コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年01月12日

明日の監督の動向と、ワンワンとガチャピンの夢の競演

明日はいよいよ石崎監督の来札。

いきなり、就任会見と道内テレビ局周りなんて話です。

道内テレビ局となると
夕方の「どさんこワイド」「hanaテレビ」「イチオシ」「スーパーニュース」
とはしごで生出演とかしちゃうのかな。
(tvhはコンアシ用のインタビュー撮りとか?)

とはいえ、それならオフィシャルホームページで一言
「石崎新監督、テレビ出演のお知らせ」なんて
ニュースリリースで上がっててもいいんだけど。
だって、新監督の第一声って気になるんじゃないのかな。

もしかしたら
明日のテレビ局には出ないのか?
HFCの中の人が体たらくなのか?

普通に後者のような気がするのが怖いですけどね。

あと、オフィシャルHPのトップページの右下
「クラブワールドカップ」のバナーは
とっくに大会が終わっているから、下げた方がいいと思うけど
そんなことここに書いても仕方ないですね。

娘ができて、子供番組なんか
一緒に見る機会も増えましたが
土曜に教育テレビでやっていた
「あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅~」
が秀逸でした。

現在出演中のキャラクターに加え
にこにこぷん、じゃじゃまる・ピッコロ・ポロリ(声はフリーザの人)、
おーい!はに丸、はに丸(声はクリリンの人)
そしてテレビ局の壁を越えて、ガチャピンにムック
おかあさんといっしょの初代・歌のお兄さん、田中星児さんとか
(この人ってどうしてもチョコボールのおもちゃのかんづめのCMのイメージ)
できるかな、のっぽさんとごん太くん
どれだけ、オールスター夢の競演やねん!といった布陣でした。
(当時の映像での出演でしたが、アニソン界の帝王・水木一郎あにぃが
2代目・歌のお兄さんだったとは初耳)

番組見ながら、ウィキでいろいろ調べてたんですが
今のダンスのおねえさん・ゴッチャ!のお姉さんは
ソダンの大学の後輩なんですね。(学部とかも)

・・・と強引に、話題をコンサにからめる。。。

posted by わたらせばし |22:44 | コメント(2) | トラックバック(0)