スポンサーリンク

2009年10月27日

コンサの話とサッカーゲームの話でも

すでに仙台戦の旬は終わってるころになってやっと書き出す在宅サポです。

いや、当日ちゃんと公式で経過と結果は追ってたんですが、
「ああ、まあ、こんなもんか」
と、すっかり負け犬根性が身についている自分がいます。
仙台相手に0-1、開幕戦と同じか。
結局甲府まで含めた4強に分が悪いということは壁があったんでしょうね。
個人的には岩沼そのまま使って欲しかったんですけどねー。
仙台との勝敗ってのが良くも悪くもJ2暮らしが長く、J1にもいたことのある、近場のライバルとして、指標になりますね。

さて、プライベートでは全然関係ないですが、PS3を買ってみたり、Windows7を導入してみたり。

ロロナかわいいよロロナ。
てこてこ歩いてるだけでかわいい。

んで、サッカーゲームですが、この時期に書いてる、ということは、
「FIFA」
の方を買いました。
ネット上で親しくしているサッカーゲームマニアの方がおすすめしていたので。

あと、ウイイレ嫌いなんで。

冗談抜きに、
「JLEAGUE EXCITESTAGE'96」と「DYNAMITE SOCCER 2004 FINAL」しか継続してやってませんからね。
ウイイレはPS版の2000年ぐらいの(播戸とウィルの2トップだったな。山形に堀井さんがいた)J版と、PS2の世界版の6(ゴン中山がイメージキャラクター)をちょっとやりましたがすぐやめちゃいました。

FIFAの欠点は日本代表やJのチームを使えないというところでしょうか。
(小波さんが独占してるのか??)
でも、海外に在籍している日本人は使えます。

そんなわけで、今わたしの中で最もホットな「本田圭佑」のいるVVVフェンロを使って遊んでます。
にしてもマニュアルパスが難しいし、キックの強弱も難しい。
あと、イタリアの2部チームとかと当たっても誰が誰だかわからんw
J版で、JFL、J2、J1全部使えると面白いんですが、JFLだと大学生とか使えたりするんだな(笑)。
あと、J2への登竜門、本田技研とかw

とまあ、コンサライフはあまりエンジョイしてませんが、仮想世界ではそれなりにエンジョイしております。

と、せっかくコンサ用に分けたんですが、たまには私事でも、と。

posted by zaitaku |19:09 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/zaitaku/tb_ping/26
この記事に対するコメント一覧
Re:コンサの話とサッカーゲームの話でも

来年はJ1でみちのくダービーか。うらやましいな、『ダービー』。。。
J2では九州チームが5つになり、ダービーも4×3で12回。こうなると、あんまありがたみね~なw

ということで仙台強かったす。成熟度の違いかなってとこ。
結局、林はプレゼントみたいですね。J1への餞別か?
レンタルのまま契約満了で移籍金も取れないフロントの責任はドコに行くんやろう???
ダニには違約金4億(推定)かけてるから大丈夫らしいけど、林も2億で買ったコだしねぇ。
少しでも回収できてたら石川も買えたんだろうに。。。

以上、グチでした。
しゅんぴは、ダイゴが手術で今期絶望らしいんで、また出番が来るでしょう。
ボランチでも見てみたいんで、ぜひあ当たり負けしない身体と守備力を養って欲しいもんです。

サッカーゲーム? エキステが最後ですよ。
すまんwww

posted by C.| 2009-10-29 12:49

Re:コンサの話とサッカーゲームの話でも

♪C.さん
そっか、J1でみちのくダービーか、いいなぁ…。
九州増えると遠征大変…。
まあ、どこ行くにしても飛行機乗らないとだめだから、ベルカンプは来てくれません(てかもうやってないだろう)。日本人でも誰だっけ、広島の久保が飛行機苦手だったとか、だったかなぁ…。

仙台との差は明確でしたか…、想像通りというかなんというか。ここで仙台に勝てればJ1昇格うんぬんよりも、1年を通して成長を実感できたんじゃないかと思うのですがね。

林はもう帰ってこないだろうなあ。
ダニに保険かけてますが、3億だろうが4億だろうが、オイルマネー本気出せばもってかれるけども、国内ではかなり手が出にくいんじゃないかな。

あと、どっかの記事で、ダヴィが悲惨な境遇でサッカーしてて日本に帰りたがってるとか、っての見たな。

大伍の手術は決まったみたいなので、その空いた席を岩沼なりほかの人なりが、しっかり争ってほしいっすね。

>サッカーゲーム? エキステが最後ですよ。
エキステが最初で最後のようなw

posted by 在宅@管理人| 2009-10-29 19:57

コメントする