コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年01月30日

☆泣きそうかも。。。☆

ちょっと忙しくてゆっくりパソコンを開けずブログの更新も休み休み休みのこの頃ですが、仕事中にチラ見したブログにおめでたいニュースがあってびっくり\(◎o◎)/!

純貴くんが結婚されたのですね。
もう、そんな年齢になっていたとは思わなかったのでビックリしました(^_^;)

純貴くん、ご結婚おめでとうございま~す\(^o^)/
素敵な家庭を築いて素晴らしいエースストライカーになってね~(^_-)-☆
奥さんがタレントさんなんて、純貴くんやるなぁ~♪


我が家ではシドニーから来ている二十歳の若者3人(女子2男子1)と22歳のニッポン男子とでワンピースの謎(名前に付いてるD)についてを熱~く語って盛り上がっています(^^♪
残念ながら私は読んでないので全く参加出来ず。。。(>_<)
それにしてもクールビューティーなセレーナがワンピースを語り始めるとめっちゃ熱~い^m^

ちょっと離れて聞いているのですが楽しそうでいいなぁ~って思います。
まるで海外ドラマを見ているようです(^^♪

今日は日本で過ごす最後の夜なのでみんなで食事に行きました。
ハンバーグを食べたのですがシドニーにはハンバーグって言うのはないらしく美味しいって言ってました。

昨夜、みっくんは卒業試験の為に大学の近くの友達の家に泊まりに行って不在だったのですが私が3人と夜中まで色々語り合いました(*^^)v
やっぱりオーストラリアの英語は分かりにくいかも・・・。
単に私のレベルが低いだけ?
パパがイギリス人のポールの英語の方が少し分かるような。。。

6日間のステイは長いと思って居ましたが過ぎてみればもう明日、千歳空港から成田経由でシドニーに帰ります。
明日の朝でお別れです。
たった6日間ですが家族以外にこんなに長くいることはないので何だか寂しい気持ちでいっぱいです。

札幌を楽しめたかなぁ~?と心配になり恐る恐るポールに『日本に来て1番楽しかったのは~?』と質問したら「全部!!」だと答えてくれました。
想像していたよりも全然寒くなかったのだそうです。

女子達も札幌が大好きだそうです。
スキーが1番楽しかったようです。
もう少し時間があれば食べさせてあげたいものや連れて行っあげたい場所もありましたが時間切れで残念です。

また来たい♪と言ってるのでまた会える事を楽しみにしてお別れしたいと思います。
今から考えてもなんだか泣きそう。。。(・。・;



みっくんがシドニーのみなさまにお世話になって本当に嬉しかったので、私も同じように出来る事をやってあげたいと思っています。
気持ちが伝わったかは分かりませんが楽しかったと喜んでくれたので良かったです♪

明日は泣かないで再会を約束してお別れしたいと思います(^_-)-☆
出来るかなぁ。。。(-_-;)

世界は1つ。
みんな仲間です(^_-)-☆

最後に記念写真を何枚も撮りました。
とっても面白い顔をして撮ったのにブログに載せれないのが残念です(#^.^#)

みんな、いつかオーストラリアに行った時にはよろしくね(^_-)-☆

posted by ドールズママ |21:54 | 私の思い | コメント(0) |

2013年01月28日

☆世界は1つ♪。。。☆

シドニーからのお友達を迎えて3日目が過ぎました(*^_^*)
普通に英語のある生活が当たり前になってきましたがそれもあと3日です。
リサ、セレーナ、ポールも次第に慣れてきたようです。
特に最初、とってもシャイだったポールがキュートな笑顔をしてくれたりお茶碗洗いをしてくれながら(3人ともお茶碗洗いをやってくれます)家族の話を聞くと分かり易い英語で教えてくれたりととっても幸せな時間を過ごしています。

でも3人の会話になるとめちゃめちゃ早くて何を言ってるのかさっぱり分からず・・・(・_・;)
やっぱり、夏休みの英会話レッスンは先生がスピードを考えてくれているのだなと思いました。

さっきはみっくんが『will』と『be going to』、『must』と『have to』、私が『want』と『would like to』の違いについて教えて貰いました。
これは日本語と英語の両方を理解しているから出来る事ですごいなぁ~と思いました(^_-)-☆

今日は焼き肉をしながらオーストラリアの色々な事を聞きました。
食べ物の事や車の事、免許の事、仕事の事など・・・etc

それでもやっぱり色々な違いはあっても世界は1つに繋がっているのだと思いました。
半年前はお互い全く知らない人だったのに、今はこうやって一緒に楽しく過ごしているなんて信じられないわぁ~(#^.^#)

世界は1つなんですね(#^.^#)

そして、今日は朝里のスキー場に行き4時間1度も休憩しないで滑ったそうです。
夕食後はみっくんの友達も参加してゲーム大会で盛り上がっていました♪
ゲームも万国共通なのですね(*^^)v

明日もまたスキーに行くそうです(#^.^#)
日本を、札幌の冬を堪能して行って欲しいです。

posted by ドールズママ |22:36 | 私の思い | コメント(0) |

2013年01月27日

☆コンサドーレプレビューパーティー♪。。。☆

今年のキックオフイベント、いや☆2013 Consadole Preview Party☆ 略してCCPには行けませんでしたがHFCの粋な計らい(?)によりUstream で動画配信して頂いたおかげでまるで行った気分になれました(*^_^*)

HFC様ありがとうございましたm(__)m

まだCCPの日程が決まる前にシフトの休み希望を出さなきゃいけなくて20日では?という噂により20日を希望したのですが残念ながら27日となりました。
27日のお休みと交換して貰おうかと思っていたら27日のスタッフさんが用事のためにお休みしたいとのことだし丁度我が家もシドニーからのお客さまがいらしているので今回は諦めてハガキを出しませんでした。
でも、Ustream で動画配信をして頂いたので行けなくても十分楽しめました♪
その時間帯に見たいテレビがあったのですがUstreamが後からも見れると知らずに最初ちょっと見ていませんがほぼ見ました(*^^)v


ゴンちゃんはサッカー以外にもMCの天才的な才能の持ち主ですね。
これからも色々な仕事をなんでもやっていけることでしょう~(*^^)v

 

なんだかシドニーからの若者と一緒にお話ししていたら楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいブログの更新もこんな時間に。。。(・。・;


今日は大通りでショピングをしてラーメンを食べてカラオケで歌い楽しんで来たそうです。
スキーウェアも無事に買えたようで何よりです(*^^)v

明日は1日スキーをする予定みたいです。
お天気が良くなりますように~☆

みっくんのボードが車のトランクに入らなくて焦りました(・。・;
みんなどうしているのでしょう~?
そういえば自宅の車でボードに行くのは初めてでした(-_-;)
みっくんはとても1日は付き合えないので少し滑ったら1度帰ってくるそうです(笑)
ず~っと一緒で3人がものすごい速さで英語を話すのを聞いていると疲れるそうです。
私はずっと一緒じゃないので英語が聞こえてくるのがとっても心地良いのですが。。


もう、こんな時間なので、おやすみなさいzzz

posted by yy0315 |19:16 | 日記 | コメント(0) |

2013年01月26日

☆異文化交流~♪。。。☆

昨日夜遅分かったのですが、シドニーからのホームステイの3名の内全く『謎』だった1名は男の子だと分かりました(・_・;)
ちょっと、びっくりした。。。(・。・;

ゲストルームって1部屋しかないのですが。。。

結局夕食はオーストラリアの牛肉を使ったしゃぶしゃぶにしました(*^_^*)

想像していたよりも全然素直で子供っぽい子たちで安心しました。
でも、見た目は二十歳には見えず大人っぽい!!
黒一点のポールはめっちゃシャイで何かある度に色白の顔が真っ赤になっています(#^.^#)
今は4人でスマブラで燃えています♪
3人は同じ高校の同級生でダイアナの息子のトーマスとも仲良しだそうです。

ゲームは万国共通なのですね(笑)

そして家の中が英語が行き交うこの雰囲気、とってもいい~(^^♪
リサちゃんとセレナは日本語が出来ますが2人で話す時は英語です。
ポールは初めての日本だそうです。
夏に習った『〇〇に行った事がありますか?』を使って聞きましたよ(*^^)v

みんなからお土産を頂きました。
そして、リサちゃんはみっくんがホームステイしていたホストファミリーのダイアナからお土産を預かってきてくれました(^_-)-☆

ワ~イ、嬉しい♪♪♪
みんなありがとう~\(^o^)/


1359211210-DVC00385.jpg
ダイアナからは素敵なマグカップ
本当にオシャレでセンスがいいです☆

ワインはリサちゃんからのお土産です♪

1359211262-DVC00386.jpg
チョコとハチミツ3種類はセレーナのお土産です♪

マカロンと浅草のお煎餅はポールのお土産です(^^♪
1359211283-DVC00387.jpg



1359211635-DVC00389.jpg
ゲーム(スマブラ)で大盛り上がりの4人は国を超えて交流しています。
楽しそうでいいなぁ~(^_-)-☆
さっきまでは私もしっかりお話しに入っていましたが(^^ゞ

明日はダーツをしに行ったりバーにも行きたいそうです。
シドニーではお酒がすごく高くて飲み放題というのはないそうです。
そういえば、夕食の時に飲み物は何がいいか聞いたら女子はお茶、ポールは牛乳!!だって(笑)


posted by ドールズママ |23:18 | 日記 | コメント(0) |

2013年01月25日

『welcome to Japan! 』。。。☆

今日は父と母の通院の付き添いをして来ました。
特に変わりはないのですが、父の酸素の量がちょっと少ないので苦しそうなので酸素を使った方が心臓の負担も少なくなるのでは?~と言う主治医の話がありましたが結論を出すのでもなく・・・。
しかも同じ病院の呼吸器内科と循環器科と、もう1つ手術した病院の呼吸器外科の3つの科にかかっているのですがそれぞれの連携は全然取れてないという。。。(・_・;)
結論は次回へ~。

まぁ~特に変わりなかったので良しとしましょう~(*^_^*)


と、ブログの更新をしている場合じゃないのです(^^ゞ
いよいよ明日シドニーから20歳の女子3名が我が家にホームステイします。
多分6日間(?)
3日くらいはスキーに行きたいみたいなのですが、明日の天気は荒れる予報ですし明日以降の気温も毎日−7℃くらいだったはず。
寒さに耐えられるのでしょうか?
シドニーの冬って何度くらいになるのでしょう~?
それにしても日本にスキーをしに来るなんてリッチですね(#^.^#)

とりあえず、お布団を日に当てて干して(室内で)毛布を洗って布団カバーを買って来てと何だかバタバタと忙しい毎日です。

和室の物をせっせと私の部屋に移動しています。
(これは片づけとは言いませんーby ひとみさん♪)

まだまだ沢山お片付けする所はあるのですが時間がない。。。(-_-;)
仕方がないのでまぁ~ありのままって事で(^^ゞ

インターナショナルスクールに通っていたKちゃんのママによると朝食はコーンフレークやパンを置いておいてミルクやお水は勝手に冷蔵庫明けていいよというと自分でやるよと。

それも何だかなぁ~。
私が仕事でいない時には仕方がありませんが。。。

「リサ」と「セリーナ」の事は聞いているのですがもう1人は何人なのか(シドニー在住)どんな人なのかも全く分かりません(-_-;)
私は一体英語or日本語で話したらいいの?
(とは言うものの英語では厳しいものがありますが(^^ゞ)

とりあえず、

『welcome to Japan!  』

posted by ドールズママ |21:26 | 私の思い | コメント(3) |

2013年01月24日

☆ありがとう~芳賀ちゃん♪。。。☆

純平くんと芳賀ちゃんの進路が発表になりましたね(*^_^*)
純平くんは清水に戻り、芳賀ちゃんはコンサドーレのアドバイザリースタッフになるのですね。
それぞれの道でそれぞれが活躍できる事を応援していきます。

芳賀ちゃんが引退するとは思ってはいなかったのですごくびっくりしましたがコンサドーレのスタッフになるとのことなので淋しい中にも嬉しさも感じました。
でも、コメントを読んだら泣いてしまいました(T_T)

私は芳賀ラ~ではありませんでしたがあのコメントには泣けました。


初めて芳賀ちゃんを白恋で見た時、スタッフさんと間違えました(^^ゞ
仲良しだった某選手と2人で楽しそうにラブラブに歩いていました(笑)
その後、近くのイ〇ンで家族でお買い物をしている芳賀ちゃんファミリーを見かけました。
いつもちょっと怖そうな印象だった芳賀ちゃんでしたが東日本大震災の後のイベントの募金ブースで百万ドルの笑顔で握手をしてくれました。
しかも両手で~♪
その日から芳賀ちゃんに対してちょっと見る目が変わりました(^^ゞ

『太く短いプロサッカー選手としての人生でしたが、最後までやり切ったし、その方が自分らしくて良かっ たんじゃないかと思います。』
こう言い切る事が出来るのは常に100%出し切っていたからなのでしょうね。
これから第二のサッカー人生が始めるのですね。

これからも芳賀ちゃんらしくコンサドーレのために力を貸して下さい。

今まで本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします(^_-)-☆

芳賀ちゃんのあの笑顔、忘れません(*^^)v

posted by ドールズママ |22:26 | 選手の事 | コメント(2) |

2013年01月24日

☆グロテスクですが…。。。☆

何だか外から激しい風の音が聞こえて来ていますが、明日はお天気が悪いのでしょうか?
明日は両親の通院日で付き添いなので荒れないで欲しいのですが…。

朝のお迎えはタクシーで行くので来なくていいよと言ってくれたので直接病院に向かいますf^_^;
病院が終わったら北広島まで送り届けて戻って来るので お天気が荒れませんように〜(^o^)


昨日、水族館に行く前にお気に入りの南樽市場に寄りお買い物をしました♪

市場のおばちゃんがあまりに強くオススメするので買ったのが『ゴッコ』と言う魚。
初めて見たのですが身体はふぐみたいで深海魚みたいなグロテスクな顔をしていました。

『ゴッコ汁』にしたらすっごく美味しいから、買っていきなさい!今しか食べられないんだよ!コラーゲンたっぷりだよ♪と強く強く薦められ、迷いながらも買ってしまいました(^_^;)

「自分では捌けないし」と言ったら捌いてくれレシピも教えて貰い ました。
グツグツ煮立ったらゴッコを入れて煮立ててからお醤油、お豆腐、生のりを入れて長ネギをサッと入れたら美味しいよ〜!と。 


グロテスクな顔を見ない様にしながら作りました♪

お味は?と言えばまあまあかなぁf^_^;
実は私、コラーゲンたっぷりなプルプルしたのは苦手なのです(^-^;
ドールズパパは「もっと煮立てた方がいい。明日になったらもっと美味しくなるのでは?」と。
コラーゲンたっぷりのプルプルが生っぽいと思ったのかも(*_*)

みっくんは生臭くてダメみたいでした。

私は魚はちょっとだけ食べましたがゴッコ汁の味は美味しかったですp(^^)q

二日目の今日は臭みを取るために生姜を入れました。
昨日は全く気にならなかったのに今日は何となく生臭さが気になって…。

期待し過ぎたのかちょっと期待ハズレな感じが…。

顔見ちゃったからかな?

職場の同僚さんは家族みんなが頭も食べるそうです。
我が家はみんな鮭の頭も食べられずに捨てる人だからなぁ〜。

ゴッコ汁、好きな人は好きなんでしょうね。
単に作り方の問題かな?


1359033803-DVC00378.jpg
お店で並んでいるゴッコ♪


1359033821-DVC00381.jpg
こっち見てるし・・・。


posted by yy0315 |21:20 | コメント(0) |

2013年01月23日

☆今年初の~♪。。。☆

今日はオフ(*^_^*)
去年から毎月1回職場の先輩さんとお休みを合わせて取り、色々な所に行ってるのですが今日は今年初の『ドライブ・デート』に行って来ました。

今日の目的地は【小樽水族館】

冬季営業は時間も見る場所も限られているしきっと祝津は海なので強烈な寒さだろうと覚悟してガッチリ厚着して行ったのですが、今日はとっても良いお天気でとっても暖かかったのでデート日和でした☆

今日の1番の目的は毎週水曜日に行われている『イルカといっしょにハイポーズ』(*^^)v

他には、ペンギンの冬のお散歩、ペリカンの館内ウォークでした。
17時までなので時間が全然足りなくてイベントのみで館内は殆んど見れませんでした^^;
なので、また来月に行ってゆっくり見たいと思います。


初めて見る「ペンギンの冬のお散歩」はもう~興奮して写真を何枚撮ったことか・・・笑
そして、これまた初めて見る『ペリカンの館内お散歩』ではペリカンの大きさにビックリしたし一緒にお散歩して楽しかった♪♪♪

1358947160-DVC00373.jpg

1358947198-DVC00372.jpg

1358947214-DVC00374.jpg

1358947246-DVC00375.jpg



そして、1番楽しみにしていた『イルカといっしょにハイ!ポーズ!』は整理券を貰うために並びイルカのショーが終わった後で抽選をするのですが今日は定員が10名のところ11名だったので全員が参加出来る事になりました(*^^)v

もう~イルカちゃんはとっても可愛かったです(^^♪
背中を撫ぜ撫ぜしてきました。
肌触りも良かったですよ~笑

1358947265-DVC00376.jpg
このイルカちゃん(まだ研修中なのでデビューはしていません)と2ショット写真を撮りました(*^^)v


もう~今日は大・大・大満足の1日でした(^_-)-☆

最後に写真を撮影していた水族館の広報の方に声をかけられました(#^.^#)
私じゃなくて先輩がですが・・^^;

来月まで冬季営業ですので再度行きたいと思います。
水族館に冬行くという発想はありませんでしたが、夏には見れない可愛い姿や体験できる事がいくつもありますのでぜひ、行ってみて下さい☆


posted by ドールズママ |20:50 | 日記 | コメント(0) |

2013年01月22日

☆スポーツバーデビュー♪。。。☆

いよいよ今季の開幕戦が発表になりましたね(*^_^*)
第1節【アウェイ】は3/3フクアリでジェフと戦い、第2節【ホーム】は札幌ドームで栃木と戦います。

いよいよですね~(^^♪
楽しみです~\(^o^)/


昨夜、私は『スポーツバー』デビュしちゃいました^_^;
夕方仕事中に『姫』からメールで私に「ヘルプ」をしてきたので急きょお出かけに~♪
急いでお買い物して夕食作ってJRで出かけました~(^_-)-☆

ところが待ち合わせをしていた場所に行くと事情が変わってヘルプはなくなったと。。。笑
せっかく出かけて会ったので食事をしてその後で『姫』がいつも行ってるスポーツバーに行く事にしました。

ついにスポーツバーデビューです♪♪♪

昨日はイケメンのスタッフさんが3人いて途中からはしょこたんにそっくりの超可愛い女の子のスタッフさんが来ました☆
みなさんとってもい気さくでず~っと前から知り合いだったかのような居心地の良いお店
【BAR デポルテス】でした。

2人のスタッフさんは実はあの鈴井さんのオフィスキューに所属するタレントでもある双子のイケメン
『青木兄弟』という2人です(#^.^#)
テレビにも出ていたり公演をやったり(内容はわかりません笑)お笑いをやったり?のお2人なのでとにかく楽しい~♪

えっ?イケメンだからでしょって?
いやいや、見た目だけではなくて楽しい2人でした。

『姫』が私の事をサッカー好きだと紹介したので「どこのサッカーが好きなのですか?海外?代表?Jリーグ?」と聞かれ「コンサドーレ!!」と言いました(*^^)v
でも代表のサッカーも好きでウッチーが好きなのでレプユニを持ってると言うと「うっちー?内村?」と聞かれ「ウッチーも好きですが内田くん♪」と^^;。

「内村と日高が来た事あるんだよ」と教えてくれました。
サインもしっかり写真を撮らせて頂きました(*^^)v
私偶然ですがウッチーとたくみぃやと写真撮りました(*^^)v
1358860597-DVC00304.jpg


あっ、もちろん私の携帯の待ち受けの☆王子☆の話もしましたよ(^^♪

青木兄弟は小学生からず~っとサッカーをやっていて高校、大学で力をつけてルーマニアのチームでプロのサッカー選手をしていたそうです。
そんなすごい方とお話ししたのです。。。(^_^;)

という事で突然昨日、ドールズママはスポーツバーデビューをしちゃいました(^_-)-☆

2/28~3/3に厚別サンピアザ劇場で第3回公演『情熱』があるそうですので興味のある方はぜひ、見に行って下さいね(*^_^*)
イケメンの双子に会えますよ。
もし行ってみたい方は私に言って下さいね。
問い合わせをしますので。


1358861897-DVC00307.jpg



あっ、舞台に行けない方はお店の方に行ってみて下さい(^_-)-☆
コンサドーレの試合もやるそうですよ。
昨日は海外の試合(どこか分かりません^^;)を大画面で写していました。

1358860631-DVC00305.jpg
イケメンの双子・青木兄弟(一平くんと吾朗くん)♪
一平くんはコンビニに行くので上着を着ちゃいましたが中は代表のユニを着ています。
でもなぜか、なでしこ(爆)



そういえば、『姫』の仲良しでタレントの三好絵梨香ちゃん(ハロプロ)のお誕生パーティーをこのお店でやってテレビ関係の人や東京のファンや色々な人達がお祝いに来たそうですが『姫』はここで絵梨香ちゃんの歌に合わせてソロで踊ったそうです^m^
見たかったのですが若者ばかりでしょうから遠慮しました^^;




posted by ドールズママ |21:09 | 日記 | コメント(0) |

2013年01月21日

☆こちらにも発表されました♪。。。☆

昨日、藤枝MYFCのオフィシャルでの発表がありましたが水戸ホーリーホックのオフィシャルでも発表がありました。


☆岡田クン☆からのご挨拶がアップされていますので良かったらご覧になって下さい(^_-)-☆

http://www.mito-hollyhock.net/www/news/index.cgi?no=1691

まだリンクが出来ず不便です。。。
出来ているブロガーさんもいらっしゃるので、どうしてかなぁ~と不思議です(・_・;)

posted by ドールズママ |11:02 | 選手の事 | コメント(0) |

2013年01月20日

☆新天地が決まりました~♪。。。☆

どうなったのかと思うくらい降り続く雪ですが今日は少し暖かかったですね(^_^;)

もう~ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがオフィシャル【http://myfc.co.jp/?p=2246】で発表されたので書こうと思います。
私が応援している大好きな☆岡田クン☆藤枝MYFCに完全移籍が決まりました。
次のチームが決まりホッとしました(^_^;)
新天地で活躍してくれることを祈り、引き続き熱~く応援していこうと思います(*^^)v

藤枝は☆岡田クン☆の故郷ですから新天地と言って良いのか分かりませんが、地元に戻るのですからきっと地元の皆さんも喜んでくれているのではないかと思います。
(orionさんよろしくお願いします(*^_^*))

19才の☆岡田クン☆が藤枝から札幌に来て栃木、水戸を経て藤枝に戻りました。
去年の10月に練習を見た時に様子から、まだまだ輝く場所はあるはずだと信じてたので今年はカテゴリーは違いますが活躍することを確信しています。

元ウチの子だった☆岡田クン☆をコンササポの皆さまも栃木サポの皆さまも水戸サポの皆さまもどうか応援よろしくお願いします(^_-)-☆

そして藤枝の皆さま、地元の☆岡田選手☆が帰ってきましたのでよろしくお願いしますm(__)m


藤枝MYFCのオフィシャルでの☆岡田クン☆のコメントです。

'「藤枝に帰ってくることができ、大変嬉しく思います。
 育ててもらった藤枝に恩返しできるよう、精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。」
'


ついに私も憧れの静岡デビューしちゃうかも~(^^ゞ
☆岡田クン☆の生まれ育った場所や名門藤枝東や美味しいあのお店に行けるといいなぁ~(^_-)-☆


あ~、はっきりしてスッキリしましたぁ~\(^o^)/

posted by ドールズママ |20:54 | 選手の事 | コメント(2) |

2013年01月19日

☆頑張らnight~♪。。。☆

今日も1日ず~っと雪が降っていました。
物干しがほぼ埋まってきました。。。
札幌は大雪の冬ですが実家の北広島はそれほど雪が酷くなかったりでホッとしていましたが、
今日はどうだったのでしょう~?
明日はお休みなので雪が沢山積もったなら除雪に行ってあげたいのですが、明日は1日中お片付けになりそうです。

土曜日にシドニーから二十歳(?)の女の子が3人、我が家にホームステイします。
多分、6日間。。。
ゲストルームなんて洒落たものはない我が家なので8畳間の和室に3人をステイさせなきゃいけません。
今のままならお布団3枚を敷けないので片付けをしなきゃいけません。
その他も色々と。。。

仕事でいない間も家にいることになるので片付ける所が沢山で・・・(^_^;)
何も予定がないお休みは明日しかないのであとは毎日夜に頑張らnightです(*^^)v

最初まさか見ず知らずの女の子が3人も~?
しかも「6日間も~?3食何を食べさせよう?」とちょっと憂鬱になりましたが物は考えようです♪
昔からやってみたかったホームステイの受け入れをみっくんのおかげで実現出来るのだと思えばいいんだ♪って思ったらちょっとウキウキしてきました。
英語の勉強にもなるし~(*^^)v

と思ったら

「お母さん、日本語通じるから」と。
え~?日本語で話すのですか~?
オーストラリアの人なのに?
3人の内1人はどこの国の人なのか分かりません。
1人は日本人でシドニー在住、もう1人は日本とオーストラリアのハーフです。

それにしても不思議なのは彼女達のご両親は海外の全く見ず知らずの我が家にステイするのを心配にはならないのでしょうか?
みっくんがホームステイしたホストファミリーと家族ぐるみで仲良くしている家族なのでホストファミリーから話を聞いて安心しているのかもしれませんが。。。
私なら心配になりますが。。。(・_・;)

日本にはスキーをしたくて来るみたいですがなんてリッチなのでしょう~(^_^;)

我が家にも実り多いホームステイとなりますように~☆
そして、彼女達にとっても思い出いっぱいの日本になりますように~☆

願わくは彼女たちが帰った後に私の英語力が少しでもアップしていますように~(*^^)v

2月のブログは英文で書けるかしら~?
なんて事は100%ありません^_^;
へへへ(^^ゞ

posted by ドールズママ |22:02 | 私の思い | コメント(2) |

2013年01月19日

☆大雪?。。。☆

もしかして今年は大雪なの?

お庭の物干しが間もなく見えなくなりそうです。

二階のバルコニーも半分くらいが埋まってきました。

試しに携帯から写真がアップされるか投稿してみますf^_^;

ダメなら夜にパソコンからやり直します♪


DVC00284.jpg
居間からお庭に出入りする大きな窓から見た外の様子

DVC00288.jpg
2階の『姫』のお部屋から見たバルコニー


posted by yy0315 |11:10 | コメント(2) |

2013年01月19日

☆記録更新中~♪。。。☆

ヤバっ!!
いつの間にか寝てましたzzz
見たいテレビも終わってるし、喉痛い・・・(・_・;)


ブログがリニューアルしてから色々変わったのですが。。。

最低記録更新中です(笑)



1358525166-DVC00288.jpg

なんでだろう~?
写真が1枚しかアップ出来ません(>_<)

次の日は最高新記録が出たのですが。。。


posted by ドールズママ |00:08 | ブログについて | コメント(0) |

2013年01月17日

☆選手からの嬉しい便り〜♪。。。☆--追加しました--

岡山選手からの☆メッセージ☆がオフィシャルで発表になっていますねp(^^)q

コンサドーレを離れて行った選手がコンサドーレのことを忘れずに気にかけてくれているのは本当に嬉しくなります♪

いつも試合の度にサポーターを鼓舞してくれていた岡山選手☆
まだ次の所属チームは決まってないそうどすが対戦した時には希望通り『温かいブーイング』で迎えてあげたいなと思います。
基本ブーイングはしないのですが本人が拍手よりも嬉しいそうなので~(笑)

一日も早く次のチームが決まりますように…☆


携帯からの投稿が可能か試しにやってみますo(^-^)o

posted by ドールズママ |17:50 | 選手の事 | コメント(2) |