コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年03月23日

平川弘さんのコラム2件 

今朝は、「道新スポーツ」と「北海道新聞」2紙に平川弘さんのコラムが掲載されています。

まずは「道新スポーツ」掲載のコラムから

           ★★★★★ 「元日本代表平川弘のCool Eye」 ★★★★★

  ★見出し  <中島得点に気持ちの強さ見えた> <致命的ミス挽回したC大阪戦>  

  ■コラムより 

     ●C大阪戦。5試合連続引き分けはJリーグ記録だそうだ。負けてないけど勝ってもいない。
       新型コロナ感染者が複数人出てしまい、大幅なメンバー変更を強いられた。非常事態である。

     ●失点に直結するミスが出て2点を失った。大谷と岡村は出場機会が少なく、試合勘に問題があった。

     ●だが、負けなかったのはミスを取り返そうと諦めずに選手が戦ったから。

     ●金子のクロスに中島が飛び込んだ。飛び込んだからこそ生まれたゴールで、チームとして奪ったもの。

     ●今週末は京都とのルヴァン杯が控えている。C大阪戦とたいして変わらぬ登録メンバーで戦うのでは?
       予行演習ができてるので京都戦は楽しみだ。


などです。


次に、「北海道新聞」掲載のにコラム。

           ★★★★★ 「平川弘の コンサCHECK」 ★★★★★

  ★見出し  <C大阪戦 主力不在で△前向きに>   

  ■コラムより 

     ●ルヴァン杯を含めても、1勝6分けで計7試合でまだ負けはない。白星なしと悲観的に解釈するか
       黒星なしとポジティブに捉えるか。       

     ●感染者が出て前節のスタメンから5人も入れ替わった上での2-2はポジティブに考えたい。
       それも2度も得点を先行されながら、その度に追い付いたのだ。

     ●ペトロビッチ監督は、リーグ戦で初先発の大谷と岡村に不安を覚えていたと思う。
       多少のミスは想定していただろうが、失点に直結するミスを犯すのは想定外だったはずだ。

     ●2点も取られれば通常は負け試合だ。それをはね返しての引き分けなのだから、ポジテイブに考えて
       次につなげることが大事だ。

     ●途中出場の中島の活躍が光った。FWにとって結果が全て、死活問題だ。
       最終的に中島の得点と記録され、また一つ階段を上り、自信を深めたと感じた


などです。

posted by ベル |05:25 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする