スポンサーリンク

2015年10月18日

これが力の差か

50分ぐらいは互角だった。
が、そこからがじわじわと。
はっきり差が出たのがクロスの精度。
3-5-2取ってて長身FW2枚なんだから、やっぱ精度の問題。
クロスを競ったというか当てた、みたいなシーンがほぼなかったな。
それに対して向こうは大田からジェイにどんぴしゃ。
櫛引も事前に抑え込まれてなすすべなし。

そういう意味ではそのまま外国人選手の差でもある。
一番惜しかったのは小野のヒールパスをナザリトがシュートしたやつだったと思うが。
磐田はジェイ・アダイウトンがJ2じゃ反則じゃね、というレベルでの活躍。
うちはソンユン以外はうーむ、という状況。
(パウロンが怪我で退場しなければまた別の未来も待っていたかもしれないが…)

ナザリトがいるのといないのとではプレッシャー的な部分で違うけど、決定的な仕事がない。
今日もナザリトを荒野に代えるというのは最初から決めていた感じはあるんだろうけど(ナザリトがよほど絶好調でない限りは)、その前に2点差になってしまったのがね。同点ならまた違ったんだが。

言ってみればナザリトそんなに活躍してなくて、荒野に代えたら頑張ってくれてアシストしてくれた、みたいな状況なんだから、ナザリト先発もどうなんだろう…。

で、ナザリトは毎試合スカパー!の解説者から、「あの辺をもっと入るように」とかなんとか同じようなことを言われてるんだけど、改善されないまま試合で使ってるのもどうなんだろう、という状況に。

こうなった以上、磐田には自動昇格してもらった方が、福岡の方がまだ力の差をはっきりと感じないので来季のためにいいんじゃないでしょうか。

可能性ゼロじゃないからまだこういう話はちょっと早いんだけど、どのみち自動昇格は関係ないし、仮にプレーオフ出られるなら最後に磐田と福岡、どっちとやるのがいいかと言われれば福岡のような。

次節は河合が累積で出場停止。パウロンもあの状況からして次節復帰という感じではなさそう。
となると、永坂か進藤の出番が来るんじゃないだろうか。
櫛引と福森は出ると思うが、いっそ福森も出さないで二人を一辺に出してもいいのよ?
福森はMFで出せばクロスの精度がちょっとよくなるだろうし。

ゴメは前寛にばっちりあったやつの印象が強いんだけど、実際クロスはかなり雑だよなぁ…。上原にしても石井にしてもそんな変わりはないが。前貴であれば少し違うと思う。

さ、残り試合もまた一つ減りました。

ほんとこう微妙すぎて最終節一応ドーム行く予定なんだが、なんかこうモチベーションが上がらないんだよなあ。
行くけど。

posted by zaitaku |15:38 | コメント(0) | トラックバック(0)