スポンサーリンク

2015年04月29日

上位チームらしいタフさ

金沢のことですが。

個でぬきんでた選手は多くないですが、去年の湘南みたいな走力・体力はとにかくある感じ。
守備の帰陣も早いし、ボール取ったらとにかく前に走り出す。

おかげさまで75分過ぎぐらいからこっちはもうバテバテっすよ。
パウロンのキックもめちゃくちゃだし、ニウドはもうボールキープできないし。
内村より先にニウドだったなぁ。
内村先でも前俊の出る試合じゃなかったなぁ。全然何もしなかったな。
中原にしても上里にしても交代遅くて何もできなかった。
その辺は監督の采配って部分だと思う。
でも中原はもうちょい都倉よりも先にプレス行って欲しかったなぁ。

あと、堀米が押し込まれちゃって完全にDFになってしまったなぁ。
相手の清原・辻尾ががんがん来てたからしょうがないっちゃしょうがない。

収穫は内村のゴールでしょうか。

にしても、ナザリトは出さないのか出せないのか。
せっかくバルバリさんがチャンピオンズリーグのVTRを見せて前線から之守備意識を高めたのにな(笑)
(スカパー!で試合中の小話で言ってた)

上位相手にアウェーで引き分けでよかったねー、という締めにしておきましょう。

荒野は頑張っていたがシュートまで行けないのよね。
守備は粘っていたから悪くない。
どっかの場面で古田に代えて攻撃のスイッチ入れるようにしてほしかったが。
てか、古田はそのままニウドのところでいいと思うんだけど…。


さて、次節は首位磐田戦。
ポンパレのあのチケット買ったので行く予定です。

去年も買いましたが、お食事券は使えませんでした。
札幌に住んでないのと、一人だと使えないのとで…。

mixiかTwitterで募集しないとダメか?w

次節は疲労バリバリッチ!
みたいな感じなので、ベンチももう少し早めに手を打ってほしいところです。

posted by zaitaku |21:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年04月01日

あのロングボールに光明は見えないな…

前節大宮戦は見てませんでした。

さて、今日も仕事終わって前半20分近く始まった辺りからなんとかテレビで。

前半、ナザリトのシュートが一つでも入っていれば、としか言えねぇ…。

古田の切り返しからのどんぴしゃっぽいのをたたきつけすぎたのが勝負の分かれ目だったんですかね。

後半徐々に息を吹き返しつつある京都に、古田のファールから石櫃の直接FK。
なんでも前節のとほぼ同じようなものだったらしいですが。
でも、スローでゴール裏から見たらありゃすげーところ決まってますね。

でも、直後の大黒のゴールまで許したのはね。

ラッキーなPK獲得で1点返したのですが、いつも通りニウドは特に何もできず、前俊もCK獲得が精一杯。

てか、ボールを受けて、持って何かを仕掛ける前田と、運動量でなんとかするニウドを入れて、ロングボール大作戦に切り替えたら二人無駄になるからね。

去年から、いや、まあもっと前からだけど、あの手のパワープレーってホント勝てないのよね。
「ワンチャンあるで!」みたいなもんだからね。
曽田が引退した時点で封印すべきだったのかもしれません…。

それはおいといて、今日はパウロンも都倉もいない状況で、
宮澤をちょっと前に上げたけれども結局はナザリト1択なわけで、
そりゃ競り勝つこともあるだろうけど基本不自由だから辛いんですわ。

福森のキックはまあまだわかるが、金山のキックは飛びすぎて辛い。
ああなったら古田もゴメスも上里も全然もう関われないし。

なんかこう、ドームで悲惨な試合ばっかしてるとホント一見さんのモチベーション下がる一方ですよ…。
あれならもういっそ山瀬にゴールでも生まれた方が会場の盛り上がりはあったかもしれない。ってのは半分冗談。

とにかく、夢も希望もない放り込みを10分ちょっと見せられるのは、会場よりもテレビの前の方が苦痛ですね…。


次回、単発更新で2015レプリカのお披露目をしようかと計画していますが実施されるかは未定。

計画倒れというか計画忘れ、みたいなのがあります。

posted by zaitaku |21:06 | コメント(0) | トラックバック(0)