カレンダー

プロフィール

去舟庵海人です。 コンサドーレとヨットを楽しんでいます。 読書もします。 落語も好きです。 コンサドーレがどのように進化をし、変わっていくか 熱い気持ちを前面に出して応援していく所存であります

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

返す返すも・・・

2009年10月09日

スカパーのダイジェストをやっと見て、小ヒロに一言。
ゴール前でボールを持ちかえるなんて、この場合何て言えばいい。

①10年早い
②気構えが出来ていない
③おいしいところをどうして持っていかない

まぁ、これも経験です。

FC東京の石川を見よ

あの変貌ぶりはすごい。
何でそんなところに居る?

かつて岡田がゴール左に居て決めたことがあった。
そしてみんなが言った。何でそんな所に居る、右SHなのに、と。

ゴール前で嗅覚を磨くのはストライカーだけではないとの証拠。

磨け、ゴールの嗅覚

追伸 征也、先に決めるもんだ、先輩なんだから。

二日たって、ちょっと言ってみただけです。

そんなに気にしてないから。記憶に残っただけだから、あの場面。


post by 去舟庵海人

15:34

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

コンサジジィー

Re:返す返すも・・・

2009/10/09 16:39

セレッソ戦を厚別で観戦していました。 試合前の香川を追って見ていましたが、やっぱり確実に違いがありました。 ただ単純に蹴り込むだけの選手が多い中で常にシュミレーションの中でシュート練習をしていることです。 左右にかわしたりボレーで頭を抜いてみたりと一人でも常にあらゆる場面を想定し対応する練習をしていました。 サーカーは、手を使うことができない不確実のゲームです、いかに確率を上げていくかが一流への道です。 練習も常に様々なシュミレーションをし即応できるように磨いてゆく。 頭と身体を常に磨く努力の積み重ねが必要であることが垣間見えたひとときでした。

去舟庵海人

Re:返す返すも・・・

2009/10/09 19:26

意識の違いなんでしょう。私も厚別のゴール裏から見ていましたが、「俺によこせ」のオーラが出ていました。 この前の試合だけではないでしょう。 今やセレッソは「チーム香川」ですわ。 こう書くとなんか四国のチームみたいですけど。 小ヒロもこうなってほしい。 すべての楔のパスやすべてのボールは俺によこせみたいな、です。 かつてのエメルソンは俺によこせば「みんなやっちゃうもん」というのもちとチームのためには困ってしまう。 成長しなくなってしまいます、選手が。 最後にレスありがとうございました。 挨拶が遅れてしまいました。

去舟庵海人

Re:返す返すも・・・

2009/10/09 19:36

意識の違いなんでしょう。 私もゴール裏から見ていましたが、「俺によこせ」のオーラが出てまくりでした。 厚別だけではなく、今までもそうなんでしょう。 今のセレッソは「チーム香川」ですから。 こう書くと何か四国のチームみたいですけど。 小ヒロもそうなってほしいです。 真ん中へ楔のパスやすべてのパスを「俺によこせ」と言う迫力をこれから身に付けてほしい。 楽しみではあります。いい成長をしてほしい。 ユースから見続けいますから、できるはずと信じています。 最後にレスありがとうございました。 挨拶が送れてしまいました。

去舟庵海人

Re:返す返すも・・・

2009/10/09 19:39

同じよう内容のを二度送信してしまいました。 失礼しました。 恥ずかしいです。

コメントする