スポンサーリンク

2009年12月09日

ダルビッシュ>コンサ強化費

こんばんは、在宅です。

今日はコンサ関係の進展は特になかったようですね。
トライアウト待ちでしょうか。
なぜかもう「札幌入りが最有力」になっているゴン中山や、同じく磐田の鈴木秀人が参加するなど、ベテランも売り込みに必死です。
退団選手の中からいい拾いモノはあるんでしょうかね。
サッカーはほんと監督によって使われ方、活き方が変わりますからね。
コンサを活性化させる選手がいたらいいなぁと思います。

「アジアの大砲」高木琢也さんが来季ロアッソの監督になるようで。

うーん、そんぐらいかな。

んで、表題について。
まあ、今日の夕方のニュースみて、
「3億3000万か…、コンサの強化費並だな…」
と、改めてプロ野球とプロサッカーの恐ろしいほどの隔たりを目の当たりにしたわけです。
これがスペインとかイタリアとかなら全く逆なんでしょうね。
そもそもプロ野球あるかわからんけど。
スペイン、イタリア、イングランドでは、トップ選手の移籍に数十億動きますからね。それこそ、日本のプロ野球チーム一年の人件費並ですからね。

金はあるところにある、ということでしょうかね。

んで、しばらく前にスポンサー関係の話をしていましたが、
冗談から出てきた、「ファイターズ球団にスポンサーになってもらえば…」
というもの。

コンサドーレファイターズとかになるんでしょうかね。
コンサドーレ・F・札幌、でもいいのか。パクリですが。

おおざっぱな世界の縮図を見れば

カカー>日本ハム>ダルビッシュ>コンサ

でしょうか(笑)。

J1復帰したらまたニトリスポンサーになってくれないかなー、というのは本気です。
ただ、ニトリももうちょっとスポンサーらしく色々赤黒の家具を作ったりとかしてくれればなぁ、とも思いました。

posted by zaitaku |18:45 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/zaitaku/tb_ping/43
この記事に対するコメント一覧
Re:ダルビッシュ>コンサ強化費

>「ファイターズ球団にスポンサーになってもらえば…」

現状では100%無理ですね。
ファイターズの親会社(日本ハム)はセレッソの運営会社に出資してますから。
(ヤンマーとともにメイン株主)

posted by mu| 2009-12-09 21:34

Re:ダルビッシュ>コンサ強化費

赤黒の家具がある部屋には住みたくない。
プロ野球があるのはアメリカ・日本・韓国・
台湾。メキシコのはプロなんだろうか。
台湾・韓国は絶滅寸前。

posted by スカパーよろしく| 2009-12-09 23:19

Re:ダルビッシュ>コンサ強化費

トライアウト出場選手一覧みたいなのってどっかにないもんなんですかね?
柴田がいなさそうなのが非常に気になるんですけど。
どっかから声かかってるのかなぁ?

ついでに、ゴンって、最有力と書いてるのはnikkanだけなんですよねw
んで、前々から言われていた横浜FCが監督就任発表と同時に正式オファーを出したらしいし。
もともとゴンもカズさんとやれれば、とか言ってたみたいだし。ウチのカズじゃないだろうし。
なんだか、結局来ないで、あ~あ、やっぱり。。。とかなりそうなヤツっぽい?w

高木や長谷川(清水)に加えて、相馬(JFL町田)、ユンジョンファン(鳥栖コーチ、ほぼ監督)などなど、
選手時代を知ってる監督が増えましたねぇ。時代の流れを感じるわ。

『赤黒ビール』とか、『赤黒い恋人』とかあったらイヤだなぁwww

posted by C.| 2009-12-10 13:31

Re:ダルビッシュ>コンサ強化費

♪muさん
現実としては無理でしょうねぇ。
思い切って北海道に根を下ろしてくれないかしら…

♪スカパーよろしくさん
言われて見て冷静に考えたら、赤黒の家具ってすごく落ち着かない感じがしますね…。
妥協して赤一色か黒一色か…。
ニトリは木の自然な色を使う方が多いからなぁ。
赤黒だと、ダイニングバーとかラーメン屋みたいなのが連想されますね。

プロ野球って想像してた以上に少ないですね。

♪C.さん
トライアウトは終わってからでるのかな。
JリーグかJリーグ選手協会のサイトで確か毎年公表してたような気がしたのですが。明日になればゴンを始めとして、視察に来た人のコメントとか色々出てくるでしょうから待ちますか。

まあ、ゴンとカズの2トップになってくれれば、逆に来季相手としては助かる気がするなぁw

Jリーグで活躍した人がコーチや監督になってきましたねぇ。
プロ野球ではよく「名選手は名監督ならず」と言われますが、果たしてJでは長谷川健太さんは頑張ってますわな。
やっぱりまず大学とか社会人チームとか地域リーグとかで経験を積んだ方がいいのかな。
たとえば、はし

…おっと、誰か来たようだ。

サッポロビールで、「黒生」があるんだから、「赤生」を出せば…。
そして3本ずつ詰めればコンサセット!

赤黒い恋人か…。
イチゴとショコラで出来なくもない?
でもネーミングが壊滅的だなw

どうやらなんでも赤と黒にすればいいってもんじゃないということは判明w

posted by 在宅@管理人| 2009-12-10 19:38

コメントする