スポンサーリンク

2010年01月08日

中山と河端が同い年だった件

こんばんは、在宅です。

あまりフォーメーションを考える遊びは流行ってないんでしょうか?

さてさて。

中山元気がJ1の湘南へ。一人だけ昇格してしまいました。
あ、ダニルソン含めて二人か。
09年戦力外通告組の所属が全て決まるのは珍しいような。
札幌では目が出なかっただけなのかもしれない。
まだまだやれる選手達ばかりだと信じています。
対戦することもあるでしょうから楽しみにしています。

河端は学生の頃から声かけられて即戦力と期待されながらも、1年であっけなく解雇された、ちょっとかわいそうなんだけども、結局どういう選手だったのかよくわからなかった、という感じでしたが、それでもロアッソ熊本のJ2昇格に貢献していたようでした。
が、市村は残ったけど河端は解雇されて、どうなることかと思っていたらJ2に昇格してきた北九州に拾われました。J2下位チームではまだやれる選手、という評価なんでしょうかね。年齢的にもリーダーシップを取れると思うし、たしかそういうキャラだったような(キャラ言うな)。
ミヤツネ的な選手だったような、という抑えでよかったかなー。
河端といい、柴田といい、大卒には厳しいですねぇコンサは。

…上原フラグか!

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 大卒切りは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

すまん、最近このAAお気に入りなんだ。

※そういや西大伍も新潟に昇格でした。
なんかゴンとかの流れですっかり過去の人にしてしまっていました。
コメントで指摘してくださったさんぽ中さん、ありがとうございます。

posted by zaitaku |23:37 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/zaitaku/tb_ping/54
この記事に対するコメント一覧
Re:中山と河端が同い年だった件

西君もだよん~。

posted by さんぽ中| 2010-01-08 23:51

Re:中山と河端が同い年だった件

♪さんぽ中さん
ご指摘ありがとうございます。

なんかもうゴン前とゴン後で歴史が変わったかのような感じでした。

posted by 在宅@管理人| 2010-01-09 00:04

Re:中山と河端が同い年だった件

 大卒≒即戦力っていう側面があると思うんですが、コンサの場合は大卒で即戦力になれそうな選手ってのはそうそう獲れない。で、隠れた逸材や埋もれた原石を探すことになるんですが、DFは我慢して使い続けるのが難しい。
 曽田がDFコンバートに成功したのは、昇格争いを考えることなく我慢する余裕があったからじゃないかと。ユースからの昇格もMFは征也・大伍・古田、FWは謙伍・横野などの例がありますがDFはまだありませんし。上原をコンバートしてじっくり育てる余裕がクラブにあればいいんですが・・・。

 ※リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

posted by フラッ太| 2010-01-09 00:52

Re:中山と河端が同い年だった件

♪フラッ太さん

そうですね、DFは失点に直結してしまうのでなかなか難しい側面がありますよね。確かに曽田はいい時期(成績的には悪い時期でしたが)にコンバートされたと思います。
柱谷さんの唯一の功績かもしれませんw

上原はスピードと決定力が魅力なので、ぜひこの一年ゴンとベンチ争いを制して、さらにスタメン奪取まで目指してほしいですね。

リンクの件、喜んで!
ぜひお願いいたします。

posted by 在宅@管理人| 2010-01-09 11:42

Re:中山と河端が同い年だった件

川端くんももうそんな歳か。。。
やっぱルーキーから見てると何となく若い気がしますねぇ。
というオッサンみたいなコメントw

DFは高卒大卒ユース含めて定着しないですよねぇ。
でも大卒DFが2年で結果を残すって、外国籍よりも宝くじ要素高いような。。。
だから結局移籍組で固めることになるんでしょうけど。

やっぱり経験が必要なポジションだと思うので、レンタル料を下げても下位のカテゴリに貸し出して
じっくりと成長を見守るとかして欲しいなぁ。
以前に上田くんを金沢にレンタルしてましたよね。帰ってこなかったけど(涙
柴田なら草津にレンタル、って方法もあったんじゃないでしょうか?

そう考えると、ある程度以上の力を持ったチームが近くに無いってのはやっぱりハンデですねぇ。
サテライトもなくなっちゃったし、札大GPあたりにがんばってもらういたいもんです。

ともあれ、戦力外選手が行き先なくて引退、ってことがなかったのはうれしい限り。
個人の能力と、チームの戦術や監督の好みがありますからね。
コンサで活躍できなかった分、他で活躍してくれればいいですね!

posted by C.| 2010-01-09 12:27

Re:中山と河端が同い年だった件

こんばんわ。
ゴン前と、ゴン後で歴史が~~俺は、冷めてます。
ゴン騒ぎで盛り上がっている後に、ダニのレンタル
移籍。コンサは、売ったり貸したりでしか成りたた
ないのか。怒です。
人気だけでは勝てません。名を取り実を捨てたフロ
ントに喝です。サポもこうゆうやり方に慣れてしま
い誰も意義を言わず。有っても言えないのかナァ~。
ゴンは嫌いではないので悪しからず。怒怒怒です。

posted by さんぽ中| 2010-01-09 23:09

コメントする