スポンサーリンク

2009年10月07日

柴田もガマンして使ってほしかったな…

ども、在宅サポです。

今から車走らせれば厚別に間に合うんですが(笑)。

さて、今日はC大阪戦。
ここがもう間違いなく分水嶺というか最後の蜘蛛の糸ですね。

んで、道新によると、
GK:高原
DF:西、石川、西嶋、芳賀
MF:ダニルソン、藤田、上里、宮澤、古田
FW:キリノ

ということで、柴田ちゃんは1試合のチャンスをものに出来なかった模様。
好不調にかかわらず使い続けている宮澤のように、チャンスを与えて欲しかったなぁと。まあ、DFが不調だと即失点に結びつきますからね。
それにしてもやっぱりサイドバック不足は深刻ですね。
芳賀さんは好調なんで、ダニやDFのカバー、オーバーラップに期待ですが。

C大阪相手だと、防戦一方に陥るよりは、打ち合いに持っていけば面白いかもしれませんね。
高原今ノリノリですから。多少裏取られてもいいから押し上げていけば面白そう。

それにしても、昨日の日ハムの粘りは大したものだ。
北海道移転してからコンサ同様こっそり応援してますけども。
毎試合あんぐらい観客入ればいいなあと思ったり。

って、どの口で言うか(笑)。

とまあ、遠くから「勝ってくれ」電波を飛ばすとします。

posted by zaitaku |09:57 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/zaitaku/tb_ping/21
この記事に対するコメント一覧
Re:柴田もガマンして使ってほしかったな…

…ん~。。。
惜しかったのか、セレッソ相手によくやったというべきなのか、やっぱりこんなもんなのかw
なんとも評価に苦しむ試合だったような。
『結局、最後は取られて負けるのね』みたいなコメントだけでは終わらせたくないなぁ、というところでした。

でも全体的には、C大阪の攻撃が不発だった、というのが本音かな。
コンサのパスミスを誘うつもりだったのか、前半そうそうからDFラインへプレスをかけてきたんですが、
それを受けてさっさとロングボール主体に切り替えたのが逆に功を奏した感じで、
攻守はめまぐるしく変わるんだけど、どっちも決定機までは行かない展開。
キリノ個人では打開しかけるんだけど、中盤は相変わらず連携ミスなどもあり、なんだかな~。
DFは結構落ち着いてた? まぁ夜の厚別でつるつる滑ってましたがw
後半は、石さんの言うとおり、香川が入って変わったことは変わった?けど大きな動きはなく、
乾がペナ内で倒されてあわや高原3戦連続か!?という期待もうらはらに、
審判はシミュレーションでイエローカード。ホントか、カシハラw
最終的には、例によって交代枠使って余計連携が悪くなった感のあるコンサを尻目に、
首位セレッソが、というか香川が、決定力を見せつけてくれましたよ、という終わり。

がんばってたし、面白い試合だったけど、良かったのか悪かったのかはよくわからんw
セレッソの両SBはよく走るので、あんなんが欲しいなぁ、って思ったくらいか。特に石神。
あと、やっぱり乾はセクシーでしたwww

これでコンサにも昇格消滅の文字が見え始め、来期のお話もちらほら。
補強対象はFW、SB、GK? 監督はもちろん続投。
なんかもう、さっさと諦めて動き始めてくれ感もありますがw
来期の今頃には、せめてC大阪やV甲府くらいのパス回しができるようになってて欲しいものです。
変な感想。ゴメンw

posted by C.| 2009-10-08 20:25

Re:柴田もガマンして使ってほしかったな…

♪C.さん

レポどもです。

シュート数はこっちが勝ってたので、「決定力」の差が出てしまったのかなーと、文章上(オフィの速報)からは読み取ってました。
キリノはカウンターワンチャンス決めきれないのが痛いですな。ダビと比較しちゃダメだけど、ダビなら決めてたのにー、ってのは今季は多い。決めてれば20点は軽くいってたんじゃないかな。
…あれ、監督変わってるのに得点パターンがw

守備陣は、前半香川落ちとはいえ、90分はよくやったなと、96分保たなかったのが残念。

結局、お約束の結果になってしまったと。

さて、来季ですが、んー、GKは誰かいいのが居たら荒谷さん放出や優也レンタル放出とかで欲しいかな。…林、どうするんだろ。
SBは欲しいな、というか坪ちゃん残っててくれれば今季大助かりだったんだけど、また貸してくれないかなー。
4得点してる岡田佑樹が欲しいという罠。
複数ポジションを「無難に」こなせる選手が多いせいで、突出したものがなくなってきつつあるような。
目指せ、大伍以上。
FWはどうなんだろ。キリノ残留ならこれ以上いらないか、9番13番辺りにそろそろお役ご免願うか。
11番あたりがキリノともっと競ってくれれば本願。

外なら外、中央なら中央、ロングならロング一辺倒、その辺の硬軟を切り替えてくれる選手がいればありがたいんだけども。
それがカズゥであるなら問題ないですが。

未来予想図4-1-4-1

    宮澤

砂川 上里 古田 西(古田と西は入れ替え可)

   ダニルソン

石川 柴田 曽田 藤田

    高原?

ベンチに優也、箕輪、芳賀、上原、横野

という感じかなぁ。好み入ってるけどw

posted by 在宅@管理人| 2009-10-08 20:51

コメントする