コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年01月31日

☆夢。。。☆

こんばんは。

一昨日、お風呂で熟睡してしまったらなんと『夢』を見ました。

お風呂で夢見るってどんだけなんだ!!

スーパーにお買い物に行ったらお金が足りなくなったというおかしな『夢』でした。

これは何かの暗示かなぁ~?と思っていたら昨日もすごく変な夢を見ました。
しかも、うたた寝で。。。
なんか変な気分で目覚めました(@_@;)

どうして、この人が出て来るの?って言う夢だったのですが、それがどんな夢だったのか夕方にはもう、忘れてしまっていました(-_-メ)
なぜか、夢ってすぐに忘れてしまいますよね?

よほど、嬉しい夢か悲しい夢は別ですが。。。

子供の頃、自分が死んでしまう夢を見て大泣きして目が覚めました。

人が死ぬ夢は良いと聞きました。
大好きな祖母が死ぬ夢を見てすごく心配しましたが90過ぎまで長生きしてくれました。

夢って何かの暗示なのかしら?

その時に気にしている事や悩んでいる事が夢に出て来る事が多い様な気がします。。。

夢占いって見た事ありませんが当たるのかなぁ。。。

posted by ドールズママ |21:39 | 私の思い | コメント(2) |

2009年01月31日

☆お気に入りのブログ。。。☆

こんにちは。

今日はお茶を求めてはるばる『篠路』まで行って来ました(#^.^#)
事情はくだらない割りに長くなるのでカット~~~~~!!

で、タイトルの『 お気に入りのブログ 』ドールズママ『コンサLOVE』には沢山のリンクしているブログがあります。
たいてい1日1回はブログ巡りをしてお邪魔しています(*^_^*)
なかなか、コメントは残せないのですが。。。
その中でも特にお気に入りのブログは1日に何度も覗きに行っています"^_^"

「更新されていないかなぁ~?」って。
そんなに更新されるはずもないのに、何度も何度も。。。^^;
たま~に、ちょうど更新されたばかりだったりすると思わず「キタァ~~~~~~~~~~~~!」とばかりに
急いでコメントを入れます(笑)

って、私はストーカーではありませんよ"^_^"

最近は選手ブログの元気クン謙伍ちゃんが頑張って更新してくれていますね。
おかげで、グアムでの様子が分ってとても楽しんで読ませて貰っています。
コメントもたま~に入れます。
ブログを書いているとみなさんからのコメントがとっても嬉しくて励みになるのです(^_^)v
なので、たまにですがコメントも入れています。

あ!
特定の☆ブロガーさん☆(選手)には毎回必ず入れさせて頂いています。
最初ブログを立ち上げた時に札幌のサポからのコメントは迷惑かなぁ~と思ったのですが「大丈夫!」だそうなので入れさせていただいています^_^;

そういえば、昨日はノブリンBirthday♪だったみたいで選手からのお祝いを受けた様子の写真がアップされていましたね!
前のチームではどうだったのでしょうね"^_^"

池内選手もたまに書いているみたいですし、選手もトレーニングや試合に支障がない程度にいろいろ書いてくれるとサポも楽しくなるし、コミュニーションが取れるのではないでしょうか?
書く事が好きな選手にとってはある意味ストレス解消にもなりますし。。。(^_-)-☆
ドールズママも書く事が好きなのでブログでかなりストレス解消してますし、みなさんからのコメントで癒されたりパワーを貰ったりしています。

ブログがきっかけで仲良しになったブロガーさんも沢山いますしね(*^_^*)

お気に入りのブログはまだまだ増えていきそうです。
自分のブログにリンクしていないのは『お気に入り』に入れるという事を最近知りました^^;

ドールズママの特にお気に入りのブログが更新されています(#^.^#)

さあ~、みなさんお所にもお邪魔しま~すよ~!(*^_^*)

みなさんのお気に入りのブログはありますか?

posted by ドールズママ |16:22 | ブログについて | コメント(4) |

2009年01月31日

☆プチ・クラス会。。。☆

おはようございます。

今日はお休みなので7時に目覚ましをセットしてゆっくり起きようと思ったのに。。。
習慣とは恐いものですね(#^.^#)
6:20に目が覚めました。
でも「まだ寝るぞ~」と思って寝たのですがやっぱり6:40に目覚めてしまったので諦めて起きてお洗濯&掃除機&拭き掃除を終わらせました。

で~、パソコンの前に座りブログ巡り~♪

本当は今日は高校時代の友達が3人集まるのです。
プチ・クラス会♪
いつも4人で集まっているの"^_^"
一昨日、「急だけど。。。」ってメールが来ました。
ほんとは私もお休みなのですが。。。
今回は諦めました(-_-メ)

だってちびちび、もう試験間近なのです。
5日から。。。
万が一インフルエンザや風邪菌を持って来たら困るし、今日はみんな揃っているたまのお休みなので私が遊びに行くのもねぇ。。。
だって、いつも会ったら楽しくて4~5時間はおしゃべりするんですもの(*^_^*)

今回は我慢してちびちびの試験が終わったら参加します♪
それに平日なら行くのですが。。。^^;
来週はすでに1つ約束があるし^_^;

11時にいつもの場所で待ち合わせです。
今回は3人で楽しんでね(^_-)-☆
ちなみに前回は10月に十勝から友達が来て集まったので1ひとだけ仕事だったけど私は会っているので"^_^"


今度会う時には栃木&東京の旅行の写真を持ってたっぷりと語っちゃうからね~\(^o^)/

☆王子☆の魅力を。。。(#^.^#)

コンサの選手は全く知らないのに☆岡田クン☆の事はよ~く知っている私の友達です。。。笑

な~んか私、風邪がかすりそうなので早めに風邪クスリを飲んでいます。
胃が痛くて堪らないのはなぜ?
受験生の母だから~?
まさかね。。。

でも、もう秒読みです(*^_^*)

そろそろ、みんな集まる頃かしら?
メールだけしておこうかな。。。"^_^"

posted by ドールズママ |10:08 | コメント(2) |

2009年01月30日

☆空きビン回収プロジェクト。。。☆

最近『エコ』に興味があるドールズママです(*^_^*)

先日、デパ地下で買ったスーイツですがこれもエコに協賛しています。

20090130-03.jpg

スイーツ・エコプロジェクト

'北海道に、そして地球にやさしく。
空きビンをリサイクル。'


20090130-04.jpg

ビン1本につきスタンプを1つ押してくれます。
10個になるとプリンが1つもらえますよ(^_^)v
これ、いいでしょ?"^_^"

20090130-05.jpg

今回3個押して貰えるのであと1本です!
貰えるのはラッキー♪ですが地球にやさしくするために、エコは大切ですよね(#^.^#)

『資源も捨ててしまえばただのゴミ』ですから大切にしましょうね(^_-)-☆


posted by ドールズママ |20:42 | コメント(0) |

2009年01月30日

☆今日のおやつ。。。☆

1年前のお正月にダイエットを心に決めて、理由はどうあれそれなりに成功したのですが最近油断してちょっと体重が増えてきたのでまた、ダイエットしなきゃと思っているドールズママです。
ふぅ~長かったぁ。。。(^^ゞ

なのに食欲は旺盛だし、おやつも食べた~い\(^o^)/
そっかぁ。。。
栃木に行くって言う目的もないしね^^;

でも、毎日「明日からダイエットするぞ~!!」と思って食べています(笑)
だけど、自分なりのポリシーがあります。
看護士さんをしている友達から教わった事。
朝と昼は沢山食べても活動するのでOKですが夕食は寝るだけなのでカロリーを採る必要はないので軽めにする!

朝食は仕事に行ってお腹が空くと辛いのでしっかり食べます。
しかも昼食は2時以降が多いので。
昼食は遅いのでお腹が空き過ぎてつい沢山食べてしまいます^_^;
しかも食後のデザートやスイーツも食べたいし♪

その代わり、夕食は軽めにします。
メニューは普通なので量を少なめに!

最近は『ご飯足りないダイエット』と銘打ったダイエットをしています。
わざと、ご飯(お米)を少なめに炊きます。
そうすると、ご飯がちょっと足りないかも?と思うのでドールズママがあまり食べない様にするのでダイエットになるのです(^_^)v

ね?これいい考えでしょ?
その代わり9時過ぎてくるとお腹がすいてきます。
遅く迄起きているドールズママはそれが結構きついかも?
でも、夜遅くに食べるなんて事は許されない事なので我慢(*^_^*)

あ~、健康的に激ヤセしたいわ~!
私は絶対に拒食症にはならないと思うわ"^_^"
過食症ならあり得るかもしれないわね笑

「拒食症じゃない?」なんて事100%言われないけど去年入院する日にキンキ・キッズの写真集(コンサートのパンフレット)を届けてくれた友達に「ちょっと~、そんなに痩せてどうしたの~?」と言われてちょっと嬉しかった(~_~;)

「そう~?失恋したの。。。(?_?)」って冗談を言ったけど。。。笑
まさか「栃木に行けないから王子に会えなくて寂しくてねぇ~」なんて事は言えなかった。。。(^^ゞ

何を隠そう(隠してないか笑)この光ちゃん友達とは数年前に一緒にダイエットして友達は15キロは痩せて、ドールズママは7キロ痩せた。。。
光ちゃんのコンサートに行くので痩せたのですよ!←友達は
私は友達に便乗ダイエット(^_^)v

目的があったら痩せ易いかもね~"^_^"
結婚式があるからとか、この洋服を着たいからとか好きな人に会うからとか。。。^^;

ドールズママはとりあえず、卒業式&入学式があるので頑張らなきゃ\(^o^)/

でも、食欲に負けちゃうのよね~(~_~;)

早く試合の日程発表にならないかなぁ~♪
別に試合の時に☆王子☆が来ても見えるとは限らないのですがね^_^;
目的は何でもいいのです~!

明日から頑張ります(^_^)v

えっ?
明日からかい?

すっかり話が長くなってしまいましたが肝心のおやつはドールズママが大好きなキャラメル味で美味しかったですよ~(*^_^*)

今迄あったシリーズの中ではこれが1番好きです(^O^)
食べた方いますか~?

ほんと、すご~く長くなってびっくり\(◎o◎)/!
すみませんm(__)m


20090130-02.jpg


フランス工房 キャラメル味

裏には「紅茶やミルクと一緒に・・」と書いてありますよ(*^_^*)

もちろん紅茶と一緒にいただきました"^_^"


posted by ドールズママ |16:09 | 今日のグルメ | コメント(2) |

2009年01月30日

☆節約。。。☆

おはようございます。
穏やかな朝ですね。

1月の終わり?とは思えない温かさですね。
札幌だけでしょうか?

さあ、今日頑張れば明日はお休みです!
昨日は同じ時間に2人のシフトだったので忙しくても暇でも助かります(#^.^#)
忙しいのなら2人体制だとパニックに陥らないし、お暇なら不安の事や出来ない事をやってみたり、お話していられるので。
しかも昨日は12時から1時までは3人に♪
割と暇だったので話に花が咲きました(*^_^*)

でも、今日は1人。
しかも金曜日はやる事がたっくさんあってめっちゃ忙しい!
最悪予定の仕事を終えることが出来なかったら明日に回してもいいのですが、明日はお休みなので新人さんにお願いしなければいけません。

で、今朝のタイトルは『節約』。

1.5Lのペットボトルから500mlに移し変えしています。
コンビニで500mlを買えば150円近くしますよね?(違う?)
そして1.5Lのペットボトルをスーパーのセールで買えばたいして変わらない値段で買えます(^_^)v

なので、それを500mlのペットボトルに移し変えて仕事に持って行きます。
ね?節約になるでしょう~?
でも、基本的には私の職場は飲食物は禁止なのでよほど喉が乾いたか具合が悪くてお薬を飲まなきゃいけないかの時しか飲みません。
でも、1人の時にはたま~にですがこっそりと飲みますが^^;
あとは仕事からあがった時に車の中で飲みます。
夏は脱水症状を防ぎます"^_^"

たまにボトルと中味が違うから見た人はビックリでウケますが。
アクエリアスのボトルにお茶を入れてるとちょっとキモイ!笑
まあ、微々たるものですが節約です。

私はともかく、あるJリーガー☆でさえコンビニで買うのは紙パックにしてペットボトルはスーパーでしか買わないと言ってたので「エライなぁ~!」って感心しました(*^_^*)

こんな状況ですから出来る節約はしなきゃですよね?

数年前まではお茶も煮出して作っていたのですがさすがに面倒になって止めました。
かなり長く(10分以上)に出すのでうっかり忘れる事(ガスをかけている事を)があってちょっと恐くなったりもして。。。
アフリカつばき茶という特殊なお茶だったのですが。。。
このお茶のおかげで風邪をひかなくなりました。
1パック100円ですがガス代と水代でいくらになるのかな~?
30パック入って3000円でした。

では、行って来ま~す(^_^)/~



posted by ドールズママ |08:28 | 日記 | コメント(3) |

2009年01月29日

☆お礼。。。☆

こんばんは。

今週のアクセスランキングが27日に発表になっていました。
なんと、3位になっていてビックリです\(^o^)/
もう、ないと思いますが。。。^^;

12755アクセスでした。

こんなブログに沢山アクセスしていただいてありがとうございました(*^_^*)

少しでも読んだ方が楽しい気持ちになったり、思わず笑ったり、共感してくれたり、ホッとすることが出来るようなブログを目指して私なりに書いていきたいと思います。

いつも来ていただく方には本当に感謝です~☆

初めて来て下さった方はもし、よろしければまた遊びにきて下さいね(^_-)-☆


ありがとうございました♪

posted by ドールズママ |21:19 | ブログについて | コメント(4) |

2009年01月29日

☆もう、こんな時間だ!。。。☆

おはようございます"^_^"

あれ?
こんにちは?
いや、こんばんは?
今、起きました(~_~;)

仕事から帰って来て、急いで特製(?)炒飯を作ってちびちびと2人で食べて、パソコンに向かったのですが眠くて眠くてzzzz

ストーブの前に横になったら絶対に風邪をひくのでソファーでちゃんとベビー毛布をかけてうたた寝したのですが。。。
うたた寝どころかガッツリ寝てしまいました^_^;
2時間近く寝たかも(?)です。
クッションが高かったのか首が痛い(>_<)

今日はドールズパパがつぼ八で飲み会だそうです♪
なのでちびちびと2人で安くて美味しいご飯を食べに行こうかな~?
安くて(これが大事!)美味しい物ってなんだろう~?
DVDとCDも返しに行かなきゃいけないし。。。

あっ!
でも8時からはうたばんキンキ・キッズ『30歳お宝映像』があるので見なくっちゃ\(^o^)/
仲良しの栃サポさん、覚えているかしら~?
キンキ・キッズが30歳なんて信じられませんね"^_^"

外は真っ暗になってしまいました。。。

気温が高割には寒く感じましたが、アスファルトは乾いてすごく走り易いです。
1月の気温と道路とは思えませんね(#^.^#)

posted by ドールズママ |16:55 | 日記 | コメント(2) |

2009年01月29日

☆スター来日。。。☆

おはようございます。

暖かな朝です。
そんな気がします。。。(*^_^*)

昨日だったか朝のテレビでブラットピットが家族で来日した時の成田(?)での映像を見ました。
驚いたのは家族6人(ですよね?)で来たと言ってたのですが、子供が4人?
確かに夫婦がそれぞれ抱っこバンドにベビーを入れていてその他に手を繋いでいたちびっこが数人。。。
こんなに子供がいたのですね(~_~;)

ブラピのファンではないので全然知りませんでした^^;
って言うか、聞いても忘れる事が多くてまじ、ヤバイかも。。。(@_@;)
たった今テレビで言ってたことを聞いてなくてちびちびに同じ質問をたまたますることが多くて「いやぁ~、今言ったから!」とドン引きされているドールズママです(-_-;)

気にしていないと聞いてないのです^^;

それにしてもプライベートジェットで来日したとか。。。
さすがブラピ☆
子供は野球チームが作れるほどいたって全然OKですよね(^_^)v


そして、今朝の『めざましテレビ』のゲストに来たのが「ハイスクールミュージカル☆ザ・ムービー」のザックとヴァネッサ。
21歳と20歳の二人ですが実際でもカップルだそうで、もう~爽やかでしたよ~\(^o^)/

カッコいいし、キュートで可愛いの!

職場の人のイチオシだったので前にDVDを借りて見ました。
私が大好きなダンス系の映画(ミュージカル)なのでとっても楽しくて♪

テレビのが2つあって、今回は映画版みたいです。
私がちょっと見てみたいと思っている『マンマ・ミーア』を抜いて1位になったのだとか。。。

ヴァネッサは日本で靴下を買ったそうです!
アメリカでは高いそうですが日本では安いのでお店丸ごと買占めたいとか。。。

役でもカップル、実際にもカップルだと仕事で海外に行く時は楽しくていいですね"^_^"

ザックの英語は割りと聞き易かったのですがヴァネッサの英語は早かったからなのかさっぱり分らない(>_<)

と、言っても決してザックが言ったことを理解できたわけではありませんからね^^;
聞いていて所々聞き取れてほんのちょっとだけ「こんな事を言ってるのかなあ~」と思っただけですから。。。

やっぱり「継続は力なり~」ですね。
継続して勉強してないからどんどん力が落ちてきています(-_-;)

EC英会話(英検2級コース)の先生と英会話サークルの先生から来た年賀状には「なかなか会えませんね。今度遊びに来て下さい。円山でランチしましょう」と「英語をより楽しめますよう、祈っております」と書かれていました。
2人の先生が今の私の英語力を知ったらきっと悲しむだろうなぁ~(>_<)

あんなに頑張って勉強していたのに今はコレかい!って。。。(-_-メ)

まあ~英語は何歳になっても勉強出来ますし。。。^^;
(記憶力はかなり低下しますが。。。って言うかすぐに忘れるし)

『人生、一生勉強』ですからね"^_^"

と、言っておきます(笑)

何だか話が反れましたが

今日も1日元気に頑張りましょう~ね(^_-)-☆

posted by ドールズママ |08:30 | コメント(0) |

2009年01月28日

☆祝・4周年。。。☆

こんばんは。

今日は、『祝・4周年記念』です~\(^o^)/

本日1/28でドールズママが社会復帰してお仕事を始めてから丸4年になりました。

2~3日前から4年たったのか4年目にはいるのか分らなくなってきて職場の先輩に聞いたら「多分4年になるのじゃな~い?」と言われました。
今日職場でシフト表を確認したらやはり今日で丸4年、明日から5年目に入ります。

早いですねぇ~(*^_^*)
4年も経ったとは思えません。
1度決めたらず~っと変えないタイプなのですがここまで長く勤められるとは思いませんでした。

最初、覚えることが膨大な量なので『絶対に無理!』と思いました。

最初は泣きながら運転して帰った事もありました。。。(-_-;)
今は職場の人達ともとても仲良しになって楽しく仕事が出来ています。

たま~に難しい仕事や出来ない事、忙しくてパニックになる事もありますが、たいていは大丈夫。。。(^_^)v

今は仕事の事も将来の事も色々考える事がありますが楽しく仕事が出来てお金を貰えるなんて幸せだと思います(*^_^*)
仕事は楽しい事ばかりではないのが当たり前なので。。。

私の性格なので最初は嫌だとか無理と思っても、たいていの事は環境に順応していき楽しくなると思います。

これから先、いつまでこの仕事を続けていくかは分りませんがいつもみんなで話しながらコミュニケーションを取って楽しくいられたらいいなぁ~って思います。

8年になる1番の先輩に色々教えて貰ったので今の私がいるのですが「○○さんに怒ったらきっと止めちゃうと思ったから怒れなかったよ」と言われました(笑)

正解かも。。。(^_^)v

褒められて伸びるタイプなので、わたし。。。

32歳、28歳の先輩と29歳と主婦の新人さんとドールズママの5人が今の職場の仲間です!

これからも仲良く楽しく頑張りましょう~(^_-)-☆

明日から5年目に突入します♪

あっと言う間に過ぎた4年ですが、今日だけはちょっとだけ自分を褒めてあげようと思います。

4年間頑張ったね"^_^"

posted by ドールズママ |21:55 | コメント(2) |

2009年01月28日

☆筋肉痛。。。☆

こんにちは。

今日は想像以上に仕事が忙しく、バタバタして気持ちと時間に余裕がなくなっていたところに上司が来て
ナイス・タイミング♪とお願いしちゃいました"^_^"

なんとか、時間通りに終えることが出来ました(*^_^*)

今朝から(実は昨日から)左腕が筋肉痛でかなり痛くて力が入りません(>_<)

何の運動をしたのか。。。?

運動は何もしていません。

昨日映画に行ってちびちびが家にいたので急いでお買い物をして帰ったのですがお土産に(ってみんなで食べるのですが)大丸でスイーツを買ったのです。

2ヵ所のお店で3種類のスイーツを♪

あとはお野菜と甘えびと。。。
デパ地下のお弁当(オムライス)を買っていちびちびが待つ家に急いで帰りました。
買った物の袋がどんどん増えていきその度に1つの袋にして貰っていたら、ついに1番大きな大丸の紙袋に。。。
それを持っていたので腕が筋肉痛なのです。

力こぶを触ると痛くてたまりません。
スポーツの後ならまだしも、買い物袋を持ったからなんて運動不足だと言う証拠ですね^_^;

情けない。。。(-_-;)

今朝の札幌の最低気温は-6度だったみたいです。
私が生まれた標茶というところは-20度でした。
子供の頃はそれが普通だったのに今は-7~8度でもすごく寒いと感じます。
身体ってその時々で慣れてしまうのですね。

今日も寒い1日ですが明日の予想最高気温は+6度くらいみたいなので暖かくなりそうです。

雪祭りの雪像作りは大変ですね。
受験生に雪祭りは関係ありませんが。。。

お年玉年賀ハガキの結果を見てないのでこれから見てみま~す!
当たっているといいなぁ~♪


20090128-02.jpg

20090128-03.jpg

もりもとのスイーツ(げんこつシューと名前が分らないけれどシュークリームをおもちで包んでいます)

20090128-05.jpg
きのとやのキャラメルプリン(多分新製品?)
瓶を回収に出して買って来ました"^_^"

もちろん、1度には食べていませんよ(#^.^#)


posted by ドールズママ |15:27 | 今日のグルメ | コメント(0) |

2009年01月28日

☆ほんとですか~?。。。☆

おはようございます。

毎朝、新聞のスポーツコーナーを開いてコンサの記事を見るのが楽しみなドールズママです♪

今朝はもう~びっくり\(◎o◎)/!

噂(?)では聞こえてきていましたがクライトン様がブラジルの古巣から移籍についての打診があるとか。。。
新聞に載るって事はある程度の確信があるからなのでしょうか?(特に道新は)
スポーツ新聞って今迄随分と記事に踊らされたのですが。。。
(あれ?そういえばコータの行き先って決まりましたっけ?)

「クライトンはグアムにもいつ合流出来るのかなぁ~?お父様の病状によっては開幕戦にも間に合わないってこともあり?」と思っていたのですが病気のお父様がいるという状況でもコンサと契約をしたのですから途中退団はないだろうなぁ~と思っていました。
でも、今の状況では古巣からのオファーだと心が揺れ動くのでしょうか?

え~?
クライトン様のあのサポーターに拍手を要求するようなリアクションする姿を見る事はもう出来ないのでしょうか?

コンサドーレにとってクライトン様はかなりの戦力ですからいなくなるとしたら厳しい戦いになりますよね?
もし、そうなら代わりの人を見つけてくるのでしょうが。。。

朝から心配な記事にテンションがガクッと下がりました(-_-;)

でも、HFCは交渉は行っていないと言うのですがこういう情報ってどこから洩れるのでしょうか?

コンサドーレにとって外国人選手は今までかなりの当たり外れがある「賭け」のような選択になっているような気がします。

まあ、外国人に限ったことではないのでしょうがなぜか外国人は目立ってしまうので。。。
すごく活躍したウィルでさえも色々あったし。。。

選手を選ぶスカウトがかなり重要だという事なのでしょうか。。。

智樹クンにはぜひ頑張って欲しいです!
先日のキック・オフ・イベントでもそんなお話もしましたが。
はにかんだ笑顔が智樹クンの若さを実感しました(#^.^#)

朝いちで見た新聞でショックを受けた(まだ決定ではないでしょうが)のですが、その後で嬉しいメール♪が届きちょっと元気になりました(*^_^*)

うお座は2位。
輝く笑顔で人気急上昇!ステキな異性との出会いも。
ラッキーポイント:アクセサリー

内容的にはありえないことばかりです(笑)
しかも職場はアクセサリーは禁止だし(爆)
まあ、『運』は良いという事だけは信じましょう~♪

そして1位がふたご座。
我が家の姫と王子です。

良い事だけ信じればいいのです!
でも、これ付いてない日は結構当たるのですよ(#^.^#)

結構じゃなくてかなり、当たります(-_-;)

今日も1日笑顔で頑張りましょう~♪

スマイルは0円ですからね~!!


20090128-01.jpg


posted by ドールズママ |08:31 | 選手の事 | コメント(0) |

2009年01月27日

☆涙だけではなく。。。☆

こんにちは。

ついに、お1人様映画デビューしました~\(^o^)/

仕事に行くのと同じ時間に家を出て朝1番のを見てきました。

『旅立ち~足寄より~』

いやぁ~、泣けました(?_?)
先にご覧になったhirokiさんが仰っていたようにハンカチは必需品でしたよ。
最初はそうでもないの。。。
周りで鼻をすする音が聞こえましたがドールズママは大丈夫(^_^)v


ストリーは千春の半生を描いたものなのでほとんど全部知っていることだったのでそんなに泣けるかなぁ~と思いきや?

最初に泣けたのは足寄の橋の上で竹田さんと千春が握手をした所だったかしら。。。

それからは各場面で涙・涙竹田さんが亡くなって函館のコンサートでの場面ではSTVの公開録音のサンジャンの時にリアルタイムで聞いていたのを思い出して涙が止まりませんでした(?_?)

ハンカチは3枚も持って行ったし1枚で足りたのですが鼻水まで出て来て耐え切れず鼻をかみました(@_@;)

周りの人もみなさん鼻水をすすりながら泣いていたのですが鼻をかんだのはドールズママだけかも。。。(・.・;)

見に来ている方も少なかったしかなり年齢層高かったし^^;

でも、知っている事とはいえ感動しました。
竹田さんとの詳しいデビューまでの秘話は知りませんでした。
内容的にはもっと、最近の話まで書かれているのかなあと思いましたが千春の『足寄より』が原作ですものね。

お母さんの事や若くして亡くなってしまったお姉さんの絵里子さんの事、溺愛していた姪っ子(甥っ子?)の光里ちゃんの事、優秀な弟さんの事や沢山の地元の友達なども描かれているのかなあと思いましたがそれには触れていませんでした。

短い時間ですからそんなには描ききれませんよね^_^;
ぜひ、続編を作って欲しいです!

デビューの時から帯広のコンサートにも行ったし足寄の高台の公園であったコンサートにも行ったし真駒内屋外競技場でのコンサートにも行きました。
札幌のコンサートには何度行ったか分りません。

デビュー30周年を迎えて、長い間に色々な事があってもず~っと千春ファンだったという事は千春がどれだけ魅力的な人だったかを物語っていると思います。

光ちゃんがカッコイイとかやまピーに胸きゅんと言ってますがほんとは『千春☆命』は変わらないのだという事を改めて認識して帰ってきました。

映画が終わってエンドロールが流れて、千春からのメッセージがあります。
涙が収まったかなと思ったのに一気にが・・・。

泣き過ぎて、会場を1番最後に出ました。
即、お手洗いに行きお顔のチェック(~_~;)

お化粧は取れて鼻は真っ赤でした^^;


とても、心が温まるいい映画です!
千春ファンでなくてもきっと感動(ちょっと違うかな?)、考えさせられる映画です!


30周年を迎えてもコンサートの時には必ず1輪の真紅の薔薇。
永遠に竹田さんの事を尊敬して感謝して忘れる事はないのだと思います。
薔薇の花の理由は知っていましたが改めて感動しました。

千春が北海道を「故郷」と言い、どんなに売れても札幌に家族と共に一生居をかまえているのには竹田さんとの約束があったのですね。

先日のコンサート(最終日)にはお母さんを初め、奥さんも娘さんもいらしていました。
千春が幸せでいる事がファンとしては本当に嬉しいことです。
(千春が結婚した時はとってもショックでしたが^^;)

千春の事で色々思い出はあるのですが長~くなってしまいますので今日はこれで終わりにします。

千春、ありがとう。。。

これからもず~っとファンだからね(^_-)-☆

みなさんもぜひぜひ、見に行かれて下さいね(*^_^*)


BGMはもちろん松山千春『再生』

使われている曲は全部歌えます。。。笑

posted by ドールズママ |16:25 | 私の思い | コメント(2) |

2009年01月27日

☆え~?もう怪我人ですか~?。。。☆

おはようございます。

今日はとっても寒いのでしょうが(まだ外に出てないの)良いお天気です!
むむむ、映画日和ですね"^_^"

さて、最近は毎日新聞でコンサのグアムキャンプの様子をチェックするドールズママです。

な・な・にぃ~?

怪我人続出ですと~?

まじっすか~?ダイゴ風(not大伍)

ほんとに~?
ちょっと早すぎじゃないですか?
って遅くても怪我人は困りますが。。。(・_・;)
この時期でもう~?
ちょっと速すぎるのでは?

昨日ネットでかわぐちぃ~がスタッフに背負われている画像を見て、GKの怪我って珍しくない~?と思ったのですが、まさか朝刊のかわぐちぃ~の記事のしたにコンサの『若手中心にけが人』という見出しを見つけるなんて\(◎o◎)/!

ショックです!

まあ、大事に至る前にノブリンが午後練をお休みにしてくれたし怪我人の別メとかがあったのでしょうから心配は要らないのでしょうね。

みんな頑張り過ぎた?
罰ゲームもあるしね。。。^_^;

まだまだ開幕までは長丁場ですから石栗フィジカルコーチが「若い分、頑張るところと抜くところのさじ加減が出来てないかもしれない」という様にくれぐれも頑張りすぎないで加減を調整しながら仕上げて言って欲しいです!

柴田クンは「街には出ないで休みます。暑いので出歩くだけで疲れます」とくたびれた様子だったそうです。

別メだったのは腰痛の征也くん、左脚付け根を痛めた大伍くん、右太ももを怪我した(したんかい?)宮澤くん、右脚内転筋痛の砂川選手だそうですがいずれも軽症だそうです。

良かった~^_^;

昨日の『Fの炎』で選手達の楽しそうなトレーニングとコメントを見ていて安心していたのに。。。
そして、宮澤くんが怪我をしたら何もならないので。。。みたいな事を言ってた(言葉は違うかもしれませんが)ので、「ほんとだよ!去年は次々と続いたんだから。。。」と思ったドールズママだったので朝刊見て「マジ~~~???」でした(@_@;)

では、お一人様デビュー、行って来ま~す(^_^)/~

あ!ハンカチはタオルハンカチをこれだけ持ちました(#^.^#)

20090127-00.jpg


posted by ドールズママ |08:45 | コンサドーレの事 | コメント(0) |

2009年01月26日

☆明日、デビュー?。。。☆

こんばんは。

いよいよ、明日デビューか?
って、コンサの話ではありません。
どこかの選手の話でもありません。
すみません、ドールズママの話なのでつまんないと思う方はスルーして下さいね"^_^"



明日、ついにドールズママはデビューします。
する、かも?

歌手でも(歌下手だし)女優でも(美人じゃないし)モデル(スタイル悪いし)でもグラビア(ボン・キュッ・ボンじゃないし)でもお笑い(面白くないし)でもありません(爆)

じゃあ、何?

ドールズママは明日、ついに映画お一人様デビューします。

映画は松山千春の『旅立ち~ 足寄より~ 』ドールズママは生まれてこのかた、1度も1人で映画館に行った事がありません。
一人で映画を見た事がないのです(~_~;)

機会がなかったというか、1人なら止めよう~って思って。
幸い、たいていは見たい映画は誰かと見に行く事が多かったので。
そんなに映画を見る方ではないし。。。

今までで、1人で行く決心をしていこうと思った映画はペ・ヨンジュン『スキャンダル』。
当時、ヨンさまファンでした。
冬ソナにはまって。。。(^_^)v
これは誘う人はいないだろうなあって思ったらいたのです(笑)

過激な内容だと言うし。。。
でも聞いていたのとは違って全然でした(笑)


なので、人生初の『映画お1人様デビュー』です!

普段から1人で見ている人は「何言ってるの?」って思うでしょうが、私はさっきからドキドキしています。。。(-_-;)

ちょっと、(かなり)心細い。。。

昔、ドールズパパと2人で行ったのに隣に変な人(痴漢?)が座り足を触られて声も出せず、動けなくなった事があるの。。。(@_@;)

だからかなぁ~?

出来るだけ女の人の隣に座れば大丈夫ですよね?

明日になったら「やっぱり止めようかなぁ。。。」って言わなければいいのですが。。。

ほんとは友達と行く約束をしていたのですが休みが合わなくて無理だし、さっき急に友達を誘ってみたらランチの約束が入っているから他の日なら・・と言われたの。。。

でも、他の日で行けそうな日がなさそうなので思い切って明日行っちゃおうと思いました。

だって、デビューからず~っと千春のファンなのに行かないって事はありえませんよね?
デビューしてどれくらい経った頃だったのか?
千春に年賀状を出したらお返事が来ました。
しかも、ひと言書き添えてありました。
もちろん本人が書いたどうかは分りませんが。。。
あの年賀状、どこにいったのかな~?

見てきた方のアドバイスに従ってハンカチは多めに持って行って来ま~す\(^o^)/

無事に見れたら感想を書きますね(^_-)-☆

ついでにデパ地下で☆バレンタインデー☆のチョコレートを見てこようかなぁ~☆

posted by ドールズママ |21:43 | 私の思い | コメント(2) |