スポンサーリンク

2017年05月29日

こういう状況が来るのはわかっていたはずだ

まあ、その、連敗するのはね。
もちろん、新潟には勝ちたかったところだし、なかなかベストのメンバー組めてない感じの鳥栖にも引き分けなら狙えた感じはある。
さすがにガンバから勝利するのは相当難しいけれども。

4月のFC東京、川崎戦で勝ち点4取れた、というのが一番盛り上がったのよね。
そして下位に沈んで苦しむ大宮にも勝てた。
ここまではほんと勝ち点的には順調(そりゃもっと欲しいけど)、
このペースならなんとかなるんじゃないかな、という思い。

だからこそ、ここでの3連敗が余計に堪える。

新潟、そして大宮も監督をシーズン途中、しかも前半戦のうちに交代。
さらにはその交代した直後の新潟に負けた。

そりゃまあ、ネガティブな気持ちになる要素満載ですわ。
なってもしょうがない。

とはいえだ。

前半終えるまであと4試合あるし、一応順位は目標(の最低値ではあるが)の15位。

やっぱダメか、とか、うちも監督交代じゃね?
みたいなところまではいってないと思うんだよな。

じゃあ四方田さんが今の状況をまた打破する方策を考えてくれるのか、
選手はこれから夏場に入る中で、徐々に研究されてしまった中でもう1段階レベルアップしてくれるのか。

期待と不安と疑問と焦りと愛しさと切なさと心強さと。

(○○と○○と、みたいに続けるとこれが出ちゃう。でも部屋とYシャツと私、よりは年齢層ちょっと低いよね?)

つってもどちらとも私が中学~高校ぐらいの時のだから、ほとんど誤差みたいなもんで、90年代にくくられるわけですが。

要は、この3連敗はホント、「揺らぐ」という感じにさせられたと思う。


いくら空中戦強いのがいてもさすがにアーリー気味というか、位置だけアーリーで中は整っているわけだからさすがに対処されるし、もっと、鳥栖戦で喰らったような、まさに「サイドをえぐって」というのはほとんど見られない。

前半戦残り4試合も、厳しい戦いが続く、というか一年中続くわけで。

しばらくは我々応援する側も耐えどころなのではないかなー、というまとめ。



posted by zaitaku |23:34 | コメント(0) | トラックバック(0)