スポンサーリンク

2018年03月13日

今年初現地の清水戦でした

やっぱりホーム開幕はいいものですね。
待ちに待った感があって、さすがに気分が高揚します。

試合終わった頃には高揚感は消えてしまいましたが…。
一緒に見に行った友人と大抵は飯食ったり飲んだりするのですが、
「今日はテンション上がらんし解散するかー」
「そだねー(流行感)」
という感じでした。

前半の先制点はホント素晴らしかった。
ただ、去年もこういうことあった気がするんだけども、
先制点を大事に守ろうとして結果的に受け身に回って失点、というやつ。

攻撃が上手く回らなくなってきたらその影響か守備もじわじわやられていく、みたいな。

三好はいい、怪我とか代表選出、累積で抜けたらぞっとするレベルでいい。
ホントどうするんだろ…。

3試合終わって勝ち点1ってのは去年と一緒なわけですが。
そういう意味でも今年も残留争いに巻き込まれるでしょうし、最悪降格もある、みたいな感じです。

今年もいい意味で期待を裏切ってくれるような感じになればいいんですが。

いい時はすごくいい(けど、今はそのいい時間帯が短い)。
悪い時はすごく悪い(去年よりあっさり失点する)。

ミシャ式ってのがある程度出来てるのであれば、あとは個の能力になってくるのかな、という懸念もありますが果たして。

W杯中断までに15節が消化されるし、そこにルヴァンもあって、
なんかこうかなりターンオーバーな感じで戦わなければならないのも辛いところです。怪我人がこれ以上増えなければいいのですが。

中断前までに、というか去年もそうなんですが、
いわゆる降格圏脱出ゾーンと目される「勝ち点=試合数」の法則、
ここのラインをなんとか保っていければ御の字です。

次節はJ1初挑戦だが初挑戦っぽさを感じさせない長崎と。
名物社長対決とも取れますが、そのうちJリーグラボで出会うんですかね。
(わたしはDAZN一本なので見られませんけど)

意地だけで勝てれば何の苦労もいりませんが、J1の先輩としての意地を見せてほしいところです。そしてホーム初勝利を。

仕事とかのスケジュール上というのもありますし、日曜日開催は単純に移動が辛いので、長崎戦はDAZN観戦です。


フロントは今年最悪降格しても構わない、と考えているのか、そこはちょっと気がかりです。もちろん営業面考えたら降格なんてとんでもない、と言うはずですが。
ペトロビッチ監督と4年契約というのは1度ぐらい降格しても構わん、というのも込みでの長期契約なんでしょうかね。
落ちても1年で復帰できればまあいいんですが、うちのチームを見てるのであれば、それがいかに困難を極めることかはよーくわかるはず。
そういう意味では湘南が見習うべき立ち位置なんですかね。

リーグ戦3戦終わっただけでかなり多様な意見が見られますし、
我々のクラブの資本力から行けば、ちょっと歯車狂ったら降格まっしぐらで再昇格ももたつきかねません。

降格しようが応援することには変わりませんが、降格して、主力選手が抜かれてももペトロビッチ監督と徹底的に心中するのか、彼の後継をどうするのか、など、クラブとしてのビジョンが色々問われる数年になることは間違いなさそうです。

今度は4月の名古屋戦に観戦予定です。



posted by zaitaku |21:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/zaitaku/tb_ping/153
この記事に対するコメント一覧
Re:今年初現地の清水戦でした

comchanと申します。

>次節はJ1初挑戦だが初挑戦っぽさを感じさせない長崎と。
>名物社長対決とも取れますが、そのうちJリーグラボで出会>うんですかね。
もう高田社長をゲストに迎えたJリーグラボは放映されています。3,4ヶ月前だったと記憶しています。

posted by comchan| 2018-03-13 23:05

Re:今年初現地の清水戦でした

comchanさん、コメントありがとうございます。

スカパー!はDAZNの加入時期に解約してしまったので見られない、というのが現実なのですが、
やはりそのようなおいしいゲストはすでに呼んでいたのですね。
ご丁寧に情報をありがとうございました。

posted by zaitaku@管理人| 2018-03-14 20:57

コメントする