コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年08月31日

☆ドクターストップです(涙)☆

こんにちは。
今日はクラシックのコンサートに行ってきましたよ!
って、エントリーする予定でしたが行けませんでした。
ドクターストップです!

昨日の夜は本当にむくみが酷く、これはまずいなと思って医学書とにらめっこをしていました。
読んでいるうちに症状が当てはまり心臓がドキドキしてお腹が痛くなってきました(+_+)
うっ血性心不全の症状がまさにそれ!

今朝6時に起きて息子のお弁当作りを始めたけれど呼吸をする度に息苦しいし心臓の下がキュウって痛い(>_<)
むくみも朝なのに1日1日酷くなってる。
予約は今日の9時だけどこの胸の痛さはちょっと9時まで待つのは心配(@_@;)
そう、思い6時半に起きてきたドールズパパに言って救急外来に連れて行ってもらった。
まず、病院に電話をして訳を言って!
言ってからは救急救命室ですぐに血圧を測り心電図をつけて詳しい状況を聞かれ点滴。
挙句の果てには足の付け根からまでも採血されて痛いったらないの(泣)
思わず私やる前に「痛いですか?」って聞いちゃいました(*_*;
痛みにめっちゃ弱いの。。。
手の甲から採血して点滴しているので針が刺さっているのに何で足の付け根から取る必要があるのかしら?
しかも、やる前に「足の付け根から採血したいのですがいいですか?」って聞かれたけど「嫌だ!」って言ったらやらないのかな?って思っちゃいました。

色々検査した結果心不全や他は何もなかったのですが、予約していた科に行って診察して貰った結果は重症貧血」。
そして「重症貧血」の為7日間の自宅安静及び通院治療を要すると言う診断書が書かれました(@_@;)

ショックです\(◎o◎)/!

しかも、この状態を改善するには輸血しかないそうで「どうしますか?」と言われました。
先生は今、輸血は99%は心配ないけれどそれでも1%ははどんなウィールスが入っているか分からないから緊急以外は出来るだけやりたくないと言うのです。
そんな事を聞いたらやりますなんて言えませんよね?

で、結局すぐには良くならないとは思うけれど毎日貧血の注射に通い自宅で安静にすると言う治療にしました。

先生は私の足を見て「まだ靴をはけるだけいいよ!酷くなると靴なんて履けないし歩けなくなってパタっていくよ」って。
そんなあ~!

タクシーで帰ってきて職場の上司に電話してお休みさせてもらうのをお願いして暫く寝ました。。。

そんなんで、暫くあまり頻繁にはパソコンには向かえないかもです(-_-;)
でも、そこそこはやるかな(笑)
白恋にも暫くいけなそうもないので超ショックです(@_@;)

試合も暫く行けないからレプリカユニのデビューは暫くお・あ・ず・けです。

では、またね(^_-)-☆

posted by ドールズママ |16:27 | 日記 | コメント(10) |

2006年08月30日

☆明日はチェロとピアノのコンサートです☆

今日も無事、仕事をして帰ってきました。
やっぱり調子が悪いしむくみがひどくて正座もできないの(+_+)
採血の結果もこないので病院に電話をしたら結果は出てるけ、どまだ送ってないって(大きい病院ってね(*_*))
明日が主治医のいる曜日なので再度行って相談してこようと思います。
注射は結構効いたので回数を増やしてもらおうかな。
こんなに具合が悪かった事はないから貧血の数字も悪いんじゃないのかな?
こんなにむくんでたらスカートはけないし。。。
って、そういう問題ではないですよね(^_^;)

明日はお休みで朝いちで病院行きますが、午後からは某ホテルでチェロとピアノのコンサートがあり友達4人で行ってきます。
何カ月も前から約束していたのです(^_^)v
土田英順さんのチェロ、矢崎有佳さんのピアノのコンサートです。
毎年行っていて今年で3回目になります。
毎年この二人で演奏してくれます。
今年の副題は「オペラ座の怪人」です。

第一部は「愛のポピュラー名曲集」
枯葉、ゴッドファーザーの愛のテーマ、冬のソナタ、「オペラ座の怪人」より3曲
第二部はピアソラ名曲集 4曲

この土田英順さん、話がとってもおもろしいの(^_^)
話出したら演奏そっちのけで止まらず「あ!曲行きましょうか」って言う感じです。
そしてアンコールもしてないのにアンコールがあれば続けてやりますが。。。って自分から言うような感じです(笑)
きっと、行ったことがある人もいるのではないでしょうか?
年に1度のクラシックコンサートで心も洗われてリフレッシュしてきますね(^_-)-☆

posted by ドールズママ |17:57 | 日記 | コメント(3) |

2006年08月29日

☆友達とランチ♪☆

昨日、久しぶりに友達と会ってランチをしてきました。
歩いても5分くらいの所にいる友達なんですが仕事を始めてから時間が中々取れない事や
ブログを始めてからは友達と会うよりはパソコンに向かう方を選択をしてしまっていたので暫く会っていませんでした(^_^;)

行ったお店は%color(blue){「COCO'S」}と言うお店です。
何屋さんかと言うと洋食屋さんかな?(和食もあったと思いますが)
そこで私達は2人とも日替わりランチを食べました(写真撮るの頭にありませんでした(>_<))
そこで、友達が発見!
私のお皿には薄切りトマトが1切れのっかっていたのに友達のお皿には見当たらないのです(@_@;)
さあ~、あなたならどうしますか?
お店の人を呼んで言いますか?

私達はどうしたと思います?
友達は「今朝トマト食べたからいいわ!」と言いました。
私は「トマト、あまり好きじゃないからあげる!」と言ってあげました。
ちゃんちゃん♪(^O^)

もし、好きなものならお店の人を呼んで言ったと思います(^_-)
帰りにレジで言おうかなと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました(^_^;)
シフォンケーキの無料券使って食べてきたしね(^_^;)

昨日の日替わりはハンバーグとマグロフライだったのですが、ハンバーグは今いちでした(@_@;)
でも、種類が多いしドリンクバーの紅茶が葉っぱから入れるのだったし値段は安かったのでまあまあかな。。。

次は違うものを食べてみよう~っと(^O^)

おやすみなさい。。。

posted by ドールズママ |23:04 | 日記 | コメント(5) |

2006年08月29日

☆健康のあり難さを実感☆

こんばんは。
今日は9:30~4:00迄休憩なしで働きました(@_@;)
シフトでは3:30迄でした。
昼食は4時過ぎにトースト。

昨日はかかっている病院の診察日。
実は8/7の予約を忘れてて再度予約し直しました(^_^;)
4カ月ぶりです。
最近は貧血の数字が適正範囲の一番下で注射も1カ月に2回くらいで良かったのですが調子が良かったからサボってました(+_+)
体調が悪いとは思っていなかったのですが、早歩きをしたり階段をあがると息切れと動悸がしてました。
それと、足のむくみがひどく気持ち悪かったの。
子供に言うと「病気じゃないの?病院行ったほうがいいよ!」と言われてました。
私の仕事は立ち仕事だからかな?
でも1年くらいそんな事ないのになあ~って思っていました(*_*)

昨日、病院の先生に言ったら「貧血がひどくなってるかもしれないから採血と注射をしていって」と言われました。
むくみは貧血がひどくなると出る症状}だそうです。
先生が言うには「貧血は軽く考えていると色々な病気を引き起こすので恐いけど、そんなに心配するのも良くないんだよ」って。
採血の結果、悪かったら来て貰うかもしれないと言われました。
取り合えず週に1度、注射に通います。

帰ってから以前買っていた本「気になる女性の慢性病(冷え性・むくみ・貧血」を見直しました。
私、冷え性はありません。
でも、読んでいくと当てはまる物が沢山あって怖くなりました(*_*;
むくみがでる病気にうっ血性心不全があり心臓のポンプの作用が低下し大静脈の血液の流れが悪くなる病気。足や下半身全体がむくむ。動悸、息切れを伴う。

私は鉄欠乏性貧血なんですが体が慢性的な酸欠状態になっているので体が慣れてしまいあまり感じないのです。
でも、ほうっておくと足りない酸素を供給する為に心臓がどんどん血液を送り出す様になり心肥大を招く事もあるって\(◎o◎)/!
恐いよ~(>_<)
あと、異食症と言って固い物(氷、せんべい)を無性に食べたくなる←まさに私だあ~\(◎o◎)/!
氷をかじりすぎて歯が痛くなった(@_@;)
なんだか、こんなのを読んでいたら気持ちがどんどん落ち込んでいってブログの更新もコメントもする気力もなくなって凹んでしまいました(-_-)

なんともメンタルに弱くて情けない。。。
それになんか息苦しいような気にもなってきた(+_+)
本当に健康の有難さを実感した1日でした。
元気じゃなきゃ試合に行って応援できないですものね(^_^;)

まじめに注射に通って早く健康にならなくっちゃ!

反省→食生活を見直そう~!
   睡眠時間を多くとろう~!

posted by ドールズママ |21:21 | コメント(0) |

2006年08月28日

☆貧血悪化かも?でショックです☆

こんにちは。
もう、秋の気配だなあって思っていましたが外は結構暑かったです。

今日は経過観察中の為にかかっている病院に診察してもらいに行ってきました。
4月以来なので久々です。
最近、むくみがひどいので先生にお話したら「貧血が悪化しているかも」と言われました。
今日は採血をして貧血の検査と貧血の注射をしました。
最近、階段や早歩きで息が切れるのもそのせいだったのかも。。。
油断して注射に行ってなかったからだ(-_-;)

検査結果を見ないと分かりませんが「週に1度散歩のつもりで注射にきて!」と言われました(*_*;
散歩って、私は車だし。。。(そういう問題ではない!)

私、前に貧血の薬を服用していたのですが合わないようで嘔吐、腹痛、下痢で耐えられず注射に変えて貰いました。
ひどかった時は週に3回注射に通っていましたが効果が出て月に2回くらいになったのですが最近はサボり気味でした(+_+)

これからは真面目に通います(^_^)v

な~んか、貧血が悪化しているかもと思ったら急に疲れてしまいました(*_*)
全くメンタルに弱くて困りますね(^_^;)
あれ?どこかのチームと一緒ですね(~_~;)

弱いと言えば、私注射の時に使うアルコールに負けてしまい真っ赤になるのです(>_<)
なのでアルコールではないもので消毒して貰ってます!

アルコールに弱い?ってお酒と共通みたいですよね(^_-)-☆
ジョッキで2杯飲めるのは弱いのかな?

早く、貧血改善しなきゃゴール裏で90分間闘えないですよね(^_^;)
がんばりま~す(^_^)v

posted by ドールズママ |11:02 | コメント(6) |

2006年08月28日

☆明日の予定はぎっしりです☆

こんばんは。
みなさんのブログを読んでいると昨日のショックがかなり大きいみたいですね。
もちろん、私も負けた事へのショックはありますが参戦出来ず、しかも具合が悪くて寝ていた為にあまりリアルタイムでネット参戦したわけでもないのでショックはそれほどではないのかも?です(^_^;)

明日はお休みですが予定がぎっしり。
まず、朝いちでかかっている病院の診察があります。
今月初めに予約していたのに、コロッと忘れてドタキャンならぬすっぽかしをしてしまいました(@_@;)
最近の私の頭の中はコンサとブログと☆岡田クン☆の事が大部分を占めていて病院の予約日を忘れていました(*_*)
まあ、経過観察なのですが貧血の注射も「数字が落ちついているから1カ月に2回くらいでいいよ!忘れた頃に来て」なんて先生が言うものだからすっかり忘れてしまいました(@_@;)
でも、最近朝急ぎ足で仕事場に向かう時、息が切れるから貧血が悪化しているかも(*_*)
前にひどかった時には先生から「長い間この状態だから気付かないかもしれないけれど富士山の頂上で生活するくらい辛いはずだよ」と言われたのですが本人の自覚症状は全くなし。
でも、昨日の歯痛の原因も多分毎日氷をガリガリかじっていたので根に刺激がいったからかもしれないのです。
人から聞いた話なので本当なのか分からないのですが(テレビでやってたと思う)貧血になると氷をかじりたくなるとか。。。
前もそうだったのですがある日、突然欲しいと思わなくなるのです。
明日、先生に聞いてみよう~っと。
あと、最近むくみがひどいの(+_+)
何故かなあ~?

2つ目は久しぶりのピラティスです。
私がサボっていたのではなく、体育館の都合でお休みでした(^_^;)
また、気持ち良くって眠りそうになるだろうな(*^_^*)

そして3つ目が近くの友達とランチに行く予定です。
近くなのにずっと会ってないしメールもご無沙汰です(^_^;)
何しろ、最近は友達と会うよりパソコンの前に座る選択をしていますから色々な人にご無沙汰ですm(__)m
行きたいお店があって、そこのシフォンケーキの無料券を貰ったのです(^_^)v

4つ目が歯医者に行きます。
まだ痛いのを鎮痛剤と抗生物質で抑えています。

この予定は病院と歯医者以外は体調次第ですが(^_^;)

さあ、早く寝なきゃ。
明日もお弁当作りがあるのです!

posted by ドールズママ |01:08 | 日記 | コメント(3) |

2006年08月26日

☆10周年記念試合って何ですか?☆

こんばんは。
今日、ドールズママ友達から「コンサの10周年記念の試合って何時なの?」ってきかれたのですがそれって何の事ですか?
みなさんは知っているのかしら?
知らないのは私だけでしょうか?
なんか、イベントがあるらしいのですが10月にあるらしく発表は9月6日とか?
何に書いてあるのかな?
12netとか?
もし、どなたかご存知の方がいたら教えていただけますか?
イベントが何かは分かりませんが行ってみたいですね(^_-)

ホームの試合はあと7試合デイゲームは4試合。
あと、何試合参戦できるのかなあ。。。
折角レプリカユニ買ったのにまだ1度も着てないけど、何回着れるのかな?

posted by ドールズママ |23:32 | 試合のこと | コメント(6) |

2006年08月26日

☆アクセス数50000件突破しました☆

こんばんは。
今日の試合は負けてしまい残念です。
その上、私は昨日から歯が痛くて夜中も眠れず朝から歯医者に行き
ず~っと楽しみにしていた厚別参戦も断念して超落ち込みモードです(+_+)
次のデイゲームって10月までないじゃん!!!

そんな中、嬉しい事がありました。
昨日、アクセス数が50000件を突破していました(^_^)v
いつもながら、みなさまのおかげ以外の何物でもありません。
本当にありがとうございました!
この先、いつまで続けていけるのかは分かりませんが私らしく私のペースで書いていきたいと思います(^_-)-☆
どうぞよろしくお願いしますね(^_^)

このブログを通して知り合えた仲間の方、色々教えて頂いた情報私の宝物として心の引き出しにそっとしまっておきたいと思っています。

ブログの中で色々な事があると思いますがいつも、明るく前向きに、ポジティブにいけたらなあって思います。

まあ、天然パワー爆裂の私ですからどうなることやらですが(^_^;)

そうそう、昨日の夜エントリーしたかったのに歯が痛くて出来なかった超おもしろい話を書きますね(^_^)v

昨日、私の相方のみせすの森さん(本物の相方のフェルナンデスさんごめんなさい)とメールをしていて暫くしてから返事がきました。

「みせすの盛り上がったさん?なんじゃこりゃあ~(@_@;)わざと?天然?仕事中に笑いこらえるの大変だったよ!」って。

思わず私も「何じゃこりゃ?」
送信したメールを見直したら書いてました(@_@;)
全然気付かなかった\(◎o◎)/!
これを呼んでたらおかしくて×2、声を出して笑いました。
何度読んでもおかしくて(^O^)
知らない人が見たら危ない人だと思われそうです(^_^;)
もちろん、わざとでも天然でもありません。
単なる間違いです!
でも、みせすの盛り上がったさんはないわね\(^o^)/
私の中では最近の超ヒットなおもしろ話です(*^_^*)

悲しい事があった時はこれを見て笑おうと思った私です(^_^;)

posted by ドールズママ |18:05 | ブログについて | コメント(4) |

2006年08月26日

☆ショック!厚別には行けなくなりました☆

おはようございます。
いい天気ですね。
でも、私の心は晴れではありません(+_+)
何故かと言うと、厚別に行けなくなりました(*_*)

昨日から痛かった歯がどんどん痛みを増し、昼食後、夕食後と薬を飲んで痛みを止めていたのですがついに夜中に痛みで目を覚ましました(>_<)
この私が痛みで目を覚ますなんて滅多にありませんから相当の痛みだったと思います(*_*;
夜中に、薬を飲んで朝起きて朝食の準備をしていたら又、痛みが。。。
朝一番で歯医者に電話をして診察してもらいました。
レントゲンの結果、虫歯の治療も終わっているし神経も取ってあるので多分、のほうに小さい病巣があってそれが炎症を起こしたのでしょうとの事でした。
抗生物質と鎮痛剤を出してくれてまた、月曜日に診察です。

今は薬が効いているので行けそう(行きたい)な気がするのですが、薬がきれてくると呼吸をするのも辛いくらいの痛さでした(-_-;)
それでも、思い切って行っちゃおうかなとも思ったのですがあまり眠れてないのに高速で居眠り運転をしたら困るなあと思い泣く泣く諦めてブログの更新をしています(涙)
昨日の夜からあまり食べてないし。。。
絶対に体重減ってると思うのに体重計が壊れた\(◎o◎)/!
もう~(>_<)
お腹が空いて診察中にお腹が鳴るかとヒヤヒヤしました(@_@;)

なんだか、ずっと楽しみにしていたのがダメになりガックリです。
休みの希望も試合に合わせて取っていたのに。
仕事上、土日に休みを取るのは月に度ずつなので試合も全部は行かれな
いし。。。

あ~、今日はテレビもないですよね(-_-;)
悲し~い!
ネット観戦で応援します!
今日、予定をしていたレプリカユニデビューみかんちゃんとのご対面}と友達との再会は次回の参戦に延期します(@_@;)

では、みなさ~ん!私の分もしっかり応援して勝ち点3をゲットして下さいね(^_-)-☆

あ~あ、テンション下がるわ~(-_-)

posted by ドールズママ |11:01 | コメント(3) |

2006年08月25日

☆明日の試合でやる事は。。。☆

こんにちは。
今日は暑いですが爽やかですね(^_-)-☆

明日の厚別に参戦します!
そして、明日私がやる事が3つあります。
1つ目が「レプリカユニ デビュー」です☆
何?そんなこと?って思うでしょうが私にとっては一大事なのです!
なにしろ、レプリカユニを欲しいと思ってから、かれこれ7年くらいになりますからね(^_^;)
やっと!と、言う感じなのです。
しかも、SMAPのコンサートとどちらを選ぶかで勝ったレプリカユニですからね(^_^)
ちょっと、緊張して借り物の衣装のようになるか孫にも衣装になるか乞うご期待です!
って、誰も期待してないっちゅうの(^O^)

そして、2つ目は友達を探して会う事です。
前にブログで書いたのですが、娘のバレエで小さい時から一緒だったママと偶然お茶を買いに行って再会したのですが(売り子さんでした)教えて貰った電話番号をメモした携帯の場所が分からなくなりました(>_<)
それで、電話すると言ったのに連絡が取れません。
明日、もう1度あの売り場に行って探してみます。

どうか、会えますように。。。

自分の携帯の暗証番号(ネットワーク番号?)も分からなくなって料金の確認もできなかったの(+_+)
3回やったらロックがかかっちゃいました(@_@;)
昨日、DoCoMoに行って新たに設定してきました。
忘れないような数字にしました(^_^;)
娘には「チキンだね!」と言われショック(泣)
つまり、「トリあたま」。
いつも、チキンばかり食べるからかな?
って、そんなわけないですよね?
若年性アルツハイマーにならないようにしなくっちゃ!
って、言ったら若年性と言う年じゃないでしょ!って言われそうですが(*_*;

そして、3つ目がブロガーの憧れ「みかんちゃん」とご対面します。
なんだか、お見合いするみたいでドキドキです(^_^;)

さあ~、いよいよ明日だ~!
楽しみで眠れないかなあ。。。

きっと、いつものように3分で爆睡すると思いますが\(^o^)/

でも、歯が痛くなって鎮痛剤飲みました(+_+)
大丈夫かなあ。。。

posted by ドールズママ |16:29 | コメント(7) |

2006年08月24日

☆Good-By my love ☆

こんばんは。
今、かかってるテレビから懐かしいメロディーが聞こえてきた(^_^;)
「Good-by my love」と言う曲です。
今歌っているのはドラマに出ている福田さき?だったかな?(違うかも)
「不信のとき」と言うドロドロ系のドラマです。
あまり見てはいないのですがたまにブログ書きながらチラ見です^_^;

で、この曲違うバージョンも流れて「あ~ん、カラオケ行きたい」って思いました。
さっき、流れてた曲の原曲は「アン・ルイス」の歌なんですが私のカラオケのレパートリーなんです(^_^;)
もう、暫くカラオケ行ってません(-_-)
仲良しの友達が超上手くて、よく一緒に行ってたのですがお互いに仕事を始めてからはほとんど行ってないの(*_*;
行ったら3時間とか歌っていたのですが。。。
友達の上手さはプロ以上で初めて聞いた時「昔、歌手だった?」と聞いてしまいましたから(^_^;)
ジャニ系からド演歌まで。
「天城越え」は石川さゆりより上手いです\(^o^)/

昔は娘と二人でよく行ったけど、今じゃママとは行きません(>_<)
暫く、その友達と遊んでないから久しぶりに「カラオケ行こう~♪」って誘ってみようかな(^_-)-☆

そうそう、2年前くらいにはその友達を含めて3人のママ達で「エスタ」のプリクラ撮るのにコスプレ?して撮りました(^_^)v
コスプレって言うと変な意味に聞こえるかもですが好きな衣装着て撮っただけです(コスプレじゃん!)
私はお姫様シリーズでしらゆき姫とシンデレラ?
あと、セーラー服(笑)
変な趣味ではありませんよ~!
みんな真面目な主婦ですが3人でクリスマスランチをする前に記念に撮りました(^_^;)
サイズ的に無理なのが多くて(汗)大爆笑で涙を流して笑いました\(^o^)/
機会があれば仲良しのブロガーさんにこっそりお見せしますよ?
悲しい事があった時に見たら笑えること間違いないですよ!

なんか、イメージおかしくなってないかちょっと心配ですが。。。
まあ、たまには楽しまなきゃね(^_-)-☆

posted by ドールズママ |22:45 | 日記 | コメント(8) |

2006年08月24日

☆アクセスランキングが2日続けて12位\(◎o◎)/!☆

こんにちは。
朝は爽やかな天気だったのに、今は雨が降っています。
これで少しは涼しくなって、水不足も解消するかしら?

昨日のエントリーでアクセスランキングが憧れの12位だったと書きました。
仕事から帰ってきて午後からブログチェックもしたしアクセスランキングも見たのですが12位だったので更新されてないなと思いました(実際そうだったのかも)
で~、夜だいごろうさんからのコメントで2日続けて12位だった事が分かりもう、ビックリ!です。

こんな事ってあるのですね(@_@;)
12位なんて取るのは無理と思っていたら取れて、しかも2日続けて12位なんてもう、ビックリです(^O^)
なんかいい事ある前ぶれかなあ?
な~んて考えてしまいましたよ^_^;
いいことが何かって?
それは秘密ですよ!
って言うか私の考える事なんてバレバレですよね(^_^;)
なんでもいいので、ヤンツーさんそろそろいいでしょう~?

ユニフォームで試合に出てる☆岡田クン☆見たいよ~(^O^)
って、言っちゃった\(◎o◎)/!

posted by ドールズママ |14:53 | ブログについて | コメント(3) |

2006年08月24日

☆恐いニュースに鳥肌がたちました☆

おはようございます。
きょうも暑くなる様ですが、今は爽やかです(^_^)v

昨日から何度もテレビのニュースでやっているのですが、シュレッダーに2歳の幼児が指を入れて9本の指を切断したそうです。
恐い(@_@;)
どんなに痛かったでしょう~(>_<)
信じられないよな事故ですがありえるのですね(+_+)
事務所兼自宅にあったシュレッダーでの事故でお母さんがそばにいたみたいなのでお母さんはどんなにショック後悔したかと思うと可哀想でたまりません。。。
あってはならない事故です。
小さい子は何をするか分からないので目を離せないし、両親は細心の注意を払わなければいけません。
起きてしまったことは取り返しがつきませんし、もう戻れません。
つい、母の立場になってしまい自分ならどうだろうか?と考えると気が狂いそうだと思います(-_-)
自分の不注意で子供の大事な指をなくしてしまったのですから。。。
これからは本当に大変だと思いますが、お子さんと辛い事を乗り越えていって欲しいと思います。
もう、現実は変えられないのですから。
でも、私は弱い人間だから耐えられないなだろうなあ。。。(*_*;

子供を何事もなく1人の大人にするのって大変な事ですよね(^_^;)
そう考えると、私が1人前に(でも、ないか?)育ったのは両親のおかげです。
感謝しなければ!
って、思うのに全然親孝行していない私です(~_~;)

私も子供を大切に育てなきゃ(^_-)-☆

posted by ドールズママ |08:39 | 世の中のこと | コメント(2) |

2006年08月24日

☆今時の男の子ウォッチング☆

こんばんは。
昨日迄、暑い暑いと言って夜も窓を開けて寝たのですが、今日は開けて寝たら風邪をひくかも?
秋は確実にやってきています。

今日、息子が学校のお友達を突然連れて帰ってきました。
初めてのお友達です。
高校で一緒になったお友達ですが中学は以外と近くの様です。
先日、お泊り会をしたお友達がとってもお行儀がよくてビックリした事は前にブログで書きました。
今日来た子も息子が「ただいま。友達連れてきたよ!」と言ったのですが「お邪魔します」と言う声は聞こえるのに姿が見えません(~_~;)
私が居間から「どうぞ!」と言って玄関に行くと家には上がらずに私が行くのを待ってました。
そして、顔を見てもう1度「お邪魔します」と言うのえす。
息子が「○○君」と紹介してくれました。
お部屋に行った後で飲み物とメロンを持って行ってあげるときちんとご挨拶をしてくれました。
二人で楽しそうにギターを弾いてました。帰ったあとに息子曰く「友達の家に行ってこんなにサービスされたの初めてだと言ってたよ」って。
飲み物とメロンでそんな事言われるとちょっと困るけど。。。
しかも、メロンを切って味見をして出したのに、息子は美味しくなくて食べれなかったと言ってたの(@_@;)
でも友達はそんな事ないと言って食べてたらしい。
確かに完食してました^_^;
で、私も後から食べたら場所によって熟しすぎたところがあってまずかったのかも?
「お友達、我慢して食べたんだよ!」って娘にいわれました(+_+)
それなら、可哀想だったなあ~(>_<)
お腹壊してないかな?
心配になってきました(@_@;)

帰りに袋を持っていたので、後から息子に「何持ってたの?」って聞いたら
「バラの花」「なんで?」「きょうはお母さんの誕生日だからってさっき買ってきたの。やるよな(^_-)」って言ってました。
ほんと、びっくりです\(◎o◎)/!
優しい男の子なんですね(^_^;)
見た目も優しそうなイケメン君でした。
息子が言うには「中学校のときには№3に入っていたんだよ!」
「何の№3?」
「イケメンのだよ!」ですって。
やっぱり、今時の男の子って優しくてイケメン君が多いのでしょうかね(^_-)-☆

なんか、心がホッとする出来事でした。
また、来てねイケメン君!
今度は美味しいものを出すからね(^_-)-☆

posted by ドールズママ |01:38 | 日記 | コメント(3) |

2006年08月23日

☆まだ夏は終われないよ~!☆

こんばんは。
学校も始まり、高校野球も終わり夏も終わりだなあ~って思っていました。
でも、「ちょっと、待った~!」
まだ、夏を終わらせる訳にはいきません(+_+)
だって、今年はまだスイカを食べていないんですもの。。。
やっぱり、夏と言えばスイカでしょ?
少し前にドールズパパのお姉さま達からメロンや梨が送られてきました。
それがまだ冷蔵庫に入っているので、美味しそうなスイカを横目で見ながらスルーしました!

スイカを買ったら場所とるし先にメロンを食べてしまわないといけないから。。。

毎年、決まって同じものを送ってくれます。
ありがたいことです(^_^;)
でも、家の子達、果物ってあまり食べないのよね^_^;
娘はこの前メロンを食べたあとに調子が悪くなって以来メロンは食べないと言うし。(メロンが原因ではないはずですが)
息子は元々、は食べないの(*_*;
すご~く大きくて美味しい梨でスーパーには売ってないような大きさです。
埼玉産の幸水と言う梨で大きさが5Lです。
娘はこれが大好きです。
これを冷蔵庫で冷やして食べたらたまりませんよ(^_-)-☆

でも、やっぱりスイカ食べたいなあ。。。
このまま終わると何か、忘れ物をしているみたいですから(~_~;)

posted by ドールズママ |00:52 | 日記 | コメント(4) |