カレンダー

プロフィール

去舟庵海人です。 コンサドーレとヨットを楽しんでいます。 読書もします。 落語も好きです。 コンサドーレがどのように進化をし、変わっていくか 熱い気持ちを前面に出して応援していく所存であります

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

台湾見聞記その6

2012年04月15日

見聞記を書くにあたりネタが豊富なこともありますが、現実逃避したいそんなコンサ事情もありますので、水曜日には絶対「やっちまえ」でお願いいたします。

さて本日の朝日新聞の日曜版の特集が「巨大建築」。
またまた台湾ネタを書けとのことかと・・・・

巨大建築といえば「台湾101」508mの高さの建築物。
「ブルジュ・ハリファ」828mが出来るまで世界一の高さを誇っていました。

そんなバカ高い建物をもちろん野次馬を自称する私は行ってきました。
バカは高いところに行きたがる。高所恐怖症の私なのに です。
20120415-00.JPG
20120415-01.JPG
そして一番すばらしかったこと。 エレベーターが「東芝製」 ギネスに乗るほどのエレベーターです。 なんと時速60.6キロ。車より早いじゃありませんか。 5階から89階まで37秒のスピード。 でも乗ってみてそんなに速い感じはしませんでした。 階数がどんどん変わっていくだけの印象でした。 このエレベーターのコンセプトはコインを立てておいても倒れないとの そんな技術の粋が結集されているそうです。 で高いところに行った印象は 「周りに高い建物がない」 そんな当たり前の 以下省略 でわ



post by 去舟庵海人

20:26

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする