スポンサーリンク

2016年06月26日

危なげなく、とは行かなかったが

他の上位チームも勝った中でちゃんと結果として勝ち点3が取れるのがホント素晴らしい。
そりゃまあ、素人目にはわからないところで課題もまだまだあるんでしょうし、怪我人もちょっと増えて来たし、暑くなってきたし(まだ北海道は寒いけどな)。

 ヘイスとジュリーニョの併用はかなり久しぶりな気がする。結局短時間で終わってしまったけども。
 ジュリーニョが入ってもヘイスがトップ下の位置に入るのね。
ただ、ボールをもらったり失わずに繋いだりってのはホント安定感あるわ。
シーズン開幕の頃はその辺の安定感もちょっとなくて、足下の技術はあるけど全体的にどうなのよ?
みたいな印象はもう吹っ飛んだ。

ぱっと見の印象だと、剛のヘイス、柔のジュリーニョみたいな感じだけども、
剛(強引の強かもw)のジュリーニョ、柔(柔軟さ?)のヘイス、みたいな感じ。もちろんそれぞれ違うタイプだからいいのであって。

今日は念願のごっつぁんゴールも決まったし。

都倉が累積警告で次節函館に行けず。
だが、内村、ヘイス、ジュリーニョの3人がいればなんとでもなるでしょ。
そう言い切れる程今年の攻撃陣はすごい。
去年だと、「都倉出場停止?もうダメだ-!」
とまで言わなくても、内心「最悪0-0で終わります様に…」
ぐらいのお祈りはしたでしょう。

守備陣もなんやかやで下位に停滞してるチーム相手とは言え、完封勝ちが続いてリズムが戻ってきたのかな。でも進藤がなんかちょっと危なっかしい。
櫛引がいつでも行けるからホントささいなところでこの二人のレギュラーは変わりそう。

 次節はついに函館でのホーム。
謎の新幹線カラーユニと、GKが逆に赤黒ユニという面白采配。
GKユニ好きな人でちょっと目立つのイヤ、というシャイな方に人気が出そうだな。って、GKユニも売るんだっけ?

長いJ2のシーズンも次節で半分が終了。あっという間ですね。
次節も勝って、首位で折り返し!
みたいなかっこいい見出しが新聞を飾るのを楽しみにしています。

posted by zaitaku |23:07 | コメント(0) | トラックバック(0)