スポンサーリンク

2011年05月15日

単純によくやったとほめる

でもまあ、かなり決定機は作られていたよね。
特にCKから。
あとはサイドから中に入ってきてミドルとか打たれすぎ。
この辺で1点でも入っていたら全然違う結果になっていたんじゃないだろうか。

それにしても三上の1点目はすばらしい落ち着きだったなぁ。
縦ポン作戦じゃまた点取れないだろ…、と思っていた矢先でした(笑)。

井上選手、まさかこんな形で札幌に来るなんて想像もしていなかったんじゃないだろうか。
井上選手がいたときって、洋平さんと藤ヶ谷君がいてずっと第3GKだった、時だっけか。
めぐり巡ってコンサと同じ舞台で正GKとして試合に出ている、というのも素晴らしいものです。
彼より若い選手が何人も現役を退いているのに。
ほんとにわからないものです。で、あんまり顔変わってなかったな。
まあ、冷静に考えれば、20代から30代ぐらいってそんなに顔変わらないよな。

日高選手、思い切りがあってよかったけどもうちょい守備面でボールを体に当ててほしいところ。
岩沼近藤、古田日高の両サイドの連携はなかなかよかったように思える。
それにボランチと真ん中の純平がからんで、いいときはかなり面白い感じになるね。
純平と宮澤が視野を広く保って空いてるエリアにパス出せるしね。

開幕戦のブログで酷評してしまった宮澤だけど、やっぱりいいもの持ってるなぁ、と。
いや、大好きなんですよ。でも、期待の裏返しというかね。
なんかこう、もっとすげえ選手になってほしいわけで。全部俺が起点になる、っちゅうぐらいの。
毎試合1ゴール1アシストがノルマ、みたいな(笑)。

まあ、とにかく勝利がいまは一番の薬ということを信じて、次節もがんばってほしいところでございます。

posted by zaitaku |23:30 | コメント(0) | トラックバック(0)