和戦も行きたかったのですが。

5月のガンバ戦は寒かったなぁ。
小雨が降ったりやんだりで。そこそこの防寒はしたのですが、ビール飲んだら寒いし、売店も温かいものあまりないし。
深井のゴールを見られたのはよかったです(アウェイ自由席にいたのでめっさ遠くからですが)。

あとやっぱ神戸戦。
 イニエスタとポドルスキが来るぞー!って雰囲気でなんかもうお祭り状態。
バルセロナのユニ来た人は50人ぐらいはいたんじゃない?いや、もっといたかも。少なくとも10人ぐらいいたし、自分の前の席の人はメッシのユニ着てたw
 ふだんコンサなんて見ないで、「俺はリーガとプレミアしか見ないから」みたいな層をも足を向かわせたのはさすが世界トップクラスのネームバリュー。
 ポドルスキの退場もあったし、あの試合で言えばイニエスタの小技は冴えてたけども、途中交代させるぐらい頑張ってたし、札幌は勝ったしで、文句なしの試合でしたね。
 試合前のウォーミングアップで普段なら小野あたりを見るところ、この日は神戸ばっかり見てたもんな。

あと、鹿島にきっちりやられたり、最終節のジェイのあのロングループシュート。
 そしてACL出場権を願った今季最高の観客数。タイからと思しき人も結構いて、チャナは速攻で点決めるわで、いろいろよかった。
チャナとティーラシンがプリントされたタオマフは買わなかったけど…。
タイから来た人はきっと買ったんじゃないかなぁ。

 だいたいは札幌に住む友人と一緒に行き、友人の都合がつかなければ一人でアウェイゴール裏に行き、食いながら見る感じ。
 のんびり向かうので、アウェイゴール裏の方が席に座りやすいし、食べやすいんだもん。

 今年はそんな感じでしたね。また来年も、新しい冒険の続きをなるべく多く現地で見たいものです。

posted by zaitaku |18:53 | コメント(0) | トラックバック(0)