スポンサーリンク

2009年12月22日

ネタがないから記事がない、と思っていたら転がってきた

こんばんは、在宅です。

さて、荒谷さんが甲府に完全移籍ということだそうで。
オフィシャルでの発表も済んでおります。

今年のコンサのスタイルにはうまく合わなかった部分はあるにせよ、経験がかなりものを言うGKの世界において、まだまだ需要があったということでしょうね。
J2経験もあるし、そこそこの期待はできるのかなーと。
無難過ぎて特徴がないのが特徴、というのかな。平均的ですな。
石井に続いてということで、コンサ在籍選手の移籍先が決まってよかったです。

柴田、中山の方が先に決まりそうな気がしてたんだがなぁ…。
柴田の不安定さと中山の決定力のなさはJ2でさんざんアピールしてしまっているからか…。

それにしてもゴン中山の移籍先、いつのまにか熊本か札幌になってますな。
わたしはゴン不要派なので、熊本に流れてほしいのですが、医療面でのサポートは札幌が有利だそうで。

そのほか色々移籍が活発ですね。
田中さん名古屋行ったからダニルソンは手を引くのか、それともまだ金銭の余裕はあるのか。
ぎーさんが新潟に行っちゃいそう。
ゆーやが手術で手薄になるところですが、どうなるんでしょうかね。

とまあ、色々ありますが、コンサの方はまたまとめて契約更新選手を発表してくのかな。

posted by zaitaku |22:21 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/zaitaku/tb_ping/46
この記事に対するコメント一覧
Re:ネタがないから記事がない、と思っていたら転がってきた

荒谷さん、おめでとう!
甲府も正GKの荻くん(だっけ?w)がケガしてるから、そのための補強かな?
出番を奪うくらいの活躍を期待です。

元気は三浦監督が引っ張るか?なんて憶測も飛びましたが、草津の都倉取ったからもういらんわなw
柴田はJFLとかでみっちり経験積んでみるのも良いかと思われます。
使わないならレンタルとかしてみてもよかったのになぁ、とか思ったり。水戸とかへw

しかし、戦力外にしたGKの移籍先が決まったと同時にGKのケガ発表。しかも来期キャンプ間に合わず。
あわてて補強する?みたいなこと言ってますが、さすがにぎ~さんに穴埋めしてとは言えんだろw
またどうするのやら?

外国籍の去就は完全に他チームの動向次第になっちゃってますねぇ。
名古屋は田中さんと夢生は確定だけど、麻也はまだ出てないし。やっぱレンタル止まりか。
京都がキリノ獲得?って話あったけど、カカ2世(?)取ったらしいから、ディエゴとアルアハリ次第か?
まずその二人が決まんないとハファも決められないだろしなぁ。。。後手後手。。。

まだ出て行った選手ほどインパクトのある補強ができてない気がしますねぇ。FW3人も取ってる場合か?
鳥栖、水戸の戦力ダウンは目も当てられませんが、富山とか栃木はがんばってますね。
ウチももう1コくらい面白いニュースが飛び込んできて欲しいもんです。

posted by C.| 2009-12-22 23:05

Re:ネタがないから記事がない、と思っていたら転がってきた

♪C.さん

元気も柴田も下のリーグでやるならまだまだやれる所はあると思うけども。まだ引退するには早すぎるからなぁ。
柴田に関しては一年間我慢強く使うことで才能を伸ばしてやれた気がするのでもったいない。
まあ、ホントはソン様怪我の時に真っ先に使われるようになっていなければならなかったので、しょうがない所ですが。

GK補強については、さすがに高原と曳地だけってのは怖すぎるなぁ(笑)。
南雄太は熊本決まり、ぎーさんは新潟が声かけてるし。

来季はサテライトリーグやらないらしいから、練習試合にはU-18から引っ張って実戦経験積ませてやるのもあり、かなぁ。

確かにもうFW補強してる場合じゃない。

それにしても外国籍選手の去就がホント予想通りというか、きれいに後手を踏みまくっているあたりがHFCの悲しいところ。

面白いニュースはゴンで決まりのような…。
栃木から岡田佑樹持ってきたらすげえと思うw

posted by 在宅@管理人| 2009-12-23 09:44

コメントする