コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月25日

☆悩んでいます。。。☆

私、この4~5日ず~っと悩んでいます(-_-;)

どこにしようかなぁ~と。
あっ、残念ながら遠征先ではありません^^;

両親を長崎に住む息子(私の弟)のところに連れて行ってあげようと思ったのですがドクターストップが出てしまいすごくガッカリしていたので代わりにリフレッシュ出来る近場の温泉にと考えて定山渓温泉に連れて行ってあげようかなと思っています。。。

ところが母に提案したら「行かなくていい!その分(費用)を〇〇ちゃん(姫)の旅行に出してあげて」と言うし、美味しい物を食べて温泉入ろう~♪と誘っても「バイキングは取りに行くのが面倒だし温泉はここ(北広)にもあるからいい!」と言う始末(>_<)
足が悪いので出かけるのが億劫なのだと思いますが遠慮しているのです。

父はと言うと「飛行機じゃなくて長崎に行くのにどういう方法があるか調べてみなきゃ!!」と諦めてないし。。。

全く困ります(・。・;


でもとりあえず今回(4月初め)は定山渓で~。

迷っているのは『ふる川』と『鶴雅』。
それぞれ全く逆のタイプなのですがどちらもそれぞれの特徴があって中々決められない(>_<)

母は足が悪いので和室はキツイだろうから和洋室で部屋食がいいのですがそうすると予算オーバーに・・・。
なのでふる川は部屋食は諦めてコース料理を~♪

鶴雅は新しく綺麗だし評価も素晴らしく良いしバイキングの味も超いい様なのですがお年寄りにはどうなのかな。。。
お部屋はすごく立派だし私はコチラの方が断然泊りたいのですが両親のための旅行し・・・。
ただ、惹かれるのはマッサージチェアーがあることです←え~?そっち???


やはり、お年寄りには近代的なホテルよりもしっぽりした温泉宿がいいのでしょうか?
この際、私の好みは度外視して・・・ですよね?^^;

どちらもお泊りになった方はどちらがお勧めですか?

う~~~~~ん、悩みます。。。(・。・;


posted by ドールズママ |22:02 | 日記 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆悩んでいます。。。☆

すみません、両方行ったことがあるわけではないのですがコメントを。
ふる川は全体的に和なかんじで落ち着く雰囲気でした。部屋着も変わっていて。
うちの両親もそうですが、温泉というだけで嬉しいものですから
ドールズママさんが良いと思う方でいいように感じます。
森の謌は私も一度は行ってみたいんですけど、なかなかお高いですよね。
お食事や施設など女性に人気みたいですし、新しいので気になっています。

posted by ひとみ | 2013-03-25 23:46

Re:☆悩んでいます。。。☆

 森の謌は雰囲気は抜群で、またいきたくなるような宿でした。
 しかし、食事は夕食も朝食もバイキングで味も内容もとってもよいのですが、足が悪いお年寄りには歩いて料理をとらなければいけないので、たいへんだと思います。
 私はふる川は行ったことがないんですが、部屋食なら安心だと思います。御参考まで。

posted by 孔明| 2013-03-26 01:07

ひとみさん&孔明さんへ

ひとみさん、アドバイスをありがとうございました(^_-)-☆
すごく参考になり、おかげで決める事が出来ました(*^^)v
私の意見はなしにして両親の気持ちだけを考えて『和』の趣のあるホテルで、そして足の悪い母はバイキングよりも座ったら動かなくていい方を選びました。
いつもは病院の帰りにはお気に入りのホテルのバイキングレストランに寄るのが楽しみみたいなのですが億劫なのでしょうね。
温泉も行かなくていいと言われましたが無理にでも連れて行って父の看病疲れを取ってあげれたらと思っています。
森の謌は今度私が下見してから良かったらまた連れて行ってあげたいと思います。
コメントありがとうございました

孔明さん、アドバイスをありがとうございました。
確かに雰囲気もお料理の味も素晴らしくて行きたいと思わせほぼ決まりかと思ったのですがアドバイスを参考にして考え直しました。足の悪い母には混んでるレストランで何度もお料理を取りに行くのは億劫ですよね?
ふる川はお部屋食ではありませんが(予算の関係で)和食のレストランでゆったりと出来るのでそちらにしました。
訳ありでお得プランが17:30から夕食と言うのがあり日頃から夕食は早いし混まないでしょうし一石二鳥かと思いこれに決めました。
コメントのおかげで決める事が出来ました。
ありがとうございました(^_-)-☆

posted by ドールズママ| 2013-03-28 21:59

コメントする