カレンダー

プロフィール

去舟庵海人です。 コンサドーレとヨットを楽しんでいます。 読書もします。 落語も好きです。 コンサドーレがどのように進化をし、変わっていくか 熱い気持ちを前面に出して応援していく所存であります

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

札幌学

2009年06月25日

「ハマ」から来た我が親戚であるいとこに厚別入り口で出くわした際に、「ホームに来てる?」と言われてしまったブログは平日の仕事人ナイトなのに横浜在住サポなんだよな です。

久々に会場で会ったのですが、全試合ホームもアウェイもないのだから、この際私が会えたと言うべきなんだろうねぇ。

さて本題に戻しますが、

 岩本祥史著 「札幌学」 新潮文庫

内容は札幌ってこんなんだよとの本です。
今年の三月初版ですから、最近の札幌事情が網羅されています。

特に最終章は「チーム力はいま一歩でもコンサドーレが熱い」
ちゃんとコンサのことが書いてありました。
おまけに「レラカムイ北海道」も付いているよ。

まぁ札幌を知りたいという人達のために書かれている本ですので、札幌人が読むことはないのですが、札幌出身ではない著者が「札幌」をこうなんだよと知らしめてくれる有難い本です。

読んで損はない。読んでこんなもんですとの印象でした。


post by 去舟庵海人

22:33

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする