カレンダー

プロフィール

去舟庵海人です。 コンサドーレとヨットを楽しんでいます。 読書もします。 落語も好きです。 コンサドーレがどのように進化をし、変わっていくか 熱い気持ちを前面に出して応援していく所存であります

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

好事魔多し

2010年11月24日

昨シーズン後半からレギュラーを勝ち取った高原にタイトルの言葉が天から降ってまいりました。

ちなみに物の本より

「事がうまく進んでいる時ほど、意外なところに落とし穴があるという事。」

確かに今シーズンは故障や病気も無く全36試合中34試合目の出来事でした。
先日このブログで離脱していない選手としてあげていた。

それなのに  です。

オフィシャルの発表では「全治6か月」

来年の夏までとなるのか

長い

今年はなんていう年回りなんでしょうか。
言葉がつまる。

ところで私は
 「好事魔多し」を「こうずまおおし」と言っていました。
しっかりと間違って思い込んでいました。

「こうじ、ま、おおし」と読んで
「よいことには、なにかと邪魔が入りやすいということ。「魔」は「邪魔」などに見る「魔」で、求道心を妨げるものから転じて、支障・妨げの意。」

と言うことなんですね。

しっかりと調べて言葉を選ばないと
ましてや故事成句は意味を取り違えてはいけませんです。

高原君には邪魔という「魔」が人生に入り込んでしまいました。

となると、周りの私たちは「魔除け」をしなくてはなりません。

アキレス腱がアキレスも呆れるぐらいの太い、しかししなやかに動き回れる腱になることを

神仏、八百万の神、祈って直してくれるもの全てに祈りたいです。

 気持ちだけは切らないで


post by 去舟庵海人

20:05

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする