スポンサーリンク

2011年01月01日

2011年。

さて、2010年の激動のオフを超え、年末には新加入選手の情報が入ってきていても、まだ去就が決まっていない選手もいたりで色々大変なスタートですね。

「強化費もメンバー数も減るけど、昇格も狙うんだからね!」
というスタンスで2011年シーズンを戦うっぽいですね。
成績振るわなければ監督の途中解雇もありえる感じなのかな。

昨オフは改めて、コンサドーレの方向性というかクラブのあり方としての、
「育成→放出→移籍金ゲット」
的な感じが見受けられましたね。
まあ、あまり移籍金入っている感じがしませんでしたが。

引き抜きもあまたある中で毎年主力がころころ入れ替わる状況下においても、それでも力を付けてJ1を目指すというのはかなり難しいことだと思います。
そのためには、引き抜かれてもサブのメンバーでも同じようなサッカーをして結果を残せるような全体の底上げが必要になってくるでしょう。

そういう意味では、今季もコンサに残ることが出来た上原、横野、宮澤あたりにもっと奮起してほしいですね。上には内村・近藤ら、下には古田・三上がいる中で、どれだけPRして試合に出て結果まで残せるのか。
あるいは複数ポジションをこなして幅を広げて出番を増やせるのか。
この3人の成長なくしてJ1昇格はないでしょうし、J2でも上位に食い込むことは難しいと思われます。

さてさて、どうなることなのか、まずは2011キックオフで改めて顔ぶれを見てから考えることにします。

2010年は結局2試合しか観戦出来なかったから、今年はもうちょい増やしたいなぁ。

では、よろしくお願いします。

posted by zaitaku |21:37 | コメント(0) | トラックバック(0)