スポンサーリンク

2016年05月22日

うっちー好調はそのままチーム好調に繋がるね

うっちーが二桁得点上げるぐらいの年はやっぱり成績もいいのよね。

その代わり都倉の得点がぱったり止まっているというのもなんですが…。

そろそろキャプテン宮澤もゴール決めてほしいし
(今日のアレは決めてほしかった)

ヘイスはたぶん先発型だから、途中交代でロングボール蹴り合いになったら
あんまり機能しないよなーとか。

福森を上げて河合なり櫛引なりを入れるオプションはアリだよね。
守り勝つぞ、というメッセージ。

荒野はウィングになっちゃうと影を潜めちゃうよね。
あの辺をもっと自由に、もっと中に切れ込むぐらいの大胆さは保っているはずだけど、ちょっと出番が少なかったかな。
去年もいいときは縦なり斜めなりにボールを持って切裂く感じがあった。
前節はひさびさなのもあってちょっと突っかけ過ぎて、しかもほぼ止められたのもあったんだろうけど、今日は逆に突っかけが足りなかった。

ジュリは一試合休んでリフレッシュ出来たのかな。
と余裕のコメントを出せるのも、前節勝てたからだわな(笑)。
カードもらった部分はまあ、半分やむなしで半分はやり過ぎ、みたいな。
でもきっと今後はカードもらわないようなきわどいプレーをもっと見せてくれるのではないだろうかと期待。

それにしても、勝ち点差4で首位ですよ!
首位と勝ち点差4、とかそれ以上の開きならここ何年も体験してきましたけど。

さすがに首位にもなると、ふだんコンサ見ない人からも
「コンサ調子いいよね」みたいなこと言われますよね。

サッカー見ない人だと、1~3位ぐらいで調子いいみたいな。
4~7ですでに「大丈夫なの?」
半分ぐらいに行けば「弱いねー」
ぐらいのざっくりした評価する人が多い印象。

ここ数年日ハム調子いいからなー。

J2の6位ってのはパリーグ3位みたいなもんだ、という説明をしてみることにするか。

…、やっぱり7位以下はBクラスってのは間違いじゃないな…。

特に行く予定立ててないけどこの勢いを体感したくて来週の山口戦行きたくなって来つつあるのですが、日曜日の午前に用事があるため(急用とか嘘ついて欠席してもいいレベルのやつではあるのですが…)、今のところはおとなしくしている予定です。

posted by zaitaku |23:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/zaitaku/tb_ping/130
コメントする