カレンダー

プロフィール

去舟庵海人です。 コンサドーレとヨットを楽しんでいます。 読書もします。 落語も好きです。 コンサドーレがどのように進化をし、変わっていくか 熱い気持ちを前面に出して応援していく所存であります

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

台湾見聞記

2012年04月09日

コンサの奮闘を願いつつ、つまりはネタがなくなって、しょうがないこれでつないでいこうとするブログはレギュラーはレギュラーじゃないぞ です。

そんなこんなで台湾で見聞きしたことを書いていきますが、
しっかりとメモを取っている訳じゃないので誤りがありましたら、御免蒙ります。

台湾でまず一番印象深いのは

スクーター、ミニバイクが多いこと。

どのぐらい多いかと言いますと。。。。 数えられないぐらい(もう破れかぶれ)

片道4車線の道の2車線はスクーター
もちろん朝晩の通勤時です。

真ん中にスクーター専用の車線があったりします。

そして

走り方もすごい。車と同等のスピードです。
60キロ、80キロ平気で飛ばしている。
おまけに車の間をすり抜けていく。
若いあんちゃんじゃだけじゃありません。
老若男女、みんなそう。
スクーターでのタンデムやスクーターの前部に子供を乗せているのも見かけました。

よく言えば自分の足、でもよく交通事故が多発しないもんだと感心しました。

どう見ても危険です。危なっかしいです。ええ私の感想です。

ですから道路の駐車場はスクーター専用もたくさんありました。
これもひとつの国のあり方です。

しかし交通関係は結構印象深いものがあります。
まだまだ続きます。ただし日時不定です。

コンサネタがねぇ。。。。。


post by 去舟庵海人

21:35

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする