スポンサーリンク

2009年12月08日

石川確定。

ども、在宅さんです。
ストーブリーグになると活き活きしちゃいます。

さて、公式で石川レンタル延長が決まりましたね。

そういやすっかり石川を頭数に入れてましたが、交渉中でしたな。
石さん、ホントに人望厚いなぁ。
来季背番号4を与えてコンサから出さない作戦でもいいかもしれない。

藤山の加入と石川のレンタル延長で、DFの補強はもうなさそう?
ただ右サイドバックが気になるんだが…。

芳賀、西嶋、西、ぐらいですが…。
岩沼か石川か藤山が左固定なら、西嶋固定でいいのかなー。
右サイドから、左足でゴール方向に向かうボールの方が、左サイドより精度がなんとなく高く感じるのは気のせいかw

4外国籍選手の去就が全くないのは相当水面下での戦いがあるに違いない。
キリノ抜けるならハファエルは残って欲しいし。
ダニルソンはもうお金になったという前提で進んでいるのかどうか。

石川を完全移籍で引っ張るだけの金がないということは、ダニはレンタルなのかな。
もっとも、4~5億違約金で儲けたからといっても全部が強化費に使えるでもなし。
今季も赤字確定らしいですからね…。

そういう意味ではやっぱり今季も無理してたんだなぁ、ということが暴露されます。
無理はするな。

J1に昇格しないと悪い流れになるのはわかるけど、J1に戻ろうとして強化費つぎ込んだあげくに昇格失敗、という方がクラブ全体のダメージがでかい、ということをいい加減学んで欲しいのだが…。

posted by zaitaku |16:20 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/zaitaku/tb_ping/42
この記事に対するコメント一覧
Re:石川確定。

こんにちは。

右サイドバックにもう一人若い選手が絶対にほしいですよね。
藤山選手もFC東京で左右のサイドバックをやっていましたから。
このまま補強なしでいくのなら、来季の石さんの構想としては、左:岩沼、右:西嶋、バックアップに藤山、堀田というカンジでしょうか。

背番号4なんですが、ミスターの番号でもありますので、個人的には、期待をこめてカズゥかダイゴに是非継承してほしいです。
おそらく直樹選手になると思いますが。

posted by たか| 2009-12-08 17:19

Re:石川確定。

柏、よく貸してくれたなぁ。。。
直接対決も出られるみたいだし、柏にはメリットないんじゃないか?w
ともかく、札幌的にはめでたい!
補強がどうあれ4バックは変わんないだろから、慣れたメンバーでできるのはいいことですよね。
…ダイゴのレンタル料とトントンくらいならい~なぁw

SBについては今期中もずっと懸案事項でしたが、結局来期まで持ち越しそうな雰囲気。
右SBは取らないみたいだし、藤山さんの運動量がどれくらい残ってるのかわかんないし。
でも、芳賀やカズはもうMF固定がいいなぁ。危なっかしいし、ボランチ減ってきたし。
しゅんぴはもう少しガンバレ!

ミノさんが戻ってきたら、石川とソン様でSBもアリ? 個人的には吉弘好きだしw
あとはセーヤか。前の方のシステムにもよるけどSB再転向もアリ? SHはヤスと古田にやってもらおう。
両SBがしゅんぴとセーヤだと守備面が不安だけどなw

しかし、今期はお金をかけない補強に徹底しますねぇ。
藤山も内村も移籍金はかからず補強できたし、ナオキは来期ダニ売った金で買えばいいしw
変な外国籍でハズレ引かなきゃOKかな? …って、ほんとにどうなるんだろう、外国籍w

posted by C.| 2009-12-08 17:28

Re:石川確定。

♪たかさん
まあ、日本中サイドバックが不足しているご時世ですからねぇ…。藤山には、駒野ぐらいの活躍を期待したいですね。
安定して点が取れるようになってくれば、運動量が落ちていてもポジショニングや簡単なプレーなどで気を利かせてくれると思いますし。
まず、連れてきてこういう言い方するのもあれですが、藤山さんにポジションを奪われないことが大事なのかなーと思います。

背番号4は大事にしたいですね。石川レンタルだし、完全移籍のご褒美までお預けにしたいですが、そうなると、誰が…。
でもまあ、たぶん石川かと(笑)。

♪C.さん
それよりも、フランサが残る気満々でクライトン状態な件が心配です。
まあ、一応守備陣は石川の延長でめどは立ったのかな、と思います(もちろんもう一人ぐらい欲しいですが)。

ヤスが怪我明けでどんだけ早くパフォーマンスを良い状態に持ってきてくれるかですよね。
でなければセーヤと古田のままかなぁ、と。
ヤスがセーヤを追い出して、セーヤがSBに行くのはありだと思います。目指せうっちー@鹿島。

>しゅんぴとセーヤ
もう2バックで押せ押せでw

外国籍選手は
「当てにしていたのに取られた」なのか、
「お金目当てで売ったので後悔はしていない、その代わり補強はする」なのか。
大金積まれたら何も言えなくなるでしょうけども、後手に回って急遽ブラジル宝くじ作戦は勘弁を。
開き直って第2のダヴィを探しにいくならそれはそれであり。立派なビズィネスw

posted by 在宅@管理人| 2009-12-08 21:06

コメントする