スポンサーリンク

2016年04月03日

Twitterでわーっとつぶやく。ヘイスが気になる。ほか。

そんなんで、こっちにまで書くことがなくなっているという罠。

ブログってのが廃れてきたように感じるのは自分だけですかね。
TwitterとFacebookに書いたら大体もう済んじゃう。
それだけでかいプラットフォームなんですよねー。

つうわけで、久々の敗戦にショックを受けたようなそうでもないような。

前半はこう、見事に「コンサドーレ都倉抜き」を体現してくれた。
0-0で折り返して、選手交代とか監督の指示で息を吹き返す、
というシナリオがよかったのですが、その間に先制点を奪われたのが全てですかね。
でもあのフリーキックはたぶん枠に行ったらどうしょうもないレベルのやつ。
前節の福森のみたいに、蹴った方を褒めるしかない。

なんですかね、ヘイスがですね。
練習試合見たら、まあ、ユース相手とかですけどちゃんと得点してるじゃないですか。
つうことはAチームでの連携が不十分ということなのかね。
つか、それだったらそんなん使うなよ、という話ではあるんですが。
都倉の欠場が何日前にわかったのか、というのもありますけど。

ジュリーニョに対しては足元でも裏でも空中戦でも、
「それなりになんとかしてくれる」
という期待感というか信頼度がもうできあがってるんですが、
ヘイスに関してはまだそれが全然見えて来ない。
たぶん普通に足元に預けるとか、ボールに触らせることで周りと自分を活かせる感じなんじゃないかなと思っているんですけど。空中戦はまあ、180cmちょいあるんでそれなりに普通にやってくれると思いますし、フィジカルもそれなりに張ってくれるんじゃないかなと思います。

けど、そもそもそのヘイスにボールを預ける選択がなかった。
どっちかといえばほぼジュリーニョ。
結果、去年のナザリトみたいにトップで張り続けてしまうか、たまにボール欲しさに下がって受けてはたいてまた上がってる間に他でミスして自分にボールが戻ってこないというか。

コミュニケーション不足は当然お互いというか全体の問題なわけですから、
都倉が過労で倒れることがあと1,2回は予想されるので、ちゃんとヘイスとコミュニケーションとってほしいなと思います。
足元は絶対上手いと思う。

まあ、ただのコンディション調整不足がまだ続いている可能性もありますが、じゃあ使うなよ、という話になるだけです。


全体的には愛媛戦並みにミスが多かったのでしょうがないかなと。
進藤が足つって交代したため、早くもフル出場がいなくなったはず。

とにかく都倉以外のゴールを望み続ける一年になりそうです。

posted by zaitaku |15:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/zaitaku/tb_ping/125
コメントする