スポンサーリンク

2016年04月12日

TVH、がんばる

勝てば官軍。

試合内容はまあ、よく勝てた、というか負けなくてよかった。
でも勝った。これが一番大きい。
去年の「負けなくてよかった」は勝ち点3が1になるようなやつが多かったですからね…。

岡山戦はTVHで観戦しました。
前回のTVHのは見なかったので初観戦。
いや、前回はちらっと付けたんだけど、あの女性のたどたどしさがちょっと辛くてスカパー!に戻しました(笑)。

で、今回はおとなしく見てみたんですが。

あの女性アナウンサー?は初心者代表(すごくホントに初心者でしたね)で、実況はしない、という大前提を理解して見れば問題ありません。

スカパー!のように、ボール回しで当たり前の様に両チームの選手の名前がすらすら出てくるなんてことを期待してはいけません。

でも、なぜか経過時間(10分刻みかな)だけはほぼ正確にお知らせしてくれるのは、スカパー!にはないところだなぁと妙な感心。

あとは、全般的にコータがしゃべり上手だし、ポイントもわかりやすいので、かなり親切な番組作りであると思いました。
さらにはベンチ外の、主に怪我中の選手なんでしょうけども、コンサの選手が普通に出演するのも地味にポイント高いですね。
なかなかそんな作りの中継ってないと思います。
(他チームのこういうローカル放送はどうなってんのかまったく知りませんけど)。

突然選手の靴の色で盛り上がってみたりとか、そういうほんとに初心者目線が満載で、楽しむことができましたし、初心者向けのコータ解説も、初心者に毛の生えた程度の知識しか無いわたしにとってわかりやすいものでした。

せっかくスカパー!に金払ってるんだけれども、これはこれで充分あり。
ただ、相手チームのことはほぼ触れませんので、J2に詳しくなるかといえばまた別の話。

でも、最初はなんでもいいからコンサドーレに興味を持ってもらって、2時間テレビを見て、
「あーなんか面白かったな」
と思ってもらえればTVH的にもコンサ的にも大成功なんじゃないでしょうか。

現地に行くようになるのは来年になってからでも構わんさ。
もしくはTVHやってないなら現地に、という人も何人かいるかもしれないし。

願わくば、ゲストの怪我人が固定されないことを祈るのみ(笑)。

posted by zaitaku |20:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/zaitaku/tb_ping/126
コメントする