コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年08月21日

関東サポーターSの不定期コラム 監督交代

関東サポーターSの不定期コラム
 監督交代

ペトロヴィッチでダメだから変えましょう、というのはそのとおりかもしれないが、問題が2つある。
①そもそも今居るメンバーでやれるサッカーの最適解は何なのか考えると、要するにペトロヴィッチがやってるサッカーに戻るのではないか
②今のフロントがマトモに交代監督を見つけて来れるのか

先に②からいうと、現状現場よりフロントの劣化が著しいので、情けないことだが監督候補者と適切な交渉ができないのではないかと思う。先日厚別の名古屋戦を観戦したのだが、三日前から酷暑になるのが明白だったにも関わらず、飲み物の対処が全くできていなかったことが気になる。場合によっては観客の生死に関わる問題だし、そこまでいかないでも救急車が何台もとかいう騒ぎになりかねないことであり、コンサのフロントが事前の補給が想定されていないことが明白になる事案である。こういうことは一事が万事であって、この調子でチームの運営がキチンとされていないことに深い懸念を持つものである。
①は、サポーターの間で有力になりつつある見解(そのため、かなり根深い問題をはらんでいるが)大意前線で意味のない横パスを繋いで何の意味があるのかという疑問である。しかし、逆にお尋ねしたいのだが、前目の人材が、揃いも揃って身の丈がそんなになくて、小柏を除きよ~いドン!のスピードがない以上、おいそれと簡単に縦パスが通るなんてのはペトロヴィッチ以上の妄想の産物としか思えないのだが、そのへんはあんたがたの中できちんと手当ができているのかと素朴に疑問に思うのだが?
横パスやバックパスが多いから文句いうのは構わんが、そこに無粋だが突っ込むとその発想は極めて点数がパチンコ並みに入るバスケットボールに近い発想であって、90分やって0-0が普通にあるサッカーは、無駄に広いフィールドで意味なくパス回ししているゲームをやってるのが通常運転と考えている。今居る前目の選手を考えると、現状残念ながらミシャ式が最適解のひとつなのは間違いなく、それが嫌なら、田中と大八をいきなりフォワードに突っ込むいわゆる「大作戦」でもやりますか、という結論になると思う。

まあそれでも変えるかというなら、片野坂さんにさせたいけどね。ガンバの辞めさせ方がいくらなんでも酷いと思うからだけど

ホテルニュー越谷の見解
 戦術戦略をミシャ任せではよくない。 試合毎にミーティングが必要だろう、それでなるようにしかならん。
下位チームの取りこぼしを防ぐこと、磐田と清水に負けるようでは済んだも同然。興梠をどこまで使うかがポイント、昨日は早すぎた。
苦しい時を知っとるもんで、いつものこととはいえるが、免疫のないサポーターが増えてきたけん、そんなことを言っているのだろう。それを老害という馬鹿者、出てきやがれ!

posted by ホテルニュー越谷   |11:13 | 関東サポーターSの不定期コラム | トラックバック(0)