スポンサーリンク

2009年10月29日

言いたい放題(笑)

こんばんは、在宅サポです。

今日はネットからの拾い物で。

ソースは北海道新聞です。
以下リンク。

[[言わせて! 読者の意見でつくるコーナー
J1昇格 夢と消え・・・ コンサ復活へ渇!!http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/iwasete/73779.html

なんか去年も似たようなコーナーがあって、似たような意見が出されてた気がするんですが、気のせいですかね…。

なんかこう、これ見てるとあれですね。
サポーターって偉そうですね。

チームが一生懸命やってるかどうかは試合見たり結果見たりすればダイレクトに伝わってきます。そりゃJ1昇格目標にして失敗してるんだからフロント含めて叩かれますけど。
じゃあ、サポーターは一生懸命やってんの?とツッコミたくなるあまのじゃくです。スタジアムにも来ないくせに。
今年の貢献度は、観戦1回SB自由、コンサドーレマガジン3冊、ぐらいですか。

なんかこう、まあ、特定意見をわざわざ抽出したのは、厳しい意見を集めて「喝!」を入れるためなんでしょうけど。
もちっと優しい意見はないのか、と。いや、募集のお題がそっちなんで、不満のはけ口ですね。

なんで上から目線なのか、よく平気で上から目線で物をいえるなー、と、逆に感心してしまうぐらいですね。

「サポーターは一生懸命なのに、選手からは闘争心が感じられない」

敗戦時の常套句ですよね。
「俺たちがこんだけ応援してやってるのに、なんでおまえら勝てないんだよ」という裏の気持ちが見えてしまう、というのは勘ぐり過ぎですかね。

中には建設的な意見もありましたけど、なんかこう、喝というよりはただの不満のはけ口コーナーですねえ。道新ももうちょっとマシなタイトルで募集すりゃよかったのに、と思います。

本当に札幌のサポーターはすばらしいのか、こういうちょっとした所で疑問を持ってしまいます。

posted by zaitaku |19:39 | サポーターの話 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/zaitaku/tb_ping/27
この記事に対するコメント一覧
Re:言いたい放題(笑)

日ハムばっか見てないでコンサも見ろ!
って言ってやりたい

posted by やまや| 2009-10-29 20:54

Re:言いたい放題(笑)

両方見てますw

CSの楽天ファン見てると初期のコンササポを思い出して心暖まったなぁwww

で、コンサに喝?
つっこみ入れるにしても、無理なことばっかりじゃ意味がないですよね。
司令塔を決めろ、精度を上げろ、精神的な支柱となる選手を入れろ、、、。
すぐにできれば苦労しないってw

そもそも石さんのサッカーはいわゆる司令塔をおかないシステムですし、
精神的な支柱となるベテランDFは箕輪さんにやってもらうはずだったし、
二人も三人も買う金ないし。
J1経験者買え!って言うなら、お金を出してwww

ロングシュートなら撃ってますよね。カズもダニも。枠に行かないだけw
クロスも含め、精度を上げろ、っていうのは事実ですけど、それは言われても。。。w

林の件でもフロントの弱さは明らかですけど、チームに身売りを勧めるサポってのは論外だと思うなぁ。
せめて、しっかりとしたサッカーにも詳しい経営者を招聘するとか、実績のあるGMを置くとかにしてw
そもそも、買い手つかねぇよwww

日本はまだまだ文化としてサッカーが根付いてないと思います。
選手ではなく、監督、コーチ、審判、フロント、そしてサポーター。
批判をするなら、せめて論理的に前向きに行いましょう。
チーム愛と品性を疑われちゃいますからね。

……と、あの記事を見て思ってました。
ここに書くなよ、という話w

posted by C.| 2009-10-31 09:30

コメントする