コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年07月10日

ミシャ・宮沢・駿汰&レネ ヴァイラー監督 試合後コメント 全文 

Jリーグ公式HPに掲載されています。

全文をコピーしました。


★ミシャ

アウェイで連敗した中で迎えた試合ということで、非常に難しい状況だった。加えて昨日の練習で深井(一希)と小柏(剛)が今日の試合に出場できない状況となってしまった。誰かが戻ってくれば誰かがケガをしていなくなるという、現在の流れそのままに、厳しい状況での試合でした。しかし、選手たちはその中でも立ち上がりから試合をコントロールし、チャンスを作ってくれた。守備でもコンパクトに守り、相手にほぼチャンスを与えていなかったと思う。自分たちの作ったチャンスも4~5回あったが決め切れず、引き分けに終わりました。

 試合結果に対しては不満である。ただ、選手たちが見せた、こういう状況の中でもチーム一丸となって戦う姿勢は評価していいはずです。厳しい状況の中で気持ちを出して、1つにまとまって素晴らしいゲームをしてくれたと思う。

--鹿島相手に守備が機能していたと思うが。
スコアだけを見ると守備が不安定だと見られがちである。例えば前節は前半で2失点。でも、相手にチャンスらしいチャンスを与えていなかった。もちろんわれわれはリスクのある攻撃を仕掛けていくチーム。その中で危険な形でミスをすれば失点しやすい戦い方でもあるし、反対にチャンスを多く作れる戦い方でもある。ただ、作ったチャンスを決め切れていない。それがいまの状況であり、順位を反映している。守備については今日もハードワークできていて、ほぼ完璧な戦い方をしてくれた。


★宮沢

勝点3を取ることはできなかったが、試合内容はここ最近の中ではある程度良いものを出せていたと思う。ただし、ここから勝点を積み重ねていきたいという状況の中で、勝点1にとどまってしまったのはやはり悔しく思う。その中で今日はボール保持ができていて、攻め急ぎもしなかった。そうしたところは繰り返し継続していきたいが、ここ最近はなかなか結果が出せていない中で、個人での判断が増えてしまっていたように感じるので、トレーニングの中でコンビネーションや攻撃時の関係性のところをしっかりすり合わせていきたい。


★駿汰

前半から良い形で戦えていたと思う。ボールを支配できていたし、守備も良い形でやれていた。ただ、相手のエヴェラウド選手に強さがあり、そこで難しい局面も生まれてはいたが、なんとか対応できていたと思う。試合全体としてもここ最近のゲームの中では非常に良かったと感じている。ただし、攻撃面での最後のところ。精度の部分もそうだし、シュートに持ち込むという意識のところはもっとしっかりやっていかなければいけない。チームとしてもそうだし、個人としてもチャンスに決め切る力をつけていかなければいけない。 


★レネ ヴァイラー監督

--チームとしてスピードアップできなかった印象だが。
自分たちのFWのところで、前半戦に得点を重ねていた2トップが不在で、得点力のところが足りていなかった。エヴェラウドもコンディションがまだまだ。ただし、札幌とのアウェイはどこがやっても難しいので、勝点1はうれしく思う。残り30分間、ストライカー不在の中で選手たちはよくやっていた。悲観すべきではないと思う。

--鈴木 優磨が不在だったが。
今日は体調不良でした。


以上です。


posted by ベル |18:37 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする