コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年01月31日

☆ロビンソンの不思議!☆

こんばんは。
やっと、パソコンの前に座れました。
何だか、バタバタと忙しい1日でした。
ちびちびの友達ママとのミーティングは無事終了しました(#^.^#)
結局はそれほどの事ではなかったのですが息子の心配な事を聞いてみたかったようです。

それよりも、私の手を見て親指の腹に出ている何とかいうの仏の目みたいなの)を見つけ「墓守をするのが出てるよ」とか「気苦労しているね~とか胃腸悪くない?」とか面白い話を沢山していました。
子供の話が中心だったのですが、進路問題に始まり夫の話になったり嫁姑の話だったり印鑑の使い方の話までも。。。

でも、この友達とちびちびは同じクラスではありません。
去年も今年も。。。


先日行った豪華なランチの帰りに友達の娘さんが結婚式に呼ばれているのでドレスを見たいと言ってロビンソンに寄りました。
そこで驚いた事がありました。
何と、ドレスのお店の多い事\(◎o◎)/!
ある階はフロアーのかなりの面積をドレスのお店が占めていました。
そんな驚きを口にしたドールズママに友達2人は口を揃えて
「すすきのだからだよ!お水のお姉さんが着るドレスを売っているんだよ」

え~?知らなかった!
そうなんですね^_^;
どおりで結婚式に着るにはあまりにも派手だと思いましたよ!
ススキノならではの売り場だったのですね。。。(#^.^#)
そして、ススキノのまだ見ぬお店について「ああでもない、こうでもない!」と言ってました^^;

それにしても、あんなドレスを着たお姉さんのいるお店に1度は行ってみたいなあ~(^_-)-☆

posted by ドールズママ |22:42 | 日記 | コメント(6) |

2008年01月31日

☆奥さ~ん!。。。って私ですか?☆

おはようございます。
おお~!仕事の前に2つ目のエントリーって初めてです(*^_^*)

昨日、いつもの様に仕事に行く前にエントリーをしていると家電がなりました。
誰かしら?って出るとちびちびのお友達のお母さんから。
いきなり「奥さ~~ん!」って言われちょっとビックリ\(◎o◎)/!
このお母さんとは1度お会いしただけなのです。
しかも、いきなりピンポ~ン♪って来て「息子がいつもお世話になって。。。」と尋ねてきて初体面したお母さん。
どうぞと言うと「いいの?忙しくないの?」って^_^;
折角、ご挨拶にきていただいて玄関先でって言うのもねぇ。。。
で、初対面なのにまるで10年来の友達のような親しみを持ったお母さんで話も盛り上がること盛り上がること(笑)
そこへ、ちびちびからお迎えメールが来てまた今度と言うことになりました。

そして、その後暫くして携帯に電話があり話たいのでと言われたのですが病院に行く途中だったのでまた後からかけますと言うので家に戻ってからかけなおしたのですが明日かけますと言われそれっきり。。。
何かあったのかと気になったのですが解決したのかもしれないし、友達ではないのでそれっきりでした。

そして、昨日の突然の家電。
家電は教えてないはずだけど。。。(・.・;)
「携帯番号失くしたから教えてくれる?」と言ってましたが。。。(@_@;)

そして、「奥さ~~~~~ん、忙しいしょ?ゴメンネ。時間取れない?」って事で今日の午後に電話が来る事になっていました。
そして、昨日仕事からあがってまだ車に行く前に携帯がなって「奥さ~~~ん時間取れない?」って(@_@。

って事で奥さん2人は本日会う事になりました。
奥さんって呼ばれる事は滅多にないドールズママ。
たいていは○○ちゃんのお母さん○○くんのママ。
最近ではドールズママさん、あるいはドルママ笑←これには笑える話があります^^;
なので、「奥さん」と呼ばれると

「え?私?」

と周りをキョロキョロ見渡してしまう感じなのです。
奥さんって、テレビドラマじゃないのだから今どきあまり言わないような気がするのですが。。。
私はご近所の人からそう言われることがありますが自分では言わないので。。。
みんなは言うのでしょうか?

「奥さん!」って言われると押し売りHな電話(笑)が来た時が思い浮かんでしまう私って古いのでしょか?

「奥さん、パンツの色は?」って(・.・;)
あれ、これってコントでしたっけ?

で、今日は私はカウンセラーになるのでしょうね。
こんなに「時間を作って」と友達でもない私に言うのですから、きっと何か相談したいのではないでしょうか?

果たして、私でお役に立つのでしょうか?

posted by ドールズママ |08:40 | 日記 | コメント(2) |

2008年01月31日

☆大丈夫?お弁当の冷凍食品☆

おはようございます。
珍しくお化粧の手を止めて朝早くの投稿です。

昨日からのニュースでやってるJTの冷凍食品問題。
餃子関係みたいですが私もJTの冷凍食品は好きなので結構使っているので起きてすぐに朝刊をチェックしました。
どうやら我が家の冷凍庫のは該当しないみたいなのでホッと一安心。
でも焼鳥関係のなんですが『ほんとに大丈夫かな?』とちょっと不安。。。
散々使って最後の1個なので「何を今更」と思うのですが、まさか最後の1個だけになんて事ないですよね?
心配なら入れなきゃいいのですが『大丈夫だよね』と思いながら朝バタバタして入れてしまいましたf^_^;
でも、心配になりちびちびに言ったら『死ぬ時は死ぬんだって!』と。
そんなぁ〜!お母さんのお弁当食べて死んだなんて嫌でしょと言うと『悲しい話だね』って。

朝からなんて言う会話をしているのでしょうね(-.-;)
今日のお弁当です。

         ドールズママ

DVC00112_M.JPG


posted by yy0315 |07:40 | コメント(2) |

2008年01月30日

☆山瀬が出たぁ〜!☆

代表戦見てます。
忘れてて途中からですが(^-^;
山瀬が出ましたよ〜!
ドールズママが『山瀬〜!!』と叫んだら、ちびちびも『山瀬〜!』と居間のコンポに飾ってある娘との2ショット写真を指差して叫んでいました(^_^)

山瀬、がんばれ(^0^)/

          ドールズママ

posted by yy0315 |20:10 | コメント(3) |

2008年01月30日

☆理想の夫婦。。。☆

やっと、パソコンの前に座れました(*^_^*)
いつもならお腹が空きすぎて食べすぎちゃうのですが、今日はそこそこで押さえられたのはいつもよりは時間が早かったからでしょうか?

で、「理想の夫婦」について。

色々理想と思う夫婦の形はありますが、私の身近にいる人の話です。
昨日ランチしたバレエママ仲間の1人が「理想の夫婦」です。
それは私だけではなく世代の違うもずっと昔からそう言っていましたので多分誰が見ても「理想の夫婦」なんだと思います。


昨日、ランチの帰りに寄った大丸で横目でアクセサリー売り場を見ながら歩いていた時に友達が「これ、パパからの今回(去年)のクリスマスプレゼントなの!」とピアスを触りながら言いました。
耳に穴を開けてない私はイアリングをして行きましたがずっと、ステキなピアスだな~って思っていました。
そこでその発言に思わず「パパが一人で買いに行ったの?それとも一緒に見て好きなのを選んだの?」と聞いたら「パパが選んだの」って(^O^)
「どういう所で買うの?」と興味津々で聞くと「こういう(大丸)所だよ」と。
へえ~~~~~~(^_^)と思わずため息が。。。
「パパには何をあげたの?」と聞くと「カバンが欲しいと言ってたので一緒に見て欲しいのを買ってあげたよ」とこちらは現実的でした^_^;
パパが1人でデパートのアクセサリー売り場に行って奥さんのクリスマスプレゼントを選んでいる姿を想像するだけで「ステキ~!」って思います(^_^)

この友達夫婦は昔から仲良しで子供がある程度大きくなってからは二人でキャンプにも行くし、温泉にお泊りにも行きます。
去年の12月だったかも結婚記念日にも何もしてないからとパパがネットで探して小樽の運河沿いのホテルに泊ってきたと言ってました。
ドールズパパなら小樽なら近いから泊る必要ないよよと言いそうです(笑)
私はまだ行った事がない旭山動物園にも夫婦で行ってきたし。。。
我が家なら子供達が行かないで夫婦だけで動物園なんてありえません(#^.^#)
友達は「もう少しして、チビチビクンの手が離れたら(もう離れているようなものですが。。。)二人で出かけるようになるよ」と言ってましたが多分ない!と思います。←断言!

我が家は全て、子供中心できた家なので温泉行くのも子供が喜ぶプールがあるのが条件のホテル(サンパレスとか)を考えるし旅行に行くならディズニーランドとかでした。
もう、暫く旅行なんて行ってませんが。。。
なので夫婦2人ではとても考えられません。

で、この「理想の夫婦」の友達は高校の同級生で高校時代から7~8年付き合って大学を卒業して23才くらいで結婚したはずです(*^_^*)
「やっぱり同級生同士だし長く付き合って結婚するとこんなにラブラブなのかしら?」って交際期間が1年で結婚したドールズママはいつも思います(^。^)

友達はいつも「パパが、パパが」と言ってます。
でも、お姑さんと同居でよく言う嫁姑戦争が勃発しているのですが、パパに言っても何も言わないと言ってましたがね^^;
パパは寡黙な人なんです。
でもスタイルが良くておしゃれ(ママが選んでいる)だしとてもステキなパパです。
7月に2人目の孫がうまれるなんて信じられないくらいです。
まあ、若いお父さんで娘さんも若い年で出来ちゃった婚なので若くしておじいちゃんになったのですが。。。^^;
とても、おしゃれでナイスなカップルです。
わが娘は昔からこの友達のパパとママを見て「あんな夫婦が理想だよね~!」といつも言ってたのです。
間違ってもお父さんとお母さんが理想とは言いませんよ(~_~;)

あ!
そういえばドールズママドールズパパからクリスマスにのし袋に入った現金をいただきましたね~(^_^)v
忘れていました^^;
それでイアリングでもレプリカユニでも買えば!って事でしょうかね(#^.^#)

でも、色々な友達の夫婦を見てきていますがこの夫婦が「理想の夫婦ナンバー1」です(*^_^*)
男性のブロガーさんは奥さんにクリスマスプレゼントを自分で選んでいますか?

昨日のお出かけで書きたい事があったのに長くなり過ぎました(-_-;)
また、後で。。。

あ~、書きたいと思っている事がどんどん増えてきています。
どうしましょう~(@_@;)

お返事が遅くなってごめんんさい。
昨日、長々とコメントをしていてスペースバーをクリックした全て消えてもう止めてしまいました(>_<)
もう少々お待ち下さいね^_^;

なんか、冷凍食品の事故があって大変な事なっていますね。
我が家の冷凍庫は大丈夫かな?

posted by ドールズママ |17:01 | 私の思い | コメント(2) |

2008年01月30日

☆私のお昼ご飯と学食ランチ☆

こんにちは。
ただ今、仕事から戻り遅いお昼ご飯です(^_^)
本日二人体制ですが15:30〜は上司だったので時間ぴったしに『お先に失礼しま〜す!』とあがってきました。
ちびちび迎えに行くなら何か買って車で食べてと思いメールをしてパン屋さんに寄りパンを買ってたら『先に帰っててい〜よ』とお返事がきました。
なので家に帰ってテレビを見ながら温かいミルクティーを入れてパンを食べています。
ちょうど『イチオシ!』見てたら学食の特集をやってました。
終わり頃なのでチラミですが超豪華でマジびっくりしましたw(゜o゜)w
今どきの大学ってこうなの?
それとも『天下の北大』だから? 
凄すぎます(^O^)
自分のお昼ご飯と比べてちょっと淋しくなりました。まあ、昨日はリッチなランチを食べましたからいいんですがね(^-^;
さあ、今から高校編が始まりますよp(^^)q

           ドールズママ

posted by yy0315 |16:30 | コメント(2) |

2008年01月30日

☆当たりぃ~お年玉付き年賀ハガキ!☆

おはようございます。

先日発表されたお年玉つき年賀ハガキの当選発表!
毎年、成人式の頃だったのですが今年は27日と(まりんさん、情報ありがとうございました)遅かったのは民営化のせい?
当選の内容を見ると今迄とちょっと違う様な。。。
同じですか?
去年のをはっきりは覚えていないのですが。。。
しかも、当たった~!と喜んだ割には2年続けて引き換えするのを忘れていて気が付いた時にはもう、終っていたドールズママ(>_<)(ドールズパパには内緒。。。)
でも、自分に来たのはそれぞれで確認しているので私の分だけですよ。。。^^;

で、長くなりましたが当選番号を確認していくと当たり~!!!
やりましたぁ~(^_^)v

え?
当たったものですか?
4等のお年玉切手シートです。
またまた、これです。。。^_^;
まあ、こんなものでしょうね(#^.^#)

今年は何か運がいい様な気がしたのでドカ~ンと当たるのを妄想していた(ブラコン2号さんの妄想クラブ所属)のですが、ダメでした。
所詮、ドールズママのラッキーなんて物はこの程度でしょうか(~_~;)

あ、4等に当たったのは3枚です。
90枚くらい来てますが私製ハガキもあるので80枚くらいで3枚ってどうなんんでしょうね。
確立としてはいい方なのかしら?
ちなみに我が家の残った年賀ハガキが20枚あったのですがそちらは1枚もあたっていませんでした(>_<)

う~ん、今年の幸運はもう使い切ってしまったのかな~?
私にとってはラッキーな事が続いたからなぁ(*^_^*)←ここでは書けないこともね^^;
宝くじが当たったとかお金に関することではありませんよ笑

で、今日のうお座は1位ですよ!choroさ~ん(^O^)
でも、今日は9:30~15:30までのきついシフトです(>_<)

ドリンク飲んでがんばろーっと(^_^)v

posted by ドールズママ |08:40 | 日記 | コメント(5) |

2008年01月29日

☆夢の話。。。☆

こんばんは。
「夢」と言っても夢と希望の夢ではなく、寝て見る夢の話です。

昨日、パソコンを終えて夜遅くにお風呂に入りました。
寝ないでさっさと入ってあがろうと思っていたのに。。。

爆睡(@_@;)

昨日はお風呂のヘリに顔をのっけて寝ていた様で顔がいたくなっていた(>_<)
そして、そんなカッコで寝ていたドールズママが見たは。。。

すみませ~ん、出てきちゃいましたよ!
☆岡田クン☆ではなくてなぜか、加賀ちゃん!

なぜだろう~?
加賀ちゃんファンでもないし、加賀ちゃんの何かを見たわけでもない。

なぜか、ドールズママは「☆岡田クン☆がいなくて寂しい~」と言って加賀ちゃんと腕を組んで
泣いていました(?_?)
全く、意味がわかりません。。。
勿論、私は加賀ちゃんファンでもありませんよ。
なぜ、加賀ちゃんだったのか不思議でたまりません(@_@;)

☆岡田クン☆が夢に出てきた理由は何となく思い当たることがあります。
お風呂に入る少し前に☆岡田クン☆の熱烈サポ仲間さんのホームページで栃木で練習している写真を見る事が出来たのです!
栃木のサポさんからのプレゼントです。
私のブログにも送ってくれたそうですがダメだったそうです。
本当は携帯に入っている☆岡田クン☆の写真をアップしたいのですが了解を取っていないし、選手の練習風景を出していいのか分らないので我慢しておきます。
☆岡田クン☆は元気に練習をしていましたよ!
自称、「どんなユニでも似合う」と言い切って千歳を後にした通り栃木の練習着もとてもよく似合っていました(私には全て似会って見えます♪)
ただ、紐男になっていましたが。。。笑
髪が伸びてきてからだと思います(~_~;)

話が反れてしまいましたがそんな理由で夢に☆岡田クン☆が出てきたのだと思います(#^.^#)
でも、そんな私に腕を組まれて泣かれる加賀ちゃんってどんな気分なのでしょう~^_^;

と言う変なですが、やっぱり寂しいんだなって改めて再確認しちゃったドールズママでした(-_-メ)

posted by ドールズママ |21:27 | 日記 | コメント(4) |

2008年01月29日

☆超・豪華なランチをいただきましたぁ~(^_-)-☆--追記あり--

こんにちは。
いや、こんばんは!かしら?

今日は豪華なランチを食べてきましたよ、3人で(笑)。
私は最寄の駅まで車で行ったのですが思いがけず渋滞に合い快速に乗りそこね待ち合わせに2分遅刻(>_<)
私が着くまでに事情を説明していてくれた幹事さん。
きっと、忙しかったんだよねと苦笑いで納得(*^_^*)

で、目的地の「氷雪の門」に到着。
が、しかし平日なので大丈夫と思い予約をしていなかったら個室は満室で4つくらいテーブルがあるお部屋に。
でも、最後まで貸切でした(^_^)v

メニューを見て、冬限定おすすめコースに決めました。
内容はえ~っと、沢山ありすぎて覚えていません(>_<)
なので写真でお許し下さいね(#^.^#)

20080129-00.jpg   20080129-02.jpg

20080129-03.jpg

20080129-06.jpg

20080129-04.jpg
洋風雑炊(チーズ、カレー、長ネギの薬味付き)

20080129-05.jpg
アロエシャーベット

もう、お腹一杯で大満足で~す!
と思ったのですが、一同同じ思いが。。。

「あれ?カニ食べに来たのにカニってこれだけ(たらばの足)?」
前回(数年前)に来た時はかにの天婦羅、カニ甲羅上げ、かにしゅうまいなどカニのお料理があったのに。。。
この冬限定コースがたまたま、たらばの足しかなかったのだと思います。
でも、ゆっくり時間をかけて食べて、美味しかったし満腹だし大・大・大満足です(*^_^*
そうそう、オントナのクーポンを持参した人にはドリンクが1杯サービスしてくれるのですが
アルコールも入っていました。
3人ともウーロン茶でしたが^^;

お値段が気なる所でしょうが、〆て2500円なり~(^O^)
ランチにしてはちょっと贅沢ですがたま~にはいいですよね?
滅多にこんな豪華のは食べないし多分前回来たのはちびちびが小さかった頃なので10年以上前かも?

ちなみに1番美味しかったのは洋風雑炊でした^^;
ホワイトソースの味で薬味を入れて色々な味を堪能しましたよ(#^.^#)

おしゃべりも弾んで命の洗濯が出来ました。
友達っていいですよね^(^_-)-☆

帰りに寄ったロビンソンで不思議な光景を見て初めて知ったことがありましたが時間切れなので又後で。。。


posted by ドールズママ |17:30 | 今日のグルメ | コメント(0) |

2008年01月29日

☆ランチとおしゃべり。。。とドタキャン☆

おはようございます。
いいお天気ですね(*^_^*)
そして、今日はお休みです(^_^)v←思わずピースです!

今日はバレエママ達とのランチ&おしゃべりです。
いつも、会う計画をしてくれる友達がいます。
他の仲間と会う時ってなぜか私が連絡をして都合を聞いて場所決め、また連絡をしてと、幹事をやります。
私は仕切りやではなのですがなぜか、いつもそうなのです。
でも、バレエママ達の時はやってくれるので助かります。

今日は仲良し4人が集まる予定(ここがポイント)です。
今月の中くらいに決まりました。
4人で会うのは2年ぶりくらいかな?
3人はあるのですが。。。
毎回1人の友達が急用が出来てしまい会えなくなっていました。
昨日幹事さんの友達に「○○さんからキャンセルの連絡は来てない?」とメールすると「来てないよ」との返事。
じゃあ、今回4人揃うねとメールしながらも「何か危険な香りがします(笑)」とメールした
ドールズママ(#^.^#)

たった今、○○さんから電話がありましたよ(笑)
思わずキタ~~~~~~~~~~~~!って。←電車男風にはどう書くのかな?

「今日なんだけど、実家の外壁を直す業者さんが来るんだけど時間が微妙に違う(?)ので行けなくなってしまったのでみんなに宜しく言ってください」って。
「業者さんが来るって今日来まったんかい!!!」というツッコミをしたい気持ちをグッと抑えて「折角、久しぶりに4人で会えると思ったのに残念だね」と言いました←本当の気持ちですよ
今度雪がない時にまた会いましょう~って言ってましたが。。。(・.・;)

う~ん、これでドタキャンは何回目かしら?
本人も「私ははみんなで集まるって言うと必ず何かあって会えなくなるの」と言ってました^^;
仲良しだしいい人なのですがあまりに続くので前回幹事の友達が「何かあったのかな?私達と付き合いたくないのかな?」って言ってたくらいです(-_-メ)
私はノー天気ですから、「またぁ~?」ってしか思わなかったのですがね^_^;
でも、あまり続くとやっぱり心象は良くないですよね?
段々誘って貰えなくなるかもしれないし。。。

ほんとはこういう内容ではなくて、今日は仲良しバレエママとの集まりで。。。とエントリーする予定だったのですが^^;
でも、3人で楽しんできます。

ママ達の年齢(私が1番年下)も住んでいる所も子供の年齢も全く違う4人です。
でも、小さい時からバレエ教室で共に頑張ったという共通点があります。
これだけで何時間でも話していれるのですよ(*^_^*)
もう20年近い付き合いですからね。
親も年を取るわけですよ。
と、思うのですがみんなちっとも変わらないのが不思議です。。。(#^.^#)

あれ、タイトルの「夢と現実」の話はかけらもないのでタイトルを変えますね^_^;
このタイトルはまた、あとで。。。
昨日、不思議な夢をみたのです(・.・;)←忘れそうなんですが。。。

では、今日はカニを食べていっぱいおしゃべりして楽しんできます。

私の☆宝物☆は持っていこうか迷い中。。。(#^.^#)

あ!
もうこんな時間。
何も用意していません\(◎o◎)/!
では~(^_^)/~

posted by ドールズママ |09:29 | 私の思い | コメント(3) |

2008年01月28日

☆祝・3周年。。。☆

こんばんは。
もうすぐ1月28日が終わってしまいますので日付が変わらないうちに書いてしまわなければ。。。

社会復帰して今日で3周年。
結婚して幼稚園や学校の役員を毎年のようにやってきて仕事は考えられなかった。
棚卸しのバイトくらいしかやったことがなかったドールズママ。

3年前にアルバイト情報を頼りに初めて履歴書を書いて応募したら、すんなり決まってしまった今の仕事。

パソコンが出来るかと聞かれ「自分の好きなホームページを見る事ぐらいしか出来ませんが全く機械は触るのも嫌って事はありません」と言ったけど、結構違うかも。。。(・.・;)
3日で「辞めよう。こんな難しいこと覚えられない!」と思ったのは
もう3年も前なんて嘘みたい!
職場の若い子は「おばさん入れて大丈夫?」って思ったみたい^_^;
面接した上司は「若い人と上手くやれますか?」と聞きました。
それは大丈夫かなと思いました。

あ~、3年なんてあっという間ですね。
まだまだ出来ない事があってあたふたすることがありますが」これからもがんばろ~って思います。
人が好きだから、色々な人と出会えて楽しいかも。。。(#^.^#)
嫌なこともありますが。。。

自分に「3周年おめでとう~!」って言ってあげたいです(^_-)-☆

posted by ドールズママ |22:41 | コメント(4) |

2008年01月28日

☆しまった!!入らない~。。。(・.・;)☆

こんにちは。
今日も残業もなく帰れたので帰りにスーパーでお買い物をしてきました。
あ~!この行で撃沈してました。
パソコンに向かったまま寝てました。。。(@_@;)

お腹がすいているので何でも美味しそうに見えて沢山買ってしまいました(*^_^*)
ここで、タイトルにピ~ンときた人はブブゥ~ですよ!
沢山買って沢山食べてGパンかスカートが入らなくなったと思ったのでしょう~(^O^)
ざんね~んでした(^_^)

正解は「冷凍食品が半額や40%オフだったので沢山買ってしまった」のですが帰る道すがら
「んん?冷凍庫に入るのかぁ~?」と思ったのですが案の定入らなかったです(>_<)

そうなんです、入らないのは買った沢山の冷凍食品です。
かなり沢山買ってしまいました。

お弁当のおかずとか私のお昼ご飯のパスタとかピラフとか炒飯とか。。。
さあ~、どうするドールズママ?

まず、今日のお昼ご飯には「魚介とトマトのペスカトーレスパゲッティ」にしたので
これは入れなくていい!
あとは色々取り出して入れ方を工夫して何とかギリギリ入りました^^;
ふぅ~、良かったぁ。。。
冷凍食品は考えて買わなければいけませんね^_^;

20080128-01.jpg

で、昨日の新聞によるとグアムキャンプでは、道産子ルーキーの横のクンが先輩達に可愛がられ
一足先にチームにとけ込んだ様子だと書いていました。
そして、先輩からは「彼女とは真剣に付き合わなきゃダメ」とアドバイスを受けたとか。。。

で、こんなアドバイスをした先輩って誰だろう~?
謙伍ちゃんではないな!

絶対にそう思うドールズママでした。。。(^_-)-☆






posted by ドールズママ |15:12 | 日記 | コメント(3) |

2008年01月28日

☆エビちゃ~ん~(^O^)。。。☆

おはようございます。

エビちゃんを目指しているドールズママです!(笑)
ドールズママを知っている人はシィ~ッ(*^。^*)
知らない人は妄想クラブに入りましょう~♪
(妄想クラブはブラコン2号さんの所でど~ぞ!)←ブラコンさん、勝手にごめんね^^;

みなさんは、最近のエビちゃんのCM「マキアージュ」を見ましたか?
今迄とはな~んか違うと思いませんか?
なんかとっても大人の雰囲気です。
もう、いい大人なんですから「大人」と言うのはおかしいのかもしれませんが。。。
でも、今迄とは何か違う。。。
化粧品のCMですから、その時々でイメージを作り上げていくのでしょう~。
今回イメージのエビちゃんはちょっとクールな感じでドールズママとしてはあまり好きなタイプではないのですが、「目指せ!エビちゃん」を掲げているドールズママとしてはクールで大人っぽいエビちゃんを目指さなければいけないのかしら?

って事で、今日のヘアースタイルとお化粧は大人っぽい感じにしてみました(*^_^*)
って、どう見てもエビちゃんではないのですが。。。爆
しかも大人っぽいってもう、十分大人。。。ってかおばさんですし^_^;

いいんですよ!
何とでも言って下さい(#^.^#)
目指すのは自由ですもんね(^_^)

今年もドールズママ「目指せ!エビちゃん」で頑張ります。
栃木に行くまでに頑張るぞ~!!!

って事で、「新・甘い野菜のスープ」にめんつゆを入れてゴクゴク飲みましたよ、
くまくまさ~ん(^O^)

でも、微妙に増えてた(・.・;)

エビちゃんファンのみなさま、ごめんなさ~いm(__)m

posted by ドールズママ |08:38 | テレビの話 | コメント(7) |

2008年01月27日

☆私はちっちゃい人間です。。。涙☆

こんばんは。

私はちっちゃい人間です。

体の事じゃないですよ!←当然でしょ!って言ったのだ~れ?(^O^)
ダイエット頑張るんだもん♪←毎年の事ですが^^;

そうじゃなくて、人間的に。。。

今日、仕事から帰ってくるといつもの様にドールズパパがお昼ご飯を作ってくれていました。
ありがたや~(^O^)
土日にドールズママが仕事の時は作ってくれます。
麺類のみですが(笑)
今日はうどん。
でも、中身が微妙。。。^_^;

ウィンナーが丸々2本、かぼちゃ、揚げ、玉葱、人参、ゆで卵。
まあ、何を入れなきゃという決まりはないのでいいのですが(*^_^*)

それはいいとして、私がちっちゃい人間だと言う理由について。

中に入っているカボチャです!
うどんを食べ始めて「かぼちゃが入ってる。まだある?」と聞くと「わかんないけど切ってあったのは全部使ったよ!」って。

え~???

それ、私の「新・甘い野菜スープ」を作る材料のカボチャなのに。。。(@_@;)
わざわざ、昨日作った後にカボチャと玉葱と人参をフリーザーバッグに入れて野菜室に置いてあったのに(>_<)
毎回、ここから出して50gづつ計って作るのです。
カボチャは腐ると嫌なのでちっちゃいのを買って来ています。

別に、また買えばいい事なのに何だかとてもショックだったんです。。。
ちっちゃい人間でしょ、私?

あ~、自己嫌悪です。。。(*_*;

お昼ご飯を作っていてくれるだけあり難いのにこんな事を思うなんて、なんて嫌な性格なんでしょう~!
いつもならそんなに気にならないのに何だか、プチって音が聞こえた様な気がしました。
ドールズパパには文句は言いませんでしたよ。。。(・.・;)

ちっちゃい人間のつぶやきを言ってみました。。。
よ~し、明日からはおっきい人間を目指しますよ(^_-)-☆

posted by ドールズママ |21:53 | 私の思い | コメント(2) |

2008年01月27日

☆続・お宝シリーズ。。。。☆

連投ですみません。
実はこれをエントリーする予定だったのに、職場でかな~りショックな出来事があったもので
先にそっちをエントリーしてしまいました^^;

これは私が小さい時に使っていたバイオリンです。
以前にもエントリーの中で書いた事があると思うのですが写真はアップしてないような。。。
していたらごめんなさい。

3歳の時から習っていたバイオリンです。
父が高校の先生をしていて同じ公宅に音楽の先生がいたのでバイオリンを習っていたようです。
田舎でしたが汽車に乗って老人ホームの慰問とかに行った記憶があります。
3才から何年間やったのか覚えていませんが(結構長くやったと思います)途中から同じ先生にピアノも習い始めました。
両方は無理なので「どちらか1つに」と言われてあろうことか私は長年習ってきたバイオリンを捨ててピアノを選んだそうです。

大きくなって母から聞いたのですが、私は新品のバイオリンを買ってもらい使っていたのに辞める頃に体が大きくなったので先生が生徒同士でバイオリンを回していたようで、私に来たバイオリンは古くて汚いものだったのですっかりやる気を失くしてしまったようです(-_-メ)

で、いつまでピアノ習っていたかは覚えていません(@_@;)
他にも習字と英語も習っていたようで、好奇心が旺盛な子供だったようです。
小学校3~4年生でバイオリンにピアノに習字に英語って日曜日は幼稚園の日曜学校(礼拝)にも行ってたしスーパー小学生ですよね(笑)
毎日外でバレーボールとか鉄棒もしていたし。。。

その古いお下がりのバイオリンですが今でも大切に持っています。
でも、今開けたら弦が1本切れていました(>_<)
弾くわけではないのでいいのですが。。。

そのお宝の写真です!

20080127-00.jpg


posted by ドールズママ |17:02 | お宝シリーズ | コメント(2) |