カレンダー

プロフィール

去舟庵海人です。 コンサドーレとヨットを楽しんでいます。 読書もします。 落語も好きです。 コンサドーレがどのように進化をし、変わっていくか 熱い気持ちを前面に出して応援していく所存であります

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

注意報と警報

2011年08月31日

台風12号の影響で、全部とは言いかねる所はありましょうが、予報を見ていますとこれからの天候を皆様お気をつけるよう願います。

今現在午後9時過ぎの気象庁のサイトを見ますと、日本中部の岐阜県とか長野県、あとは少しの地域で注意報が出ていないみたいです。

朝方、私がスマホで気象庁のサイトを見たら、日本国全部が注意報と警報に埋め尽くされていました。

長年気象図とか天気図とか見ていますが、私は生まれてはじめて見ました。
地域それぞれで気象条件が変わりますので、全部が同じ天候気象じゃありません。

それにしても

びっくりしました。

こんな事があるのかと・・・・

この予報で行くと4日の日曜日、日本海は大丈夫か。
明日9月1日は「防災の日」です。

そして日本海の石狩湾は「鮭定置網による鮭漁の解禁日」でもあります。

被害がない事を願っています。

おまけ

'「百葉箱のぞく仕事を半世紀続けたといふ母方の祖父」
'
第55回の角川短歌賞の中の一句です。


post by 去舟庵海人

22:15

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする