スポンサーリンク

2009年12月07日

何から書いたらいいのやら(笑)。

ども、在宅です。

さて、とりあえず決まったのが、
FC東京の藤山と愛媛の内村の加入。
んで、退団・引退が5人(曽田、石井、柴田、荒谷、中山)。

これが確定事項。

んで噂(おもにnikkan)。

出る方では、
・ダニルソンが名古屋へレンタル移籍っぽい。
・西が新潟にレンタルされるかもしれない。
・キリノが京都に目を付けられているらしい。

入る方は、
・ゴン中山に熱烈オファーらしい。(J2複数チームあり)

ってところでしょうか。内村が決まったので。

んで、サポの間で願望的な噂になっているのは、
・千葉戦力外の新居(元コンサ)と下村(北海道札幌第一高校出身)なんてどう?
・大宮戦力外の高木(ぎーさん)なんてどう?

その他
・24人体制でいくらしいよ?試合数減ったからなんとかなるんじゃないの?
・GKは3人かもしれないが、4人だったら高木だよね?
・ダニルソンの違約金は高すぎてレンタルで落ち着くらしいよ?
・外国籍選手の去就が全く不明(もう12月になったのだが)。
・新卒なし??
・石井には愛媛と栃木が興味あり、らしい。

という感じですな。

まったく2010年のビジョンが見えてきません。
まあ、補強については12月がめどでしょうから(よほど天皇杯残ったとかじゃなければ)、トライアウトを経て見極めってのもあるだろうし、それによって残す、出す、取る、取らない、ってのが出てくるでしょうね。

一つのピースが決まって次のピースが決まって行くので、後手は踏めませんね。コンサその辺苦手だからなあ。
んで、真っ先に藤山さんだからなぁ。謎過ぎる。

怪情報と妄想で盛り上がるなら今のうちです。


こっからは個人的な妄想。
・ユースから1人はあげてほしい。
・ぎーさん、使える状態(怪我が治ってるなら)ならほしい。でも腰だからだましだましだろうけど、いたら頼もしい。
・新居、ありじゃね?と思ったけど内村決まったからもうないだろうな。でもなんかJ2に拾われそうだ。鳥栖での実績もあるし。…マイクと組んだら危険じゃね?w
・まだまだよその去就は把握してないが、結構掘り出し物がありそうだ。
金南一とかほしいけど、金のある神戸が断ってるから無理だな。
・個人的には村井さん(磐田)がいいな。

posted by zaitaku |16:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/zaitaku/tb_ping/41
この記事に対するコメント一覧
Re:何から書いたらいいのやら(笑)。

まとめてみると、ほんとに何がなにやらですねw
石さんが『来期は白紙』とか言ってたけど、まさかこのレベルとはwww
ダニにキリノが抜けたら、今期の戦術はまさにご破算。ほぼまんま残るのはDF・GKだけですねぇ。。。

こうなると補強の第一ポイントはFWですよね。
今のとこ、残るFWは横野と上原(宮澤はMFとして)。新加入は内村とゴン?w
1トップ張れるFWはいないし、やっぱりポスト役が必要ですよねぇ。
J1からはあんまり出物がないから、今から外国籍を探すのかなぁ。久保とか黒部に手出さないといいけどw

で、話題の新居ですが、確かに移籍金払って内村なら、正直新居の方が、、。とも思いますけど、
まぁあんな事情で退団ですから、HFCからオファーとかはしなさそうですよね。
もう一回札幌でやりたいよぅとか言って練習生スタートとかならありそうだけど。ムリかwww
いっそマイクを買い戻せばいいじゃね?

あと、下村東美は賛成です!
残るボランチは上里と芳賀に宮澤? まぁ岩沼もできるけど。…古田はないなw
なんとなく不安が漂うので、千葉でキャプテンも張ってた東美の加入で安心感UPですよ。

以上の妄想をまとめると、、、

OUT:9名(柴田、曽田、石井、ハファ、中山、ダニ、荒谷、キリノ、西)
IN:5名(藤山、内村、中山、下村、マイクw)

おお、24名だw しかも脱南米www
……マイク欲しくなってきた。。。

posted by C.| 2009-12-08 09:50

Re:何から書いたらいいのやら(笑)。

♪C.さん

そっか、マイクをこっちに持ってくればいいんだw
逆に考えるんだ!

練習生新居とか、ユース上がりの後輩達に無駄なプレッシャーがかかりそうで怖いw

下村は見たことないんですが、ダニ抜けて、ボランチ専門という人がカズ以外にいてもいいのかなーと。

posted by 在宅@管理人| 2009-12-08 16:19

コメントする