スポンサーリンク

2016年10月22日

負けたときこそ

大体Twitterで言いたいこと言ってしまうのでブログで書くことがなくなります(あいさつ)

さて、試合終了のホイッスルが鳴った瞬間のあの数秒間の静寂。
さすがにスカパー!の放送ではため息とか落胆の声まで拾いませんでしたが。
「あぁ…」
みたいなあの感じの静寂。
不敗が続いていたとはいえ、きわどいドローとかも結構あったんですが、
やっぱり負けると違いますよね。
順位が上なので、
「引き分けでもまあ、勝ち点1は積んだし、最後にはこれが生きてくるし」
と、一応前向きな気持ちにはなれますけど、
負けてしまったら
「負けた…」
という事実しか残りませんからね…。そういうのを久々にホームの試合で見た、ということもあって余計にあの静寂が印象に残りました。
(スカパー!で観てたんですが)

レギュラークラスの選手の怪我もあって、出続けている選手の疲労は相当に蓄積されているんでしょうね。
前節愛媛戦の後で、
「自分で気づいていないほど疲労していた」みたいな増川選手のコメントを見た、気がしたんですが(何の記事だったろう…)、特に、都倉、福森、宮澤、増川、菊地(3バック全員かよ)の負担はでかいでしょうね。
河合、永坂を思いきって先発させてうまく回して行きたいところですが…。
(櫛引、進藤が万全であれば、というのは言わない)

マセードが戻ってきて90分やれたのはでかいと思います。キレもありますし。
荒野も戻ってきそうだし、とにかく出られる選手で総力戦なのはシーズン通じて一緒ですよね。

明日の他チームの結果にもよりますが、負けるってことは結構差が詰まる可能性が出てくるわけで。
ここで奇跡的に2チームぐらい負けか引き分けで止まってくれると楽なんですが(笑)。

勝ち点の貯金を減らしながらも、目標である昇格、そして優勝。
なんとかたどり着いてほしい。

細かいこと言えば、また裏一本でやられたのかよ、とか色々あるんでしょうけど、そういう細かいこと書かない(書けない)ので。

11月3日の祝日ゲームがあり、前後がアウェイなのでホントきついと思いますが、なんとか総力で乗り切ってほしいと思います。

posted by zaitaku |16:32 | コメント(0) | トラックバック(0)