コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年10月31日

☆謙伍ちゃんはどうだったのかな?。。。☆

こんばんは。

きょうは天皇杯でした。
勿論試合には行ける筈もなく、ちょうど仕事の真っ最中でネット観戦も出来ず(>_<)

ところが現地組の心優しいブロガーさんが写メで試合の気分に浸らせてくれました。
私が密かに応援している謙伍ちゃんはどうだったのでしょうか?
ハーフタイムで交代したようです。
活躍できたなら嬉しいのですが。。。
リーグ戦には中々出られない選手も天皇杯ではチャンスが巡って来る事があります。
謙伍ちゃんがそうなるといいなと祈ってましたが。

心優しいブロガーさんには私の分も応援お願いしちゃいました^_^;

試合の方は残念な結果となってしまったようですが応援に行かれた方はお疲れ様でした。
札幌は雪が降りそうなくらいの寒さですが現地組の皆様は身も心も燃えて暖かだったのでしょうか?
札幌に帰ってきて風邪をひきませんように。。。

さて、今日で10月も終わりです。
新しい仕事に就き本当に汗と涙の1ヵ月が過ぎすこしづつ慣れてきました。
今日は10月の分の書類を記入して1ヵ月の自分の結果を知りました。
11月は10月以上に頑張らなきゃと思います。

今月一杯で辞める先輩が1人。
そしてまさかの来月一杯で辞める先輩が2人。
そして、まさかまさかの12月一杯で辞める先輩が1人います(T_T)
今日来てくれた他の部署の先輩も今日で最後だと言ってました。
そして、この前私が行って色々お世話になった先輩も機能で辞めました。


なんで、こんなに辞めるのか。。。
9月に社長、服社長が来てやったミーティングが大きな原因の1つは間違いないと思います。
札幌は今まで本来違う東京と同じ時給だったのですがが厳しい状況なので時給が下がったのです。
それがかなり影響していると思います。
フルタイムの人なら2万円くらい違うそうですから。

『長年勤めた優秀な人がどんどん辞めて行っていいのですか、社長!』と同期の仲間と話していました。
辞める理由は人それぞれですが。

とても親切に教えてくれた先輩たちが辞めて行くのはとても辛いです(>_<)
先輩と言っても1番若い人は21歳です^_^;

私の仕事はプロになったら古い、新しいはありますが上下関係はなくみんな同じです。
だから頑張れるよと辞めて行く先輩が話してくれました。
なんか、複雑な気持ちです。。。


明日はお休みで~す\(^o^)/

posted by ドールズママ |21:17 | 試合のこと | コメント(3) |

2009年10月30日

☆お弁当♪。。。☆

こんにちは。

今は休憩中に更新していますp(^^)q
今日は初めてお弁当を作ってきましたo(^-^)o
おにぎりとおかずを。
そしたらお茶を忘れましたf^_^;
まったく…(^_^;)

自分のためのお弁当なんていつ以来かしら?

美味しくいただきましたp(^^)q

ちょっと悲しい事がありました。
昨日、我が家の『姫』がお出かけしての帰り道に腕時計を落としてしまったようで夜中に気付いて地下鉄の駅周辺を探したり警察に届けたりしたみたいですが今のところは出てきてはいません。
良い人に拾われたなら警察に届けてもらえると思うのですが。

時計は『HERMES』の腕時計で成人式と就職とお誕生日のお祝いに私と実家の両親がプレゼントした物でした。
HERMESだからじゃなくてみんなからのプレゼントだからショックだとメールが来ていました。

私は夜中に大事な物を探しに行くとメールが来た事がすごく心配でした。

こんな物騒な世の中だから怖いですからね。
時計は買えばいいですが命は一つしかないですから。
とは言え出て来るといいなあ…(-.-;)

posted by yy0315 |13:20 | コメント(2) |

2009年10月30日

☆勝っちゃいました!。。。ではなく買っちゃいました♪。。。☆

こんばんは。

こんな時間に更新です。
眠くて居眠りしてパソコンに向かえず。。。(-_-;)

ついに昨日買っちゃいましたよ~\(^o^)/
使い方も知らない

Kitaca

最初お財布から普通に出してピッとやっていましたが何やらお財布から出さなくてもいいとか。。。\(◎o◎)/!
びっくりです。

私は月に16~17日しか出勤しないので定期代は出ません。
実費です。
でも計算するとわずか100円ちょっとですが得なのでどうしようか迷っていました。
それは万が一途中で仕事を続けられなくなった時に高いものになってしまうからです。
自分でもう無理って思う以外にはチェックで合格しないと仕事が出来なくなることもあるので。。。
でも、なんとなく大丈夫そうかな~と思い買っちゃいました。
仕事以外でも札幌まで行くのに使えるので。
しかも定期券を買いに行ったらKitacaにしますか?と聞かれ何も考えてなかったので一瞬間が開きましたが買うことにしました。

そしたらこれが便利でお財布にいれたままでかざすだけでOKなのですね^_^;
すごいです(*^^)v

って言うわけで最新の定期券を持ちバス→JR→地下鉄で通勤しているドールズママです。

昔やってたみたいにOLさんのようにスーツにパンプスで地下鉄に乗り通勤したいと思っていたのが実現したのですがコレが結構疲れます。

気持ちはOLのままですが身体は。。。^^;

私の上司は沢山褒めてくれてちょっとプレッシャーですが頑張ろう~って思います。
10年間やってきたステキで偉大な先輩がいるのですが12月一杯で辞めてしまいます(涙)
上司は私をその先輩みたいにすると言ってくれるのですがハードルが高すぎて(・_・;)
でも、期待してもらえるのは幸せなことなので頑張らなきゃね(^_-)-☆

やっぱり私は褒められて伸びるタイプみたいです^_^;

明日も頑張ります~\(^o^)/


20091030-00.jpg


posted by ドールズママ |00:38 | 日記 | コメント(0) |

2009年10月28日

☆参戦しま~す\(^o^)/。。。☆

こんばんは。

今日はお休みでリフレッシュしてきました。
とは言っても今日会った友達は仕事の同期の友達です!
どこまで仕事繋がりが好きなのか?^^;

スクールで同期だった友達がプロトレ3日目で神経性胃炎で辞退しました。(辞退して胃カメラで検査しましたがどこも悪い所はなく今はすっかり元気になりました)
それ以来会っていなくて約2ヵ月振りに会いました。
もう1人もプロトレで同期だった友達。
今は毎日仕事で失敗したり褒められた事を報告して励まし合っています。

今日私が「そう言えば職場に向かう時ドキドキしていたのがいつの間にかあまりドキドキしなくなったよね~?」と言うと「ドキドキしてるよ!ドルママ(とは呼びませんが^^;)はめっちゃ環境に順応しやすいよね?」と言われました。

そうかも。。。^_^;

私も息子も娘もどんな環境でもすぐに順応しやすいのです(*^^)v
まあ、今回はほんと私的には大変で「もう~無理(>_<)」って何度も思ったし言ったのですが今はなんとなく順応してきている自分に気付きました^_^;
でもまだまだ1ヵ月なのでどうなることやらですが。。。(^_^;)


さて、11月のシフトが出ました。
諦めかけていた最終戦に参戦出来るそうです!
今までず~っと参戦してきていたのでやっぱり最終戦は参戦してサンクスウォークを見ないと最後と言う気がしませんね。。。
これでお別れと言う選手もいるでしょうし。。。
可愛いお子さんと手を繋いでのサンクスウォークも楽しみの1つです。

今から楽しみです!

最後にサポーターのハートをグッとつかむ様な試合をして欲しいですね。

そうそう、先日の栃木戦でファンクラブのポイントの入力を忘れてしまいました。
後からでも入力って可能でしたっっけ?

20091028-00.jpg

疲れた時には甘い物を身体が欲します。
セール(69円)だったので3種類全部買ってしまいました(^^ゞ


posted by ドールズママ |21:12 | 試合のこと | コメント(3) |

2009年10月27日

☆タコスとスイーツ♪。。。☆

こんばんは。

昨日仕事の帰りにバレエママ友達の家に行ってきました。
朝、「今日○○ちゃん(家の姫)が遊びに来るから帰り寄らない?」とメールが来ました。
仕事も速く終わるシフトだったし夕食は作って来たので迷った末に寄りました。
タコスを作ってくれるということで楽しみにして行きました。

作ってくれたタコスがコレです!

20091027-00.jpg


20091027-01.jpg
中に具(ひき肉、玉ネギ、トマト、レタス、チーズ、サルサソース?)を入れて完成品です!
激うまでした\(^o^)/

20091027-02.jpg
娘のお土産のフルーツケーキファクトリーのタルト。
秋の味覚と言うことでか?ありえないようなものです。
南瓜とさつまいも。
もろ、野菜でした(爆)
お腹が一杯になりました^^;


20091027-03.jpg
私が食べたのはさつまいものタルト。
チョコレートがかかっていたのでかろうじてスイーツかなと。。。
南瓜はもろ南瓜でした笑


posted by ドールズママ |23:13 | 今日のグルメ | コメント(2) |

2009年10月25日

☆仙台戦と色々。。。☆

こんばんは。
仕事に向かいながらブログを書いていたのですが時間がなくなってしまいました。

休憩中に続きを書こうと思っていたら今日は休憩はなし(-.-;)
今日はヘルプだったけどとても忙しかった。
お昼抜きだったし超疲れました。

そんな中、今日は仕事で嬉しい事がありました!
こういうのが少しずつ自信になり仕事が楽しくなるのかな?


途中でコンサドーレからメールが届き仙台戦の結果を知りました。

0-1

試合前のスタメンとベンチ入りの選手を見てしゅんぴーがベンチ入りで謙伍ちゃんの名前はなしかと思いちょっと淋しかった。。。
謙伍ちゃん、頑張れ~\(^o^)/

仙台には学生時代の仲良しの友達がいるので行きたいアウェイなのですが今年も行けませんでした。
って言うか今年は行けないでしょう~^_^;
来年はどこかに行けるのかな?
サポ仲間と旅行なんて楽しいだろうな~(^_-)-☆
いつか行けたらいいな。。。

で、昨日書こうと思いながら書けなかったこと。

『涙』について。

フィギュアの浅田真央ちゃんの調子が悪くて昨日のインタビューを見ているだけで辛くなった。
涙を堪えるのってとっても辛いから。
私も泣いてはいけないと思うのとは裏腹に涙がこみあげてきてしまい思わず溢れてしまう事があって涙を出ないようにコントロールする方法がないかなと思う今日この頃です。(真央ちゃんとはレベルの違う話ですみません)

今日は昨日よりは涙が溜まってはいなかったのですがやっぱり辛そうでした。
アスリートなのでスランプもあるし大変ですね。
頑張れ真央ちゃん。

もう1つの涙の話を~。
楽天が負けてしまいも村監督が終了となりました。
まーくんのインタビューもちょっと涙を堪えていた気がしたし、岩隈やもう1人ベテランの選手(名前分かりません)もウルウル状態で見ているこちらもウルウル。。。

休憩なし、お昼ご飯も抜きだったから腰が痛いし胃も痛くて眠くてしょうがないわ(>_<)
これからアイロンかけて明日の夕食作ってお風呂に入って。。。
時間足りないわ~。

試合内容まだ見ていませんがどうだったのかな?
試合もいよいよ残り少なくなってきましたね。
ケンゴール見たいな♪
ケンゴール見せてよ~\(^o^)/

早く11月のシフト出ないかな?

posted by ドールズママ |22:34 | 日記 | コメント(2) |

2009年10月24日

☆退会?。。。☆

こんにちは。

今日はお休みです。
でもまた明日はスクールのある部署にヘルプで行きます。
ヘルプ嫌なんですけど。。。
しかも明日は1番の仲良しの同期がお休み(>_<)
すごく不安。。。
まあ、笑顔で乗り切るしかないですね!

今日、朝のテレビ(めざましだったかなぁ?)でスパゲッティナポリタンの特集をやっていました。
それを見たら無性に食べたくなってお昼ご飯はナポリタン!
昔ながらの?
材料はあるもので。
見た目は相変わらず良くありませんが特盛のをちびちびが食べきったので美味しかったのでしょう~(自画自賛"^_^")

パソコンを開きブログのコメントでもと思ったらログインが出来ません。
見れるのですがログイン出来ない(>_<)
なぜ???

IDとパスワードが違っているみたいですがこれ以上思い当たるものはないしメモ帳も見たし。
何が何だか分からず。。。
組(岡田ファミリーね)のメンバーから私のブログを携帯から見ようとしたら「ページが取得できません」と出るとメールを貰い焦りました。
私だけがログインできないのじゃなくてみんな見れないの?
見た人は退会したのかと思ったのでは?

色々やっているうちにログイン出来ました。
なぜかは不明ですが。

そうそう栃木戦の時にファンクラブのポイント入れるのを忘れたのですが後日でも入れられるのかなぁ~?


20091024-01.jpg

やっぱり暗くて美味しくなさげですね^^;
おしゃれなお皿にすれば良かったぁ~(・_・;)


今月号の月間コンサドーレ。
大伍くん大人になったね(^_-)-☆

20091024-02.jpg


posted by ドールズママ |15:44 | ブログについて | コメント(0) |

2009年10月23日

☆おやつ。。。☆

こんばんは。

5日も更新をしていないのに300近くもアクセスしていただいていてびっくりしました。
ありがとうございました。

楽しみにしていた試合も終わってしまいました。
寒いと予想してベンチコートを着て行ったのでそれほど寒さも感じずに済みました。
時折雨がポツポツときましたがたいしたことがなくて助かりました。
久々の厚別ナイターはとても綺麗でした。
ドーレクンの自転車(?)のイルミネーションがとっても綺麗でした☆
しゅんぴースタメンおめでとう~\(^o^)/

さて、栃木戦で仲良しサポさんのお友達から徳島戦のお土産を戴きました。

20091023-00.jpg

私はアウェイ経験がないので嬉しいです。
ごちそう様でした。

20091023-01.jpg

どこにでも同じようなお菓子があるのでしょうか?
これだけ見ていたらどこのか分かりませんよね?
栃木のお土産です!


昨日は自分の職場ではなくて札駅近くの職場にヘルプで行きました。
めちゃめちゃ緊張しました。
そこのトップの方がとても怖そうな人なのと同期の人がかなり厳しい事態なっているのを聞いているので。。。

案の定最初はやらかしました(・・;)
自分の職場でもまだまだ失敗するのによその部署では分からないことだらけです。
最初はもう早く終わって帰りたいと思いましたが帰りには慣れたのかみんな優しく感じられて(ほんと単純です^^;)最初とはえらい違いでした。

帰る時に「お役に立てずにすみません」と言うと「そんな事ないよ!助かったよ」と言ってもらいホッとしたドールズママでした。
ここには同期が2人いるので心強かったです。

昨日は単発の英会話レッスンがあり誘われていたのですが仕事なので無理とお断りしていましたが札駅から帰宅だったので早く帰れて夕食を食べた後に参加出来ました。

行ってみるといつものメンバーで(笑)
昨日は自己紹介の言い回しと久しぶりに会った時の挨拶の仕方といつのホリデーが好きか?
ハローインについて等等。。。

簡単な内容でした。
Timは日本語 話すし。。。(^_^;)

で、後半はTea Time.
20歳の子にアドレス聞かれて赤外線通信ってどこにあるのって(笑)
受信は出来ますが送信が出来ません(>_<)
で、この子短大の同級生の子供です^^;

20091023-02.jpg

隣のお部屋のTimのところに行って『trick -or-treating』と言ってもらったお菓子です!
日本ってハローインはあまり大体的な行事ではないですよね?
アメリカ(他の国も?)では祝日なのですね。


先日、仕事でオーストラリアの方と会う機会がありました。
その方は札幌国際短編映画祭にさんかしていてシアターキノで上映会をされていたAnna Mcgrathさんと言うメルボルンを拠点に活動されている脚本、演出家の方でした。
とっても綺麗な方でお会いした時は誰かも知りませんでした。
お話したかったけど言葉が出なくてやっぱり言いたい事ぐらい言えるようにならなきゃだめだなぁって思いました。
ちょっとだけ話したそれは通じて答えてくれました(*^^)v

先日も突然来た外国人に「英語は分かりますか?」と聞かれ「少しだけ」と言った割には何言ってるのか意味不明だったし。。。
英語分からないと言ってた20代の子の方が意味分かっていました(・・;)

これからは仕事でも英語を使わないとも限らないので勉強しなきゃ!!
まあ、それよりも先に仕事を覚えなきゃね^_^;


4連休の後でヘルプがあり5日ぶりの職場でした。
「1ヵ月チェック合格おめでとう」と言われこれでもう新人ではないよと言われ。。。
まだ半年は新人と言うことで時給安いのですけど。。。
明日が初めてのお給料日です。
明日は土曜日なのでもしかしたら今日出てたのかな?

9月分だけなので5日分しかありませんが嬉しいです♪


20091023-03.jpg


posted by ドールズママ |21:22 | 日記 | コメント(0) |

2009年10月18日

☆コンサとフォークソング。。。☆

こんにちは。

なんとなくお久しぶりのドールズママです。
仕事を終えて帰って来てブログを更新するぞ~と思っているのに段々疲れが出てきて「あなたは段々眠くなる~」って感じになってしまうのです^_^;

仕事は少しづつですが慣れて来ましたがまだまだ怒られる日々です。
昨日も2回怒られました(・_・;)

でも、その前に私的にも新人としては「すご~い!やったね♪」と先輩から言ってもらうような記録を達成出来そうでした。
三冠達成かと期待したのですが時間切れで2つだけ達成!

2つ褒められ2つ怒られ。。。
そして、いよいよ明日は1ヵ月チェックです。
ドキドキします。
頑張るしかないですね(^_-)-☆


さて、色々忙しいのと余裕がなくて参戦出来ずにいる間にコンサはまさかの事態に???

えっ?今日決まるの早すぎじゃないですか?
ブログ巡りをしていたらもう決まったような感じなのですが新聞では今日の試合の結果次第でと書かれていましたが。
どちらにしてもかなり厳しい状態だという事でしょうが、10月中旬に決まってしまうのはちょっと早すぎますよね?
しかも昨日の試合はあまりにも酷過ぎたようで。
シュートが1本って\(◎o◎)/!
高校生でももっとありますよね。。。

けが人やインフルエンザが猛威をふるっているし人がいないからと言えばそれまでなのかもしれませんが。。。
現地まで応援に行かれた方はさぞお疲れになったでしょうね。
お疲れ様でした。
インフルエンザがこれ以上広がらない事を祈りますが札幌の状況は半端じゃないようです。
それもなぜか、若い人がほとんどみたいです。


そんな悲しい試合の結果でがっかりしていてテレビをつけたらBSでつま恋でやった『サマーピクニックフォーエバーインつま恋』というのを見つけて途中からですが見ています。

私が大好きな千春も出ていて見ることが出来ました(*^^)v
千春がまさかの正やんとこうせつと石川さん(曲を作った人?)とで『22歳の別れ』を歌ってくれました。

感激~~!!

実は『22歳の別れ』は昔大好きだった曲なのです。
暗い曲が好きなので(笑)
キンキキッズも光ちゃんも(←一緒じゃん!)いいけどやっぱり昔のフォークソングっていいですよね~?(誰に言ってる?)

サプライズゲストが偶然、昨日亡くなった加藤和彦さんでびっくりしました。
『あの素晴らしい愛をもう1度』を出演者全員で歌っていました。
ご冥福をお祈りします。

すごいいい番組でした。
今はこうせつおじちゃんがソロで歌っています。

最後の曲はやっぱり『神田川』です。

生で見れた人っていいなぁ~\(^o^)/

あっ、まだ最後の曲じゃなかったです。
今はみんなで『うちのお父さん』歌っています(^^ゞ
こうせつのコンサートは何回か行ってるのでいつもこの曲で盛り上がって楽しいです。


チームが低迷しても上昇しても応援するのは止められないのがサポーターですね。
だからもうかれこれ9年くらいかな~"^_^"
でもなぜシュートが1本しか打てなかったのかしら?
試合は見れなかったのでわかりませんが。。。

頑張れコンサドーレ!

私も明日頑張らなきゃ!!



20091018-00.jpg

20091018-01.jpg

なんかテンション低かったからちょっと元気貰えました♪


posted by ドールズママ |16:11 | 日記 | コメント(0) |

2009年10月14日

☆お礼。。。☆

こんばんは。

寒くなり朝晩ストーブをつけています。
明日の朝は手稲山に初冠雪かもだそうですよ^_^;

今日、自習室に向かっていると綺麗なお姉さんの上司から携帯に電話が。。。

「明日のシフトなんですが朝は人がいるので12時からに変えて貰ってもいいですか~?」と。
こんな事があるのかと思いましたが「OK」しました。
これから自習室に行きますというと「エライ!エライ!頑張れ~!」と。
いつも褒めてくれます。
全て自分のためですから"^_^"


一昨日からブロガーさんにお願いメールをしていましたが皆さんお忙しいのにも関わらずあたたかいメールをありがとうございました(*^_^*)

感謝です!

いつか私もみなさまのお役に立てることがあれば嬉しいのですが。。。^_^;

東京で一足先にプロデビューを果たした同期の仲良しが事情により今は仕事を辞めざる終えなくなりました。
でも、今日から更にもう1つの資格を取るためのコースが始まったそうです。
この前のメールではかなり凹み気味だったので心配していましたが、今前向きなメールが来て何だかとっても嬉しくなりました。

頑張れ~\(^o^)/

12月に帰省してみんなで楽しい時間を過ごせるのを楽しみにしています!

本日うお座は12位でしたが、なんだかとても充実した1日でした。
自習室ではスクール説明会をやっていました。
インストラクターがいて分からない所を見てくれました(*^^)v

アイロンかけしなきゃ!!

休み明けの仕事はちょっと緊張します"^_^"

ちびちびもバイトを始めカリスマ店員を目指すそうです(笑)
頑張れ~(*^^)v

posted by ドールズママ |22:29 | 私の思い | コメント(0) |

2009年10月14日

☆激安?。。。☆

こんにちは。

ニ連休中のドールズママです。
とは言え結構忙しい毎日です。
まだ制服にアイロンかけてないし(^-^;

今日は午前中から愛車にガソリンを満タンにして街に出かけて来ました。
お友達のプレゼントを買いに♪♪♪

誰かにプレゼントをするってとっても幸せな気持ちになるし、プレゼントを選んでいる時ってなんだかドキドキしますね(^^)

無事にプレゼントを買って地下街をテクテク歩きました。
ほんとはまだ欲しい物があったのですが何軒聞いても置いてないって。
テレビで見たばかりなので札幌にはまだやってきてないのかな?

時間が無くなったので『おひとりさまランチ』♪

昨日たまたま入れたテレビ『ハナテレビ』でやっていた『完熟トマトとモッツァレラチーズのスパゲティー』が10/14  10/15の2日間限定で半額の290円です(^O^)
ドリンクとサラダ付きをブラスしても490円です。
激安!

歩いたし疲れたのでちょっとだけゆっくりして午後からスクールの自習室で復習します。
なんたって19日に東京から愛すべき[鬼のインストラクター]がやってきて1カ月チェックをするので。
合格しなければ仕事は出来なくなると言うかなりシビアな世界です(-_-メ)

今日は仕事が休みの二人だけで復習します。
相方さんはかなり気合い入りまくりですf^_^;

私はなんとなくまったりムードですが、これではいけないと思いながらもお腹いっぱいになったらなんだか眠くなってきました(*_*)
あ〜まずい、寝てしまいそうです(-.-;)

北のスイーツは激混みでしたので横目で見ながら通り過ぎました。

さあ〜午後からも頑張りま〜す(^0^)/

DVC00258.jpg


posted by yy0315 |13:00 | コメント(2) |

2009年10月13日

☆気が付けば。。。☆

こんにちは。

寒いです。。。
今日の予想最高気温は18度だったような気がしたのですがそんなにありました?

気が付けば今日は10/13です。

去年、私は命には関わらない状態の病気を抱えていて仕事をしていく上で結構辛いときもあり主治医の説明で意を決して手術をしました。
それは先に見据えた目標を達成するためにはやっておかなければいけないと思ったのと万一悪性化するのも不安だったので。

私にとっては大きな決断をして望んだ手術をしてから1年が過ぎていました。
去年の10/6の事でした。
おかげさまで無事に1年が過ぎ健康に暮らしています。

が、病院に行くのを忘れていました(・_・;)
っていう9月に予約して来て下さいといわれていたので気になってはいたのですが何だか一杯一杯で。。。
予約をしなきゃいけないのが面倒で^^;

主治医とは長い付き合いなので転職をして今の仕事の事を言ったらなんと言うかしら?
前の仕事は「面白そうな仕事だね」と言ってました"^_^"


そんなんで(どんなんだ?)私のオリジナルカレンダーもいつのまにか10月まで来ていました。
残りはあと2枚。
今月のはアップしちゃいます(^^♪
残り2枚は2ショットなのでアップ出来ないので(^^ゞ

これはドームサブグランドでの練習を終えてサポーターのみなさんとお誕生日のお祝いをして時のお気に入りの写真です!
とても嬉しそうにして絶好調で沢山お話してくれた☆岡田クン☆が昨日のことのように思い出されます^_^;

あれから2年。。。
早いものですね。
☆岡田クン☆も10/4で26歳になりました(^_-)-☆
(まだ26歳です。。。若っ!!)

こちらでは遅くなりましたが『お誕生日おめでとう♪ステキな26歳になるといいね(^^♪』


20091013-00.jpg


posted by ドールズママ |17:06 | 日記 | コメント(2) |

2009年10月11日

☆天皇杯とランチ。。。☆

こんにちは。

今日はお休みです。
昨日のヘルプはなんとか無事に終わりました(*^_^*)
ヘルプに行った部署の同期は勿論ですが先輩たちもみんな優しくて楽しく仕事が出来ました。
しかも、6時間勤務は休憩は入れなくてもいい事になっています。
私の職場は希望したら取らせて貰えるので1時間取っています。
なので昨日の部署は「6時間は休憩はなし」と言われていたのに「休憩行く?」と聞かれ「いいんですか?」と聞くと「いいよ!○○で貰っているんでしょ?」と言って1時間戴きました(*^^)v
久々にプロトレの時に使っていた社員食堂でお昼ご飯を食べました。
途中で違う部署の仲良しの先輩が来て一緒に食べました。
昨日は天気のせいかあまり忙しくなくてお役に立てなかったのですが^_^;
無事に終了しました。
でも寒かったせいかちょっと風邪気味(*_*;

今日の厚別での天皇杯は欠席です(-_-;)
21日のナイターの為に体力を温存します^_^;

今日のガイナーレ鳥取戦はヒロくんとキリノのゴールで勝ちました~\(^o^)/
やったね~(*^^)v
良かったで~す(*^^)v
PKを取った古田くんがあっぱれだったのかしら?
この寒空の中、現地で応援したサポータの皆様お疲れ様でした。
そして、応援ありがとうございました"^_^"

栃木対岐阜の試合は残念ながら0-1で栃木が負けてしまいました。
札幌と違って本州の出の試合は寒くないのかしら?

さて、私の愛車のベンツ、じゃなくてミニカのヒーターが全く効かないのでいつもお世話になっているディーラーさんに持って行き置いてきました。
あとから電話が来て「ヒーターの線が抜けていました」って。
エンジンルームなので去年の車検から開けた事がないしなぜ抜けていたのか不思議です。
でも直って良かったです!
寒い車で我慢して乗っていましたから(笑)
ついでにオイル交換もしました。

車を置きに行く途中で寒いのでドールズパパと2人でラーメンを食べに行きました(#^.^#)
ちびちびは大学祭で留守なので2人で(^_^;)
ドールズママは珍しく何年かぶりに(?)九州とんこつラーメンを食べました。
お味は@「う~ん、いつもの味噌ラーメンの方が美味しかったです^^;」
最近ハズレが多いですね(^^ゞ
まあ、久々なので食べてみたかったのでいいのですが。
そろそろ夕食の用意をしなきゃいけません。
それにしても寒すぎじゃないですか~?


20091011-00.jpg
時計台ラーメン「九州とんこつラーメン」だったかな?


posted by ドールズママ |16:23 | 日記 | コメント(0) |

2009年10月10日

☆幸せ。。。☆

こんにちは。

新しい仕事についてもう少しで2週間。
でもドールズパパの扶養の範囲内でなので出勤回数はやや少なめで中々仕事には慣れないドールズママです(^_^;)

昨日もうそろそろ上がろうとした時に入った仕事がありました。
その仕事をすると残業になるけどやるか聞かれ迷わず『やります!』と言いました。

その仕事をしてとても『幸せ』を貰いましたp(^^)q
まだまだ毎日怒られることが多い中初めて今の仕事から幸せを貰いやり甲斐を感じ頑張れるかもしれないと思いました。

今日はこれから違う部署にヘルプに行きます。
慣れてない初めての部署でなので緊張しますが頑張ってきます。

上司が昨日『明日のヘルプ行く?まだちゃんと可哀相かなあと思ったりもするので、もし自信なくて嫌なら他の人に行って貰うし頑張って行ってみますって言うなら行かせるし』と言われ『自信はないのですが22日にももっと忙しい違う部署のヘルプがあるから明日行って慣れた方がいいかなと』言いました(~_~メ)

そんなんで緊張しまくりで心細いのですが今日の部署には同期の仲良し(彼氏)がいるので頑張ってきます。
さて、帰りは半ベソかルンルンになるのかな(^_^;)

posted by yy0315 |11:50 | コメント(0) |

2009年10月09日

☆赤いダイヤ?。。。☆

おはようございます。

初めての朝シフトで早く着きすぎてしまいました。
仕方ないのでロッテリアでミルクティーを飲んで気持ちを落ち着かせてます(^_^;)

連休明けはめっちゃ緊張します(-.-;)

今日はちびちびと二人でバス→JR→地下鉄で出勤しました。

ちびちび傘は折りたたみだから出さないので相合い傘(笑)
いつまでやってくれるのかな(^_^;)

なんか偏頭痛がしそうだけど今日も笑顔で頑張りま〜す(^0^)/ 

『今日も頑張ろうね☆』って同じく朝シフトの彼氏(同期の女子)からメールが来てました。

大変な事多いけど励ましあって頑張っていますo(^-^)o

各地で台風のために大きな被害になりませんように…。

あっ、肝心な事忘れました。
今季初のいくらの醤油漬け作りました。

朝からお代わりして食べちゃいました。
おにぎりも作りましたよ(^_^;)

美味しいのよねぇp(^^)q

DVC00226.jpg
DVC00228.jpg


posted by yy0315 |10:00 | コメント(0) |