スポンサーリンク

2016年05月14日

奈良竜樹五輪絶望…。

ショッキングなニュースでした。

札幌からステップアップしてくれて、J1の上位チームでレギュラー張って、その結果五輪でもしっかり地位を築いて盤石にして…、という上り調子の最中。
残念でなりません。

もちろん、コンサ出身の選手、に期待している現状もアレではあるのですが、
資金力的にもいって、五輪代表候補になる若手が買われる可能性があるのはしょうがないこと。

こないだ西大伍が鹿島でキャプテンマーク巻いてて感動しましたね。
ゴールも決めた試合。新潟戦だったかな。

ワールドカップもそうですが、4年に1度のタイミング。
そこに一つのピークを持ってきて代表として選出されること。
その難しさ、というのを改めて見せつけられた感じでしょうか。

そこに、櫛引がさっそうと「俺に任せろ!」という立場でいてくれたらまた複雑ながらも喜びもあったのでしょうが、まさかチーム内のレギュラー争いで負けている始末。

で、進藤はぎりぎりリオ世代ながらも、さすがにもう遅いのかな。
東京世代だったのであれば、逆にリーダーとなり得る可能性もあったのですが。

年齢制限のある代表ってのもまた、ほんとすごい巡り合わせ。
怪我もなく成績も残して、やっと23人の代表に選ばれる。

五輪だけが目標じゃない、とはいえ、五輪が一つのステップになることは間違いないので、やはりそこに出られなかった、というのは何か心に残るものになるんでしょうね。

もちろん、五輪代表から漏れてもその後日本代表になっている選手だって沢山います。

とはいえ、やはり残念なものは残念です。

明日は、荒野がスタメンで出る予定だそうですが、ぜひ奈良の分まで?頑張ってほしいものです。とはいえ、怪我明けなので、また怪我しないようにも気をつけてほしいものです。

posted by zaitaku |23:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/zaitaku/tb_ping/128
この記事に対するコメント一覧
Re:奈良竜樹五輪絶望…。

場合によっては、櫛引、進藤を一気に代表で持ってかれる可能性まで出てきたとは思います。
そうなればクラブとしては困るモノの、熱いですけどね。

posted by やまの| 2016-05-15 00:49

Re:奈良竜樹五輪絶望…。

>やまの さん
コメントありがとうございます。
代表の試合全然見てなかったので、怪我人多いってのも奈良のニュースに関連したやつで見ました。
そこまで色々不足してくると五輪本番が大変そうですが、ホントに嬉しいやら複雑な気分ですね…。
五輪本番前ぐらいまでに永坂が実戦オッケーぐらいになってくれていればいいのですが…。

posted by zaitaku| 2016-05-15 09:18

コメントする