スポンサーリンク

2019年01月21日

横山選手の無事と復帰を願う


日本代表の試合をだらだら観ながらTwitterやってたら飛び込んできたニュース。
横山選手の治療について。

幸い手術は無事成功し、これからは治療に向かっていく段階とのことで、
本人からも前向きなコメントが出ているのでホッとしている。

18シーズンのレプリカユニに背番号2を選んだ身としては
とりあえず無事であることに安心しました。

17シーズンの彼の活躍は堅守の土台を作ってくれたと思うし、
18シーズンでもその活躍が見られるのを楽しみにユニフォームを買いました。

ミシャサッカーへの適合がうまくいかなかったのか、
漫然と体調不良が続いたのか、ルヴァンカップで見たときは、
「え?どうしたの?」
というぐらいしっくり来てなかったのをはっきり覚えてます。

それから熊本に期限付き移籍になったので、
DAZNで時々熊本の試合も見ていました。
(上里選手もいるので割と熊本戦見る率は高かった)
ボランチだったりセンターバックだったり、熊本でもなんかこう
しっくり来てない感じでしたね。

それらがこの腫瘍のせいなのかはわかりませんが。

で、札幌との契約も満了して、無所属の状態でこの知らせ。
それでも札幌というクラブがこうしてきちんとお知らせしてくれたのはよいことだと思いました。
ちなみにロアッソ熊本サイトにも掲載されているけど、
コンサのサイトのリンクを張ってのお知らせ。

年齢的にもここで体を動かせないでブランクがあると、
なかなか第一線での活躍、というのは難しいかもしれないですが、
JFL、都道府県リーグなど、サッカーをやれる機会なら沢山あります。
同じ病気を持つ人達を勇気づけるためにもぜひ復活してサッカーをやってほしいなと思いますが、脳の手術だし、サッカーは頭を使うし意図しない東武への接触もあるので、まだ長い人生の事を考えると無理もしてほしくないです。

コンサ公式を通じては難しいのかもしれないけど、
また何かお知らせや一般人でもお手伝いできることがあったら
情報を得たいと思います。

19年ユニフォームはすでに注文したのですが、
もしかしたらホーム開幕戦は、18年の背番号2をまとって行くかもしれません。
(もしそういうお仲間がいたら嬉しいです)

改めて横山選手のこれからの闘病生活が順調に進むことを願います。

posted by zaitaku |22:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/zaitaku/tb_ping/159
コメントする