スポンサーリンク

2009年10月02日

(日本代表)アンチ田中さん

こんばんは、在宅サポです。

どうでもいいですが、最近DSの「ラブプラス」にはまっております。

さて、日本代表メンバーが発表になりました。
今Jで勢いのあるFC東京勢が来ましたね。
石川や徳永と、懐かしい感もありますが、まだ30前ですもんね。
スピードスターと呼ばれた男も今は日本一得点してるMFですからね。
あと、清水の若いのも選ばれましたね。清水も2位につけてる好調さですからね。
にしても1位の鹿島からの選出がなぁ。橋本の便利さはわかるんだけど、どうして満男がいないかなぁ(個人的に大好きなんですよ)。
満男なら黙々とやるからチームに不和や波風を立てないでしょうし。年齢的にもリーダーとして鹿島を引っ張っている実績を考えれば充分選出されてもおかしくないと思うのですが。

んで、今日のネタは表題通りです。
[[田中さんのコメント|http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/10/02/09.html]。

まあ、彼は彼なりの考えなんでしょうけど。
なんかこう、目指せラモスみたいな感じがして好きになれないんですよね。
確かにプレーの質は高いから代表に選出されるのは当然と言えるのですが。

波風を立てて、チーム内を鼓舞しようという意図が見えるのか、それともマスコミに「闘将」というキャラ設定されたからなのか、なんかこう、突っ張ってる感じがするんですよね。
同じく、俊輔をリーダーとする設定とか、本田を異端児扱いするのとか、マスコミによる「キャラ設定」は、なぜかあっさり受け入れられるんですよね。

さすがマスコミですねw

もしかしたら田中さんはわたしが思ってるほど悪い人じゃないのかも知れないですね。

posted by zaitaku |20:31 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/zaitaku/tb_ping/19
この記事に対するコメント一覧
Re:(日本代表)アンチ田中さん

リンク先のニュースは消えちゃってて読めないけど、
代表の新戦力にいらない的なコメント出したヤツかな?

固まったメンバーでやってきた中での中心選手として、
そうそうポジション渡さね~よ、って意味だと思うけどね。

サッカーは11人でやるもんじゃなし、特に攻撃面でサブは必要だよね。
特に今回のは監督の言う通り面白い色づけになると思いましたよ。
ま、全員が成功する訳じゃないだろうけどねw
DFにしたって、基本メンバーは変更ないだろけど、あんたケガ多いでしょうwww

にしても、マスコミの表題の付け方がなぁ。。。
いかにも、そんな補強意味ね~よ、って言った、みたいに書いてましたよね。
そんな意味じゃないと思うけどね。
ま、私が彼を嫌いなことに代わりはないけど。

ちなみに。
スーパーサブに関しての面白いコラム。

http://number.bunshun.jp/jleague/column/view/4186/

すごく納得しました。
ヒトのサイトにリンク貼ってすみませんw

posted by C.| 2009-10-05 18:57

Re:(日本代表)アンチ田中さん

♪C.さん
コメントどもです。
スポニチリンク切れ早w
いまさら新規選出とか返り咲きとかいらねんじゃね?的なやつです。
まあ、彼一流のモチベーションを上げる作戦というかリップサービスだとは思いますが。

W杯までまだ一年近くあるわけで(最終選出まで半年ぐらいか)、まだまだぎりぎり見極めも必要だし、大けがでW杯無理になりそうな人がでないとも限らないので、まだテスト出来るに越したことないかなと。

スーパーサブとフィジコの関連性、なかなか面白い記事で、さすがNumberだなと。
うちも怪我人多くてフィジコ入れた口だけど、ウォーミングアップについてはどうなんだろ。怪我人は減ったような気がするけど。

posted by 在宅@管理人| 2009-10-05 20:59

コメントする