スポンサーリンク

2016年01月01日

2016年になったので書いてみる

ストーブリーグは秘密路線なのかお断られ三昧なのか…。

どうもみなさん明けましておめでとうございます。
去年はなんとか4回ホーム戦を見に行くことができました。
今年も同じぐらいは行きたいなぁと思います。

 是非古田のいる金沢戦はみたいところです。でも金沢も結構選手引っ張られて、まさか清原まで引っ張られるとは。ますます古田に期待がかかるんじゃないでしょうか。15年の清原並の成績を残してほしいと密かに期待していますし、コンサ在籍時代もずっと期待はしてたんですけどね。

 さて、正月からわかってたとは言え、奈良の完全移籍が正式発表されましたね。こういうのは相手方との関係もあっての発表タイミングなんでしょうけど、うちは敢えて獲得の発表を止めているんでしょうか。
それとも実は全部他チームとの競合に負けたりしているんでしょうか。
年末にかけて特に千葉なんかは猛烈な勢いで発表があったように思います。まあ、猛烈な勢いで抜けたというのもありますが。
 うちだって契約満了6人、レンタル(貸す側)延長が2人、契約まだ決まってないのが一人(パウロンだけだよね、確か)、なのにも関わらず、道新に載ってたブラジル人一人の予定のみ。あとは福森のレンタル延長ぐらいですか。

 キックオフパーティーでのサプライズなのかなんなのか。にしても去年はもうちょっと情報出てましたよね。仕事始めになってから徐々に出していくのかな。

 朗報かどうかはわかりませんが、荒野と櫛引が五輪代表の最終選考から漏れてしまい、奈良の移籍も含めて、結局コンサからは五輪代表が出なかったということになります。
 あんまり漫画「GIANT KILLING」の話を引き合いに出すのは避けたいのですが、五輪代表が一人でもいるのといないのとでは広告的に違いますからね。
その代わり二人にはリーグ戦で去年以上に暴れてほしいものです。

 道新の新春記事、ファイターズがでかいのはもう慣れっこですが(笑)、
コンサは稲本と前寛の対談形式っぽいのがちょっと。
 まず、この組み合わせはなんなんだ、というところですが。
まあ、下手な「小野・稲本」よりはいいと思いますが、荒野と櫛引ぐらいやってくれればよかったなぁ、とか、もうちょいユース出身や道内出身者にもスポットを当ててほしかったなぁ。

 大晦日にやってた「ハムコンサレバンガ忘年会」をたまたま見てました。
コンサからは堀米(と、OBの大森健作)が。ただ、ファイターズが中島、レバンガは折茂と帯広出身の多嶋で、年齢的には下過ぎてちょっと押され気味。でも、寮母さんのサプライズメッセージはよかった。ファイターズの中島も24歳ではあるのだが。

 前俊と菊岡の移籍先がなかなか決まりませんね。二人ともまだやれると思いますが、特に前俊はどういうチームが拾うかで全然違ってくるとは思います。
最終的には地元の「奈良クラブ」入りもあるんじゃないかと思っていたり。
 ナザリトは金額下がれば欲しいところは結構あるだろうし、ニウドはレンタル元のブラジルにとりあえず戻りそうだけど、近年は日本に数年居たらまた日本に、みたいなことが結構あるんで、しれっと他のJ2クラブにいたりしそうです。

16日のキックオフイベントはドームでキャパあるし、土曜日だし、500円で入れるみたいなので行ってみようかなーと考えてます。

さてさて、このブログを何回更新できることやら。
という感じです。

posted by zaitaku |18:06 | コメント(0) | トラックバック(0)