カレンダー

プロフィール

去舟庵海人です。 コンサドーレとヨットを楽しんでいます。 読書もします。 落語も好きです。 コンサドーレがどのように進化をし、変わっていくか 熱い気持ちを前面に出して応援していく所存であります

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

EKIDEN

2008年12月21日

駅伝ではなくEKIDENなんです。
世界に立派に通用する言葉、英語にもなっています。

午前中の女子の高校駅伝を堪能しました。
ここまでハイレベルだとハーフマラソン距離じゃ短いなと思った次第です。

日本発のこの陸上競技、オリンピック種目にならないのかと思うのですが、世界で発言力のある方推進してほしいものです。

そう言えば「SUSHI」も世界で通用していますな。
もっともオーストラリアのみだけの印象ですが。
ファーストフードを売っているところではどこでも置いてありました。

もっとも海苔巻きですが。

確かになま寿司はちょっとねぇ。衛生面で規制は日本でもあれですから。

さて話は戻して、これから男子の高校駅伝です。

私のお客さんに下宿屋さんがありまして、この下宿に住まいしている高校生がおりますので応援してあげないと。

やっぱり顔を知っていると応援のしがいがあると言うものです。


post by 去舟庵海人

12:10

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする