コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年06月30日

☆めちゃいけに涙する私って。。。☆

こんばんは。
いよいよ、明日ですよ(#^.^#)
どうしましょう~?←何がだい?

約1ヵ月ぶりのサテライトの試合。
前回は仙台に負けてしまいました。
あの、キーパー(小針でしったけ?)は絶対に外人だって信じて疑わなかったドールズママ。。。
どう見ても日本人にはねえ~(@_@;)
そして、まさかそこにはやしぃレンタル移籍するなんてあの時は夢にも思ってもみませんでした。。。

そして、アウェイの試合では☆岡田クン☆有給休暇でした。
だから、明日は思いっきり頑張ってくれることでしょう~(^_^)v


今、ブログ巡りをしながらテレビの「めちゃいけ」を見ていました。
やっべっちが15年も付き合った彼女にプロポーズをして断られて別れたという話をお笑い仲間にするのを見ていました。
笑い話として見ていました。
でも、最後にやべっちの15年付き合った彼女の仁美ちゃんからの手紙をアナウンサーが読みました(~_~;)
まじめで感動的な手紙でした。
思わず、涙が出てしまいました。。。
めちゃいけで涙かよ~!!と思ったのですが感動の結末でした。

そして、今は「世界がもし100人の村だったら5」を見ています。
かわいそうな人って沢山いいるのですね。。。

お笑いでも涙、そして感動のドキュメンタリーにも涙。
涙腺が弱くなったドールズママでした(-_-;)

posted by ドールズママ |20:48 | 日記 | コメント(4) |

2007年06月30日

☆バーゲン♪バーゲン♪バーゲン♪☆

こんにちは。
土日はなんとなくブログのリズムが崩れます。
仕事が1時間速い出勤になるので。

今日は私の次のシフトの人がパソコンに詳しい人なのですが、昨日から職場のパソコンが調子が悪くさっきコールセンターに電話をして色々試していたので帰るに帰れなくなりました。。。
一人で出来ない事があるので。
私は出来ませんが(-_-;)
その内に上司が来たので私は安心して帰ってきました。

で、今日から世の中はバーゲンセールが始まりました。
仕事だからいけないと思ったけどご飯を食べてからでもやっぱり行けば良かった。。。(-_-;)
ちびちびは学校で学祭の準備をしてから行くそうです!
仲良しの友達は学校をサボるそうですがちびちびは私が許すとは思わないのでサボらないのかな?
いつの間にブランド好きになったのか。。。
きっと、お姉ちゃんの影響だわ^_^;
ちょっと前までは全然だったのに。。。
高校の友達はお洒落な子が多いしお金持ちが多いみたいです。
仲良しの1人は定価で買うからバーゲンなんて必要ないらしいし。

娘が中学~高校の頃にはHYSTERIC GLAMOUR(合ってるかな?)の服がお気に入りでバーゲンに行きたいけど行けない娘の代わりに私が朝早くからパルコの前で何時間も並びました。←それもおばさんが1人で(>_<)
恥ずかしかったです^^;
入場制限していましたから。。。
ちっちゃなお店ですからね(~_~;)
私には何がいいんだかさっぱりでしたが^_^;

私は子供が小さい頃はひたすらコムサデモードのバーゲンの時(他よりも数日遅かった)に朝から並びました(#^.^#)
子供服のバーゲンは燃えましたね(^_^)v
娘の時はピンクのフリフリを着せたかったけどシャーリーテンプルとかMEZZO Pianoは高くて中々買えませんでした(+_+)
自分の物なんか買わなくても満足でしたね(#^.^#)

今は自分の物も欲しいけど仕事を始めたら買いにいく時間と体力がないのと買っても着るときがあまりありません。。。
でも、街に行くと(田舎者ですね^^;)欲しい洋服がいっぱいです。
若い人が着るデザインが好きなので友達に「これは若すぎだよね?」と聞いています。
私が「これ、いいなあ~!」って思うのはエビちゃん風なのです^_^;
バッグもサマンサ・タバサのが欲しいけど、さすがに若すぎだしね。
でも、娘が使ってないのがあるから借りちゃおうかな。。。勝手に笑←パクリ?

最近は黒の洋服が多くなってきていますが(締まって見える?)とにかくピンクが大好きで洋服収納はピンクばかりです。
でもね、ピンクは体の中から若くいられる何とか(覚えていない)が出てくるそうですよ!

「病は気から」ではないですが気持ちは若くいなきゃね(^_-)-☆
体は確実に老化していきますから。。。←いやだなあ(+_+)

ま、年齢は☆岡田クン☆(初めて登場)よりも1歳上の25歳ですから(~_~;)
☆岡田クン☆は10月で24歳です。

さあ、明日は白恋サテライトの試合がありますよ!

トップの試合では出なかったあのお方やちょびっとしかでなかった選手(いた?)も出ると思われますよ。。。多分ね^^;

みんなで、サテライトも応援しましょうね(^_-)-☆
いつ、誰がお呼びがかかっても良い様にみんな頑張っていますから(#^.^#)

前回もあんなに混んでいたから明日はもっとだよなあ。。。
鹿島にはあの、柳沢が来るかも?なんて言われているし。。。

鹿島なんかに負けるもんか~!!!

posted by ドールズママ |16:26 | 世の中のこと | コメント(5) |

2007年06月29日

☆英会話教室が始まっていました。。。涙☆

こんばんは。
炊飯器のセットミスでご飯が炊けてなかったドジなドールズママです^_^;
今さらですね。。。笑

さて、今朝ブログをエントリー中に娘のバレエ友達のママであり、私の英語の友達(娘さんはファイターズガールです)からメールが来ました。

「昨日英会話は行ったかい~?私は朝のクラスに出て午後は仕事でした。今日の午前のクラスにも出ます」って。。。

え???
英会話って、昨日からだったの?\(◎o◎)/!
大分前にお誘いがあって申し込んでおいて貰ったのですが詳しくは近くになったらメールするねと言ってたからすっかり忘れてた。
って、言うかこの前から7月からだよなあ~?何曜日だったかな?と気にはなっていました(・.・;)
でも、6月からだったとは知らなかった。。。
もしかしたら言われていたのかもしれないけどメールが来るだろうと頼りきっていました。
いえ、油断していました(>_<)

さっき、友達の家に行ってチラシを貰ってきましたよ(#^.^#)

Engurish Lesson in Summer

6/28~8/2の毎週木曜日
午後の部 19:30~21:00 (計6回)
初級~中級 1クラス12名×2クラス
参加費 :5500円 テキスト代・お茶代込み

たった、6回しかないレッスンなのにすでに1回終了~(+_+)
あ~、なんてドジなんだろう。。。(-_-メ)
きっと、昨日は自己紹介とかやっただろうに。。。
出遅れてしまいました(*_*;

もう一つのイングリッシュ・バイブルクラスに出ていいよと言ってくれたのですが自信がありません。。。
何しろ、1年間全く勉強もしていないし、英語に触れることさえありませんでしたから。。。(-_-;)
って、言ったら友達は「大丈夫。みんなもっと歳上の「人だから!」って!!!
そういう意味じゃなくてレベルが問題なの!
そしたら「大丈夫だよ!」って(-_-;)
大丈夫じゃないから。。。
まじ、英語が口から出て来ないもん(>_<)
頭で文を考えているし。。。
せめて、テキストがあれば予習とか出来るのですが。。。
頑張らなきゃね(^_-)-☆

来週から頑張って勉強を始めます! ←来週からかい?と突っ込んでみます笑

また、ワンポイント英会話をブログで出来ればと思っていますが。。。
こうご期待~(^_-)-☆←誰も期待しないですよね^^;

今、気付いて入れたのですがHBCで「叱って!ブロンド先生 噂の英会話バラエティ」と言うのがやっていますが興味深いですよ(#^.^#)

posted by ドールズママ |21:39 | 日記 | コメント(7) |

2007年06月29日

☆カレーパンマンさま。。。☆

おはようございます。

今日も朝から失敗をしたドールズママです。。。(-_-;)
朝起きて、まず体重測定をしてグラフに書き込みます。←これ重要です!
その時正座をして書いているのですが気付くと、よくそのまま寝てます(@_@;)
今日も15分くらい居眠りを。。。
着替えてお弁当作りを始めようとしたら
「ん???あれ?ご飯が炊けてない(・.・;)」
昨夜、いつもの様にタイマー予約をしたのですが時間を入れた後に、炊飯キーを押し忘れたのだと思います。

ありえない!

初めての事です←これはね^_^;
間に合わないのでおかずだけ詰めて「おにぎりを買ってね」とちびちびには言っておきました。
でも、ギリギリ間に合いましたよ(^_^)v
炊きたてのアツアツのご飯をタッパーに入れました。
それにしても、次々とやらかすよなあ~(-_-メ)

で、お弁当にアンパンマンを入れて朝食用にカレーパンマンをと思ったのにちびちびは残していきましたので私がいただきました(#^.^#)
出来立てはからっとしていておいしいのですが冷えるとべちゃっとして味はいまいちですね(+_+)

で、顔がなんとも情けないカレーパンマン様です!

今、友達からメールが来てまたドールズママの失敗が判明(>_<)
人には迷惑をかけてはいませんが。。。
その話は夜にでも。。。
あ~あ、ショックです(+_+)

では、お仕事に行ってきま~す(^_^)/~

20070629-02.JPG


posted by ドールズママ |08:33 | 日記 | コメント(5) |

2007年06月28日

☆芳賀ちゃんのぼやき。。。じゃなかったコメント!☆

こんばんは。
もしかしたら方向音痴かもしれないと実感しつつあるドールズママです(-_-メ)

昨日は芳賀キャプテンのJリーグ初ゴールおめでとうございます!

むっちゃん、おめでとう~(^_^)v

待ってましたよね^_^;
もうそろそろくるかな?
もう、来てもいいよね?って。

さて、今日の道新に載っていた記事に芳賀ちゃんのコメントも。。。

得点後、イレブンに体ごとのしかかられ手厚い祝福を受けた。
「正直、疲れていたので止めて欲しかった。でもそれでチームが一丸になれるならいい」と主将らしい責任感を口にした。って。。。

これって、芳賀ちゃんのコメントって言うよりまるでぼやきに聞こえて思わずニヤリとしてしまいました(#^.^#)
だって、芳賀ちゃんはいっつも誰かがゴールを決める度に1番に飛んで行って頭を思いっきり叩いていたでしょ?笑

なのに、自分は疲れているからって笑えますよね?
なんかぶつぶつ小さな声で笑いもしないで話す芳賀ちゃんの姿が想像出来ます。。。(~_~;)
正直で好感度アップですね(#^.^#)

次の試合からはあんまりポカポカ叩かなくなるかもしれませんね(*^。^*)

posted by ドールズママ |21:04 | 選手の事 | コメント(5) |

2007年06月28日

☆ドールズママの珍道中日記☆

こんにちは。
今日は仕事はお休みでした。
ドームの練習見学に行きたいのですが体調を考えて止めて(と、思ったら今日、明日はオフになっていました)延び延びになっていた出産祝いを持ってお出かけしてきました(*^_^*)

行き先は澄川です。
車で運転して行った事はありません。
ネットでしらべたのですが出ません(>_<)
グーグルの出し方も分りません。。。(-_-メ)
結局は何年も前に生協から貰った地図を頼りに走りましたがいまいち分りません。
豊平川沿いに走って行きましたがコーチャンフォーを超してからの信号というのを、すぐではなく次の信号と勘違いして通り過ぎたら真駒内まで行ってしまいました(@_@;)
そこから平岸街道に行くと言われたのですが平岸街道が分りません(-_-メ)
地下鉄の駅の通りがそうだと教えて貰い、真駒内のあたりの地下鉄は地上だったので見つけて標識に平岸通りと書いてあるのを見つけ平岸街道って平岸通りなんだと初めて知りました^^;
ずっと、ナビをしてくれたakkoさんありがとうございました(*^_^*)
行き着かないのではと心配になりました。
いつもいつも申し訳ありません。。。

それからがまた、大変でした。
地下鉄自衛隊前駅の近くなんですが目印にヤマダ電機や東急ストアと言ってたのですがヤマダは見当たらず、東急はありましたが自衛隊前駅が見つかりません。。。
電話をかけて確認したら戻り過ぎたみたいで、もう少し真駒内よりとか。。。
自衛隊前駅の信号を曲がるのだと。
戻ったら、ありました!ありました!(#^.^#)
さっき、その辺でちょっとだけ上空でヘリコプターがロープをつけて飛んでいながら空にとどまっているのに気が取られて地下鉄駅を見逃しました(>_<)←子供と同じ!

そこを曲がってから番地を見ながら探すものの全く見当たりません(*_*;
暫くさがしたのですが見つからなくて近くにいたヤクルトお姉さんにお聞きしたら見てくれたのですが分らなくて「お役に立てずにごめんなさい」と言われとんでもない、こちらの方こそすみませんとお礼を言って探し始めたのですが諦めて再度電話したのですが出ません(>_<)
多分心配して探しに出てくれたのだと思います!
バックミラー越しにママと赤ちゃんを発見!!
やっと会えました^_^;
家を出てから1時間ちょっとが経過していました。。。
ちょっとした小旅行でした(~_~;)
市内とは思えません汗
順調に行けば40分くらいで付く予定でした。。。(-_-メ)

無事ベビーにご対面。
4/21に生まれたのですがもう、随分大きくなっていてびっくり\(^o^)/
ママがジュースを入れてくれていた時にあんまり泣くので抱っこさせてもらいました。
柔らかくってふにゃふにゃして可愛かった~!!!

娘の先輩なのですがとても娘を可愛がってくれていて何でも出来るスーパーレディーでとても尊敬している先輩です。
ちびちびも可愛がって貰っています。

午後からは赤ちゃんのマッサージ教室があるので1時に失礼してきました。
あんまり可愛くって写真撮りまくりでした^_^;

昨日はワンちゃん、今日は赤ちゃんと癒しの日々となりましたが車の運転と道探しで疲れました。

今日はドールズママ珍道中でした。

さあ、歯医者に行ってきま~す!
嫌だなあ~(*_*;

posted by ドールズママ |15:21 | 日記 | コメント(8) |

2007年06月27日

☆コンサに乾杯のはずだったのに。。。☆

あ~ん、草津に引き分けましたね(-_-;)
なんででしょうね?
去年も確かそうだったような気がするのですが、格上の相手には苦労してと勝つのに格下の相手にはあっさりとコロッと負けてしまったりしていましたね。
今年のコンサは負けないチームなので負けはしませんが勝てないのですよね(+_+)
今日は勝って欲しかったです!
ウ”ェルディーに勝ったのに何故に草津に。。。

あ~あ、折角今日勝ったらコンサに乾杯をしようと思って冷やしていたのにさ(-_-メ)

え?
クラシック?
違いますよ!
エビス?
ちがいますよ!

これです!これです!
夕張メロンです!
先日、遊びにきてくれた親友のお土産です!



食べるのはお預けになってしまいました(ー_ー)!!

追記
皆さんからのコメントで負けてはいないのだと思い出し食べちゃうことにしました!
腐っちゃいますもんね。。。
今日までの全てのコメントにお返事書きました(^_-)-☆
お待たせして申し訳ありませんm(__)m
読んでくださいね(#^.^#)


posted by ドールズママ |21:55 | 日記 | コメント(6) |

2007年06月27日

☆試合の日の癒しと勝利の女神☆

こんばんは。
もうすぐ、試合が始まります。
私は行けません(>_<)
基本、ナイターは無理です。。。
一応主婦ですし母ですし家族はサポではないので食事とか作って「勝手にチンして食べてね!」とは言えません。。。(-_-;)
日頃自由にさせてもらっているのでそこは我慢します。。。

みんな、今頃はドームでご飯を食べて盛り上がっているのだろうなあ~(-_-メ)
いいんだ。。。
7/1には白恋☆岡田クン☆がピッチを駆け上がる姿を見れるのだから我慢すんするんだもん(*_*;
その代わりにみんなに「念」をおくるのでしっかり受けてくださいね!

なので、今日は1:30に仕事を終えて近所の友達の家(娘の幼なじみ)に癒されに行ってきました(*^_^*)
先月だったかに登場した可愛~いコーギーのワンちゃんの「のの」に会いに行ってきました(^_^)v
いやあ、たった1ヵ月しか経っていないのに大きくなってビックリでしたよ\(^o^)/
可愛くって食べちゃいそうでした。
ののドールズママを食べていました笑

今日、みんながコンサで癒される時にドールズママののに癒されてきましたよ(#^.^#)



みなさ~ん、私の分も応援お願いしますよ!

そして、私の代わりに勝利の女神になって下さいね(^_-)-☆
ドールズママは今の所、参戦した試合は負けなしですからね(^_^)v
引き分けはありましたが。。。^^;
でも負けてはいません(*^_^*)

今日は参戦出来ませんが勝利の女神を託しましたよ!!!


posted by ドールズママ |17:36 | 日記 | コメント(0) |

2007年06月27日

☆今日のわんこと星占い☆

おはようございます。
今朝は足のむくみが少し取れてました^_^;
体重も昨日のピークよりはちょっとだけ減っていました(^_^)v
朝はまだいいのですよね。。。

では今朝のめざましテレビの「今日のわんこ」を観た方いますか?
我が家の愛犬エルに瓜二つでビックリでした\(◎o◎)/!
こんなに似ている犬っているんだなあ~って思いながら見てました(~_~;)
体型も毛の色も鼻の色(肌色なの)も耳の立ち方もみんなみんなそっくりで思わずテレビに向かって
「エルエルと~!」って声をかけてしまいました。
それは涙ではなく懐かしさでいっぱいになりました。

名前はサスケエルと同じく雄です!
5歳と言っていたからまだ若いわんこですね(*^_^*)
遠吠えをする所もそっくりでした。
エルは1度も夢にも出てきてくれることはありません。
出てきてくれればいいのになあ~!
天国で近所のわんこ仲間のハナちゃんや大ちゃんやリーちゃんやランたちと仲良く遊んでいるのかなあ?
きっと、楽しくやってるよね^_^;
お母さんはスーパーで軟骨を見ても泣かなくなりましたよ。。。
軟骨は老犬のエルの為にカルシウム補強になると思い買っていたものです。
最初は見る度に涙がポロポロこぼれてしまって。。。
もう、今は泣いてませんよ(#^.^#)←スーパーではね^^;

そして、今日の星占い4位!ですよね?choroさん!
すこしづつ上がってき8ましたよ!
一気にではありませんがジワジワと1つづですが。。。
いいんですよ!
一気に上がると一気に下がりそうで恐いんですもの(+_+)

今日はドームでナイトゲームですね。
前売り券が1万枚売れているとか。。。
平日のナイトゲームで?
勝つって、強いって、こういう事なのですよね?
残念ながら私は欠席ですがゆかいな仲間達もお友達を連れての参戦になるみたいでサポ増員計画は着々と進んでいるようですね(*^_^*)

さあ~、みんなでこのまま突っ走りましょうね(^_-)-☆
私はネットから念を送りますので受信をお願いします!

サテ戦はもちろん参戦しますよ。
みなさんも、サテ戦もよろしくお願いしますね(^_-)-☆

ぜひ、2番さんを応援して下さい(#^.^#)

posted by ドールズママ |08:12 | 日記 | コメント(4) |

2007年06月26日

☆久しぶりの白恋デートです!☆

こんばんは。
浮腫みの為に激太りのドールズママです。。。
ちょっと息切れもするような気もするし。。。
安静にしてようとは思うのですが(-_-;)
今日も仕事は4時まで頑張りました(^_^)v

昨日は白恋サテライトの練習試合がありましたね。
私は朝から歯医者、鉄剤の注射、整体と周って最後に夢と魔法の国へ行きました(^_-)-☆
本当は貴重なピラティスのレッスン日だったのですがどう考えても全部はこなすのには時間が足りないのです(>_<)
どれを諦めるか。。。
歯医者はダメだし、注射も先週歯が痛くてサボったから行かなきゃいけないし、整体も週に1回と言われたのに2週間経ったし、サテの練習試合は外せないでしょ?
そしたらやっぱりピラティスはごめんなさいでした。

久しぶりの☆白恋デート☆です。
でも、昨日はいつもご一緒するお友達はみんな都合が悪くって私は初めてお一人様です。
そして、ランチも珍しくお一人様でした。
でも、kozoさんからメールをいただいて1人じゃない♪って喜んだのも束の間、連絡が取れず。。。(携帯の充電が切れたそうです笑)
1人で観ていたらブロガーさんのお友達を発見してご一緒させてもらいました(^_^)v
あとから、kozoさんも私を見つけて声をかけてくれました^_^;
でも、1度しか会ってないのによく分ったなあ。。。

試合は途中からだったので☆岡田クン☆のクロスから謙伍ちゃんが得点したのは見逃してしまいました。
でも、最後までスタミナが切れる事もなくよく走っていましたよ(*^_^*)
だんだん、調子があがってきてるのではないでしょうか?
素人のドールズママは贔屓目にしか見れないのかもしれませんが。。。

そして、出待ちもしましたよ!kozoさんとはコレクションハウスでお会いして出待ちはしないで帰られるとのこと。
出待ちゾーンにはあまり人はいませんでした。
みなさん、試合が終ると同時にさ~っといなくなりました(^_^)
真のコンササポなのでしょうね!
私は真のコンササポではありますが真の選手サポなんです!←昨日ご一緒したブログ仲間さんが言ってました笑

☆岡田クン☆はいつものように優しくてステキでしたよ!
「疲れているから早く帰りたいよね?」と言うと「いや、そんなことないよ」って笑っていました。
調子は良かったようです!
最後は疲れていたけどって言ってましたが充電は切れていないようでしたが^_^;
お疲れだと思うし話す事をなんにも考えていなかったのであまり話しをしないで写真をお願いして2ショット写真と☆岡田クン☆1人のと2枚撮らせていただきました(#^.^#)
これでまた、私の宝物が増えました(^_-)-☆

☆岡田クン☆の車をお見送りして白恋を後にしました(*^_^*)

私のすてきな☆白恋デート☆が終了しました。
いつ、選手は白恋に帰ってくるのかしら?
早く帰ってきて欲しいなあ~!

いつも、ファンサをしてくれてパワーをありがとう~(^_-)-☆

posted by ドールズママ |21:42 | 日記 | コメント(2) |

2007年06月26日

☆昨日の続き。。。☆

おはようございます。
昨日は久しぶりに夢と魔法の国王子に会って幸せなひとときが。。。

でも、帰りにスーパーに寄り一気に現実へと引き戻されます(+_+)
そして、家に帰るとまた、一気に母の顔に。

何だか、昨日は失敗や「なんでこんな時にだよ~!」って言うことが沢山あり「私ってついてないよなあ~」って思っちゃいました。
☆白恋デート☆は夜にでもエントリーしますね。
仕事の前にはとてもエントリー出来そうもないので。。。
出待ちの時には☆岡田クン☆の先輩熱烈サポさんと2人で待っていたので2ショットも撮る事が出来ました。
先輩サポさんは私と☆岡田クン☆が並んでいるのを携帯から見ながら「ちょと離れているんじゃない?もうちょっと寄って」と言ってくれるのですが中々近くに寄るのは勇気が要りますよ^^;
ただ、いつも2ショットのときに☆岡田クン☆にお願いするのは柵を隔てているので微妙に距離があっていつも☆岡田クン☆は後ろになるのでそれでなくても小さい顔が更に小さくなり逆に私の顔がとても大きくなって2人の顔の大きさがあまりにも違うのです(>_<)
それで、出来た写真を見るともうがっかりして悲しくなります!
なので最近は☆岡田クン☆に「岡田クンは顔がちっちゃいのだから前に来てね!遠近法で」とお願いしています。
本当に顔がちっちゃいんですよ笑

なんか、久しぶりに選手見たらみんな細くなっていた気がしましたが、きっとユニフォームのせいでしょうか?

それにしても、☆岡田クン☆は疲れたと言ってましたが最後までスタミナ切れしないで走っていましたよ!
パワフルです!
あの華奢な体からは想像できないくらいスタミナがあるのですね。
調子も上がってきているようなのでこの調子で7/1のサテの試合でアピールをしてみうみうにしっかりと見て貰えたらいいなあ~って思います!

私は最近スタミナ切れでしたが精神的には☆岡田クン☆からパワーを貰ってきました。
ただ、ちょっと浮腫みがあまりにも酷いので。。。
今日も9:30~15:30迄仕事です。
今日こそはすぐに帰るぞ~!!!

昨日、ちびちびが体育の時間にサッカーをやって足を負傷したらしいが詳しい事は言いませんが「折れてるかも!」って(+_+)
だけど、病院は行かないというし。。。
全く。。。

では、また夜にでも。
コメントレスがたまってきていてごめんなさい。
もう少々お待ちくださいね(^_-)-☆

今日の☆岡田クン☆は8個です!笑

追記で~す! 6/26 PM 17:10

朝、大急ぎでエントリーしたら凄い間違いだらけでした。
今、一部訂正しました^_^;

posted by ドールズママ |08:44 | 日記 | コメント(2) |

2007年06月25日

☆病院巡りと今日のランチのスープカレー☆

こんばんは。
今日は行きたくない場所夢と魔法の国へ行って来ました!

行きたくない場所は歯医者と病院。
まず、朝いちに歯医者へ。。。
ドールズママは朝からおおぼけでしたよ!←いつもじゃん!って言ったのは誰だ~?

歯医者さんの駐車場に着いて気付きました。
お財布を忘れてきたことを(>_<)
仕方がないので恥をしのんで
「あの~、お財布を忘れてきてしまったのですが治療が終ってから取りにいってきますのでお支払いはそれからでいいですか?」と受付のキレイなおねえさんに聞きました(-_-;)
そしたら
「次回でいいですよ!」と優しく言ってくれました^_^;

そして、帰る時に受付のキレイなおねえさんは「○○○円です!」」と(・.・;)
あの~、お財布を忘れてしまったのですが。。。と。
そしたら慌てて「あ!ごめんなさい。。。」と
焦りましたよ(-_-;)
そして、帰ろうと玄関に行きスリッパを脱いで自分の靴を棚からおろして履くはずが。。。
また違うスリッパを出して玄関の下に置いて履こうとして気付きました(>_<)
全く、なにしてるんでしょうか?

そして、1度家に帰り着替えてお財布を持って鉄剤の注射に行きました。
そこでミニバレーのチームメートと久々の再会。
おしゃべりしていると待つのも長くは感じませんでした。
思ったよりは早く終わったので整体に電話を入れて予約をしました。
院長先生は12時までは入っているので12時半ぐらいに来て下さいと。
なので、先に銀行や郵便局の用事を済ませて行きました。
が、いつもと違う道から行ったのでちょっと迷いました(-_-;)
でも、12:10くらいには着きました。
受付にいたのは最初にやってくれた痛い先生でした。
メニューを聞かれたので「前々回院長先生にやってもらったコースで」といいました。
で、その先生が「ど~ぞ!」と言うのでついていきました。
そして、うつぶせになって下さいと。
そして、その先生が始めちゃいましたよ(@_@;)
ん?ん?ん?

もみほぐしをこの先生がやって矯正は院長先生かな?と思っていたのですがとうとう、最後まで。。。(・.・;)
あれ~?
もしかしてこの先生が院長?
名前も渡辺先生と渡部先生だったのですよね?
じゃあ、あのタバコ臭かったおじさん(失礼^^;)の先生は院長じゃないの???
最後まで聞けませんでしたが。
今日は途中、あまりに痛いときは「そこが痛いです。。。」と言いました^_^;

そして、まだ1時前。
今日は練習試合があるけど、「行きませんか?」ってブログ仲間を誘ったけれどみんなにフラレてしまったの(>_<)

だから今日はお1人様デビュー!
早く行っても1人なら間が持たないかも知れないしと整体の入ってるおしゃれなビルでお一人様ランチをしました。
でも、何にしようか迷って何周も周りました。
スタバかラーメンかスープカレーか?
最近食べてないし、食べたいなあと思っていたスープカレーにしました。

お店の名前は  lavi KOTONI  西区琴似4-1-1-1

食べたメニューは海老toザンギのチャイニーズカレー

海老シュウマイ、メンマ、海老ギョーザ、ピーマン、かぼちゃ、海老春巻き、さつま芋、人参、ザンギです!
とっても美味しかったです!
20070625-04.JPG

20070625-00.JPG

ランチなのでドリンクも付いてラッシャーにしました。
オマケはお店にあるバーコードを読み込んで送信するとクジになって当たるかもと。
見事にデザートのマンゴーシャーベットが当たりました。
でも、食べ終わっているのに中々持って来てくれないの(+_+)
催促するのもなんだかねえ。。。
断って返ろうかと思いました(-_-;)
しょうがないから「お水をもらえますか?」と言うとお水をもってきてからやっと持ってきてくれました。
もう~、kozoさんからメールが届いていたのに。。。
ちょっと、遅刻で練習試合は始まっていました(・.・;)

携帯の充電がなくなったので車の充電器を付けようとしてネズミ捕りのレーダーを抜こうとしたら根元が外れてしまい大慌て。。。
なんで、こんな急ぐ時なんだよ~!!!大汗
で、やっと事なきことを得て、白恋へ。。。

☆白恋恋デート☆へと続きます!

追記:今日はランチも練習見学もお一人様で実行することが出来ました(^_^)v
    成長です(^_-)-☆



posted by ドールズママ |22:12 | 日記 | コメント(4) |

2007年06月25日

☆病院巡り。。。(涙)☆

おはようございます。
昨日はコンサドーレはよくやってくれました。
頑張ってくれて本当に嬉しいです(*^_^*)
そして、現地に行かれたサポータのみなさま、お疲れ様&ありがとうございましたでした。
実力は勿論ですが、危ない場面を乗り切れたのはサポーターの応援の賜物ではないかと思います。
そして、現地のサポーターのみなさまもありがとうございました。
ゆかいな仲間達のjj_consaさんも応援お疲れさまでした。
ゆかいな仲間代表として応援してくださって感謝です(#^.^#)

さて、私の体調も少しづつですが良くなりつつあるのですが、最近浮腫みが酷くてちょっとまずいかも。。。と。
去年の嫌な記憶が頭をかすめます(+_+)

今日は嬉しいお休みなはずなのに最近はあまり嬉しくもありません(>_<)
楽しい場所に行くのではなくて歯医者などにいかなければならないからです。

今日は病院巡りの旅が始まります!←大袈裟^_^;

朝1番に歯医者さんに行き、その後は貧血の注射にかかりつけの大きな病院に行き、整体にも行こうと思います。
先週は歯が痛くて貧血の注射もサボりました。
整体も行こうと思ったのにやってもらいたい先生がお休みで行けず。。。
折角矯正しても続けてやらないと体が戻ろう戻ろうとしてしまうそうなので出来れば週に1回来て欲しいと言われましたので。

整体は医療費にではないと思いますが(そういえばレシートって貰ってないかも。。。)なんだか最近は医療費がかかります(-_-;)

今日の星占いはまだ良くなかったなあ~。
しかも「体重増加にショック!」って、恐いくらい当たりすぎ!
浮腫みが酷いからだと思っているのですが。。。

では、病院巡りの旅に出発します。。。(^_-)-☆

posted by ドールズママ |08:42 | 日記 | コメント(3) |

2007年06月24日

 ☆カモメの卵☆

こんばんは。
本日2度目のエントリーです(^_^)v

先日、ちびちびが前から可愛がってる後輩(中3)の男の子がピンポ~ンとやってきました。
久しぶりに見たので誰かちょっと自信がなかったドールズママ。。。
2階にいるちびちびに「○○クンだよ~!」と呼ぶけれど○○クンって誰???とドールズママは思いました。
この頃の子の成長が早いので。。。

で、来た理由は修学旅行のお土産を届けにきてくれました。
わざわざ、ご丁寧にありがたいことです^_^;

それがこれ↓かもめの玉子です!
確か、岩手のお土産だったかな。。。

20070624-00.JPG

20070624-01.JPG

20070624-02.JPG

中の餡子は黄色で、まるで栗かさつま芋のような感じで美味しかったです!
折角のお土産なのにちびちびは餡子は嫌いなので1個も食べませんでした。
かもめの玉子は全てドールズママドールズパパのお腹の中に入りました(#^.^#)

先日、行ったスーパーの銘菓コーナーでこのかもめの玉子を見つけました^_^;
そのほかにも色々とありました(*^_^*)

本物のかもめの玉子は知らないドールズママでした(^_-)-☆


posted by ドールズママ |22:53 | 今日のグルメ | コメント(2) |

2007年06月24日

☆コンサの勝利とママチャリレース!☆

こんばんは。
本日、初めてのエントリーです(^_^)v
いつもなら3件目とかの時間なのに。。。

今日は朝8:30から仕事でした。
2時に帰ってきて慌ててパソコンをつけて試合経過をチェック。
どうやら0-0の模様。
ドールズパパお手製のパスタを食べて携帯でブログをチェック。
そのうち、親友が遊びにきました。
我が家の近くに旦那サマの実家がありそちらに寄っての帰りです。
私が仕事を終えたらメールをすることになっていたので間もなく来ました(*^_^*)

先日の元の上司のお通夜の時以来ですし、あの時は話なんて殆どしてないので6/2の子供達の高校の進路説明会以来です。
まだ1ヵ月も経っていないのですが、彼女とはいくら話しても話が途切れることがないし時間も足りません(#^.^#)
昔、会社に入社した頃に3ヵ月間同棲(とは言いませんよね笑)していた事がありますが1度も喧嘩をした事がありませんでした。
きっと、本当に気が合うのでしょうね(^_-)-☆

今日の緑戦を気にしつつ話に花が咲きました^_^;
曽田っちの1点で勝利した事を知りめっちゃテンションが上がりました\(^o^)/
親友も「今年は強いよね~!」と言ってました。

実は、この親友はある現役ドールズママとは従妹なんですよ!
それを知った時は本当に驚き世の中って狭いなあ~って思いました(^_-)-☆
コンサの勝利を確認をしたら、モエレ沼で行われているママチャリレースの事が気になって仕方ありません。。。
現地に応援に行かれているはずのブラコン2号さんにメールをしてみました。
私の仲良し(笑)のぱやおクンが頑張っていたと写メが届きました(*^_^*)
良かったです~☆☆

実は、親友の娘ちゃんも高校の部活で出ていたのです。
親友の元に娘ちゃんからメールが届いたのは6時過ぎに「これからモエレ沼を出ます」と言うことでした。
終ってからきっと楽しいことをやってたのでしょうね(#^.^#)

コンサの試合とママチャリレース、どちらも無事終ってホッとしたドールズママでした。。。(^_^)

きっと、明日か今日のブログにはママチャリレースのエントリーがあると思って楽しみにしています(^_-)-☆

posted by ドールズママ |20:58 | 日記 | コメント(2) |