コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年04月30日

☆英会話教室のお誘い☆

こんばんは。
今回は学習について。
最近は全く学習と言うものをやっていないドールズママです^_^;
先日白恋デビューしたた短大の友達MIYAと話していて言われた事があります。。。

ブログをエントリーする時のキータッチで私は人差し指を両手で1本づつ使って打っています。
結構早いです!
でも、ほんとは専攻が英語ですから英文タイプ(古いですね^^;)の授業で基礎はやっているので
アルファベットの位置は一応覚えているはずなのです。
○○年もやってないと忘れますがやれば思い出します。
でも、遅いんです(>_<)
人指し指2本で打つほうがめっちゃ早いのです(^_^)v
だって、Aに左手の小指を置いてSには薬指を、なんてやってると常にゆっくり探しながらになってしまいます!
でも、「え~!なんで~?やってたよね?」って。
確かに。。。(-_-メ)

そして、その英語、最近は英文も見ないし英語を聞く事もないし話す事もありません(+_+)
全く、使っていません(ー_ー)!!
3年くらい前は英検2級合格!と言う目標を持っていたので1日3時間くらい勉強していたし、
教室に向う車を運転しながらも信号待ちではイディオムを見て何度も覚えていました。
なのに、なのに、今は。。。
去年の夏に友達が誘ってくれて近くの教会で外国人の宣教師の先生の英会話教室に参加しました。
6回コースでしたが用事があったりで4~5回の参加だったと思います。
私は常に笑って誤魔化すタイプですからなんとか乗り切りましたが中級で結構難しかったです(-_-メ)
日本語は使わない授業ですし、私が1番苦手なそのばで暗記して言ってみるというやり方です。
先生に続いて言うシャドウイングが大の苦手です(>_<)
初級にしてと頼んだのですが中級に入れられました(@_@;)
そこで唯一オーストラリア帰りの若者(お兄さん)に褒められたのが発音がキレイだって!
発音だけじゃねえ~~~~~~~~(-_-メ)

って、ことで実になったかどうかは?ですが今年も開講するらしく、友達から電話があり
「今年もやる?」って。
すぐにいっぱいになってしまうので早めに申し込んでおくよって!
お願いしちゃいました。
必要に迫られないとやらないタイプなんです。。。^_^;
6回じゃ、実にはならないかもしれませんが脳に刺激を与えるしボケ防止にはなるかと。。。
大好きだった英語を少しでも身近に置いておかなきゃね(^_-)-☆

ドールズパパはいまだに「英語を生かした仕事すればいいのに!」って。
もう、絶対に無理ですもん(-_-;)
言葉が全く出ないですからね。
単語もどんどん忘れていくし。。。

昨日、ふと思った事はブログをエントリーする時普通にテレビをかけているけれど英語の単語のCDでもかけていようかな、って。
いつからレッスンが始まるのかまだ分りませんがまずレッスン受ける為の勉強しなくっちゃついていけないわ(*_*;

がんばりま~す(^_-)-☆

今度、勉強したらブールノさんに英語で話しかけてみようかしら?
ん?(・.・;)
ブルーノさんはポルトガル語かあ~???

posted by ドールズママ |20:40 | 学習について | コメント(4) |

2007年04月30日

☆ドールズDance♪☆

こんにちは。
先日の試合でも勝って勝利の女神を驀進中のドールズママです(^_^)v
まあ、私に限らず今季は勝利の女神だらけだと思いますが(#^.^#)

去年はホームでも行けない試合もあり、行かない時に勝ったり行った試合が負けたりで勝利の女神とは
言えなかったのですが今季はいい調子で、室蘭以外のホームは皆勤でスコアレスドローはありましたが負けはありません。
なので、勝手に勝利の女神宣言をしているだけです(ごめんなさい)

28日の試合では札大のチア部のダンスがありましたね。
思わず、振り付けはドールズとは。。。なんて。
まあ、ドールズはチアではなくドリルダンスなので違いますよね(多分)
それに1年生だとか。。。(違いましたっけ?)
で、札大のチアを見ていてわたしが大学生だったら絶対にチア部に入るのになあって思いました。
(いや、コンサドールズでした(^_^;))
私が短大の時は競技ダンス部しかなかったはずです。
私はテニス部の見学を何度もしたのに、放送局に入りました。(茶道部も)

そしてアウェイドールズが踊っているのを見てちょっと心が動かされました。
もしかして私も踊れるかな?
私、踊ってみたいかも。。。って(昔、ディスコが大好きだったのは内緒)

前にドールズママ仲間に「さあ、行くよ♪」って誘われたことがあるのですが今のダンスは全く振りも分らないし出来ないのでお断りしました(*^。^*)
今年は出来ると思った訳ではありませんよ!
なので、これを見たアウェイドールズの方に「一緒に!」と言われても実際は無理だと思いますが^^;

試合の日はとっても忙しいんですもの。
ファンクラブブースで試合に出ない選手(誰とは書きませんよ)のお手伝いがないのかチェックしなければならないし、私のブロガー仲間のぱやおうじを探さなきゃいけないし(笑)ブロガーさんとのご対面もしなくっちゃいけないし、そうそうプリンスホテルのポテトも買わなきゃいけないし。。。
大忙しなんですよ\(^o^)/

それでも、やっぱり踊りたいと思った時はどうぞお仲間の入れて下さいね(^_-)-☆

ほんとは、先日の試合の時にアウェイドールズを見てちょぴり踊ってみたいと思ったのは内緒!と書く予定でしたのに内容が変わってしまいました(^_^;)
私のブログですからこんなものです。。。^^;

あ~あ、最近勤務時間が長いから腰痛が出て腰に湿布を貼っています。
湿布臭いアウェイドールズなんてありえませんよね(笑)
いや~ん、ブルガリの香りに湿布の匂いが混じっちゃう~~~\(◎o◎)/!

今日も6時間お仕事頑張りました(^_^)v
お昼ご飯はドールズパパお手製のナポリタンでした(#^.^#)
あ!写真撮るのすっかり忘れて食べちゃいました^_^;

明日からは平常の日に戻りちびちびのお弁当も始まります(^_-)-☆

posted by ドールズママ |16:32 | コメント(0) |

2007年04月29日

☆フィーバーって言うんでしょうか?☆

こんばんは。
昨日、ドームに行って少ししたらファンクラブブースに行きポイントを入れてきました。
昨日は試合に出ない選手のお手伝い情報がなかったので早々にポイントを入れても大丈夫だと思ったので。
ただ、親子サッカー教室では試合に出な選手がいるとかなのでもしかして。。。
と、思ったのですが仲良しのブロガーさんからのメールで☆岡田クン☆はいないとの情報をゲットして行かなくてもいいかなって。
まあ、私は親子で行ってなかったですし。
そうそう、akkoさんが私と親子になってくれるから行こう♪と誘ってくれましたが笑

で、ポイントを入れてカードをみるとなんとナンバーがいい番号でした。

20070429-03.jpg

ね!いいでしょ?
777です!
これってフィバーって言うのじゃないですか?
それは昔の話かしら?
今はなんと言うのかな?
なんか良い事がある前ぶれ?

そろそろ試合に出てもいいのに。。。
頑張っているよね?
みうみうはくさらず努力していたらきっと評価してくれるから努力を惜しまずに頑張ってね(^_-)-☆

なんて考えてしまいました^_^;

なんだか777から違う話題になってしまいました(~_~;)
いい事あるといいなあ~(^_-)-☆

そうそう、赤黒アフロ軍団がファンクラブブースに行った時に王子を見たそうです。←ぱやおうじではありませんよ!(ぱやおうじも見つけましたが)
メールをしようとしたら行ってしまったとか。。。
残念(>_<)
また、やられました(-_-メ)
油断大敵です!
情報がなくても行く事ってあるのですね(ー_ー)!!

これからは少し遅めに行かねば。。。(#^.^#)


posted by ドールズママ |21:08 | 日記 | コメント(4) |

2007年04月29日

☆今日のグルメと勝利に乾杯☆

こんにちは。
今日は8:30からお仕事だったので朝食は7:30。
帰って来てお昼ご飯を食べたのは2時ですからお腹空きまくりでした(+_+)
今日のお昼ご飯は昨日のコンサの勝利を祝って勝つ丼です!
って、言うのは私が勝手に決めました(^_^)v←こじつけです笑
カツ丼ですね^_^;

ほんとはゴールデンウイークでお休みで家にいるドールズパパとちびちびとかつやに
食べに行って、私にはお持ち帰りにしてくれました(最近のお持ち帰りって違う意味ですよね汗)

食べていていつもと容器が違うしお肉が柔らかくて脂身がほとんどなくて私にはとってもおいしいの\(^o^)/
容器には2個玉と書いてありました。
「いつもより美味しかったわ!」と言うと「50円高い」とか。。。
どおりでね(#^.^#)
でも、お肉も違ったのか、たまたまなのかは?です。
写真はこれです。
すみません、いつもの事ですがひと口食べてから撮りました^^;

20070429-01.jpg


そして、職場の子が一昨日日帰りで函館に行ってきたお土産をいただきました。
新しくなった五稜郭タワーに登りラッキーピエロで人気のチャイニーズチキンバーガー(で合ってますか?)を食べて駒が岳を見て帰ってきたそうです(*^_^*)
チョコ味のお餅です。
カツ丼の後にいただきました(^_^)v
疲れた体に甘い物は美味しいです(~_~;)
新撰組のイラストが可愛いですね(^_-)-☆

20070429-02.jpg


そして、昨日勝利に乾杯したチュウハイです!
サッポロクラシックじゃなくてすみません。
ビールよりは甘い方が好きなので^_^;
でも、これ、350mlなんですが半分でもう酔いました(~_~;)
安上がりの女でしょ?笑
私と飲みに行った人は完全に割り勘勝ちですね(#^.^#)
180mlでいい気分になるドールズママです(^_-)-☆
でも、何故かビール園で飲み放題となると中ジョッキーで2杯は飲みます。
飲まないと損をしたような気分になるのです(~_~;)

20070429-00.jpg


昨日は頭が痛いから飲まないと言うパパを目の前にしてちびちびと勝利に乾杯!をした
ドールズママでした(*^_^*)
あ!ちびちびは勿論炭酸飲料でしたよ(^_^)v


posted by ドールズママ |15:58 | 今日のグルメ | コメント(3) |

2007年04月29日

勝利の余韻

おはようございます。
昨日の勝利の余韻に酔いしれて寝たせいか珍しく目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまいました。
今日はいつもより1時間早い出勤です。
今日の私がいつもより笑顔だとしたら、それは赤黒戦士と仲間達のおかげです。
疲れてはいますがお仕事頑張れそうです。
では、今日も笑顔で頑張ります。千歳のレラに行くかたはblogで報告お願いしますね(^_^)
携帯からでした(^0^)/
ドールズママ

posted by yy0315 |08:20 | コメント(1) |

2007年04月28日

☆大塚選手が心配です。。。☆

こんばんは。
やっと、パソコンからのエントリーが出来ます(^_^)v
試合の日は忙しいのです。
朝は掃除、洗濯、お昼ご飯の用意(留守家族分)、自分の身支度。
そして帰ってきて、一息ついたら夕食の支度です。
主婦なので試合から帰って来ると現実の世界が待っています(-_-メ)

でも、今日の様に(最近は毎回)勝利のあとは疲れも感じず、いい気分で仕事がはかどります(*^_^*)
勝利の女神ですもん♪←勝手に決めています

今日の試合、前半は眠くなりました。。。
私の斜め前の女性は寝てました(ー_ー)!!
先週の試合とあまりにも違いすぎましたからね(+_+)
15分で3点なんてありえませんもの。

後半は良かったですよね(*^_^*)
芳賀ちゃん、頑張っていましたね(^_^)v
彼のガッツはほんと凄いと思います!
キャプテンと言う責任感からどんどん良くなってる気がします。
そして、池さまのロングスローには「きゃあ~」って叫んでしまいました。
周りの方うるさくてごめんなさい。
ほんと、びっくりしました。
それだもの池さま、みんなに「さがれ~!」ってジェスチャーするわけですよね(*^_^*)
素晴らしい☆
私はあんなの初めて見ました。(前は見逃しましたから。。。)

そして、謙ゴール☆
やりましたあ~!
木曜日に白恋で「調子は絶好調?」って聞いたら「はい!」って言ってた。
「28日は応援に行くから頑張ってね!」と言うと「頑張ります」
と元気に言ってた謙伍ちゃん。
有言実行です(^_-)-☆
お立ち台の謙伍ちゃんがちょっっぴり眩しく見えました(*^_^*)

そして、1番気がかりなことが大塚選手の怪我です。
終わり間際に倒れていて頭から血が流れているようでした。
大丈夫なのでしょうか?
頭だし、心配です。
あの温厚な大塚選手がかなりキレていたようでした。
私の席からは詳細は分りませんでしたが相手チームの選手とぶつかって頭を切ったのでしょう~(>_<)
たいした怪我ではない事を祈ります!

私は以前から何度も書いていますが大塚選手が大好きです!
選手としてのプレーや練習の様子も好きです。
チームをまとめていく彼も素晴らしいと思います。
何より、彼の人柄が好きです!
真面目な人間性と癒しのオーラを感じます(*^_^*)
何度かお話をさせていただきましたがほんとにステキなかたです(^_-)-☆

私は娘に「結婚するなら大塚選手みたいな人を選ぶといいよ!」と言いました。
大塚選手にその話をすると「何をおっしゃいます」と照れていました(^_^)v
きっと、すてきな旦那サマいいパパだと思います(^_-)-☆
以前、お子さんの話をしたら携帯を出して娘さんの写真を見せて下さい
ました。
パパに似て目がくりっとした可愛い娘ちゃんでした(*^_^*)(ママの顔を知らないのでね笑)
3つ☆選手です(^_^)v

え?
☆岡田クン☆?
娘に勧めるなんてとんでもない(~_~;)
他の人には勧めませんよ(笑)

どうか、大塚選手の怪我が酷くありませんように。。。

今日は誰と言う訳ではなく、みんなが頑張っていました!
選手もコーチも監督もフロントもサポーターも。
だから、今1位でいられるのでしょうね。
このまま、頑張っていきましょう~(^_-)-☆

posted by ドールズママ |22:03 | 試合のこと | コメント(7) |

2007年04月28日

☆勝利の女神です☆

こんばんは。先程帰ってきました。
いやぁ、勝ちましたねo(^-^)o
前半は何だかぱっとしなくて上のサテの選手が気になったりとかしてましたが。。。
後ろの子供がずっと「がんばれ〜、ラモス」と叫び続けているのがツボッテしまいクロ☆ちゃんとakkoさんと笑いながら「ラモスではないんだなあ」と言い私は「ねえ、誰の事言ってるの?」と。ラモスは先週だよなぁ(^_^;)前にいた若い夫婦と赤ちゃん。赤ちゃんが後ろの赤黒アフロ隊から目が離せなくなりアフロ隊は何かといじってました(笑)きっと夜中にムシを起こすでしょうね(^O^)先週に引き続き私、勝利の女神です!
って勝利の女神だらけですが、いいですよね(^_^メ)
さあ、今日はお祝いのしゃぶしゃぶです←ほんとは私が試合に行ってるので楽なメニューにしただけですが(^_^;)試合についての感想はまた夜にエントリーします。
夕飯の支度をしながら不真面目な主婦の携帯からのエントリーでした(^_^;)
ドールズママ

posted by yy0315 |18:50 | コメント(3) |

2007年04月27日

☆お茶目なキャプテン芳賀ちゃん☆

こんばんは。

今日イチオシ見ましたよ!
危なく忘れるところでした。
なにしろ朝9:30~16:30まで休憩もなしで仕事したので疲れきっていました(>_<)
腰が痛いです(-_-メ)

テレビでも言ってましたが芳賀キャプテン、お茶目でしたね(*^_^*)
想像していたイメージとはちょっと違いましたよ!
意外にボソボソ話すのですね(#^.^#)←でも、可愛い感じで好感度アップです。
なんか、もっとハキハキした男っぽいイメージでした。。。
でも、お茶目で可愛かった☆(すみません。。。)
いい感じでしたよ!
意外にリラックスしていたのではないですか?
プレーしている時の激しい芳賀ちゃんとはギャップがあって良かったですよ!

今日のテレビを見たサポさんで芳賀ちゃんファンになった人がきっといますよ(^_-)-☆

コンサが好調な理由の1つは芳賀キャプテンがいいのかもしれませんね(*^_^*)
これからも頼みますよ、芳賀キャプテン!!!

posted by ドールズママ |22:51 | 選手の事 | コメント(5) |

2007年04月27日

☆エビちゃんがいっぱいだあ~!☆

おはようございます。
今日も天気が悪いです。
白恋は寒いだろうなあ。。。
白恋に行けない日でも毎日練習スケジュールを1日何回もチェックする変なドールズママです(~_~;)
昨日のスケジュールを見ると(終わったのを見てどうするんだい♪)午後練の時間が消えていた。
中止になったのかなあ?

で、今日は昨日の余韻に浸りながらニヤニヤしています、、ふふふ☆

そして、昨夜ちびちびとテレビを見ていたらCMでエビちゃんがいっぱいだあ~!
資生堂の日焼け止め「アネッサ」(名前が違っていたらごめんなさい)だったかな。
見ていて、「うわ~、エビちゃんだあ~!!!」とちびちびと話していてエビちゃんと誰?と思って見ると出てる水着の女の人は全員がエビちゃんでした。
「うわあ~、エビちゃんがいっぱいだあ~~~~~~~~~~!」

水泳をやっていたエビちゃん、さすがのスタイルですね。
私も夏に向けて頑張らなければ!!!
☆岡田クン☆と写真を写すといつもそう思います!
だって☆岡田クン☆は顔がかなりちっちゃいんですもん♪
ブルーノさんもかなり小さかったけど、どっちが小さいかな?なんて考えてしまいました^_^;

話は反れましたが、もう日焼け止めなんですね。
確か5月くらいの日差しが1番強くて日焼けするとか聞いた事があります。
去年は白恋通いでかなり真っ黒になったわたし。
元々はかなり色白と言われていたのに(>_<)
去年は大伍クンや和波選手よりは黒かったかもなあ。。。
今年はエビちゃんの日焼け止めで日焼けをしないようにしなくっちゃね(^_-)-☆
あまり日焼けを気にしないドールズママは帽子も被りません(*^_^*)←帽子は似合わないので嫌いです
でも、日焼けが番美容にはダメなんですって!
皺やシミの原因だそうです。

今年はエビちゃんで日焼けを防ぐぞ~!

今日の私は、エビちゃんのファンデーション(試供品)マキアージュに口紅もマキアージュシアークライマックスルージュ(これまた試供品)、アイメイクもマキアージュ(これは買いました笑)で目指せエビちゃんで~す!

化粧品はエビちゃんでも中身がね。。。涙

久々の目指せエビちゃんでした(^_-)-☆

今日も休憩なしで6~7時間仕事ですがボケないように頑張りま~す(^_^)v
昨日貰ったパワーがあるから大丈夫よね(#^.^#)

posted by ドールズママ |08:24 | 日記 | コメント(3) |

2007年04月26日

☆白恋デート☆

こんばんは。
今日は寒い1日でしたね(#^.^#)
でも、幸せいっぱいの1日でした(*^_^*)
そうです、白恋デートをしてきました(^_-)-☆

今日はいつものお友達はみんな都合が悪くてダメなので、近くに住む短大の同級生を誘って行って来ました。
友達は初めての出待ちデビューです!
そして、コンササポでもありません。
でも、3番目の息子さん(高1)が熱烈サポーターで試合の時は家でレプユニを着て応援しているそうです。
そして、友達はいつも私から話を聞かされ、☆岡田クン☆の写真も見せられています。
天気が悪いのでどうかなと思ったのですがとても楽しみにしていたので行ってきました。

最初は雨が降っていましたが途中で晴れてきそうだったのですがどんどん寒くなり冬のベンチコートを着ました^_^;
今日の練習はコーチの大きな声が聞こえて緊張感があって中々見ごたえがありました。

いよいよ、出待ちです。
息子さんの為にコレクションハウスでサイン帳を買って待ちました。
雨が酷くなってきて出待ちの人も少なかったです。
選手の方達に気の毒なのですが友達は今度、いつ来れるか分らないので短めにサインをお願いしました。
友達が選手にサインを書いてもらう→私は選手が濡れないようにかさをさすと言う光景でした。
友達は全然サポーターではないので選手が出てくる度に「あれは誰?」と私に聞きます(~_~;)
私は「○○だよ」と先輩ぶって教えます(#^.^#)
いつもなら私は一緒にいるブロガー仲間さんに守られて写真をお願いしているのですが、今日は立場が逆です!
ありえない事です(笑)

今日、初めてブルーノさんとお会いしました。
写真をお願いしたら自然にブルーノさんの手が私の肩に。。。
さすが外人さんだなと思いました(*^_^*)
そして、きれいな日本語を話していました。
あまりのステキなお顔に惚れてしまいそうでしたよ。
そして、ブルーノさんが濡れないようにと傘をさしてあげていたら傘の柄にブルーノさんの巻き毛がくっついていて慌てました(@_@;)
ブルーノさん、ごめんなさいm(__)m
顔がちっちゃくてモデルさんみたいでした。

危うく惚れてしまいそうでしたが、その前に☆岡田クン☆に写真をお願いして王子オーラを貰っていたので大丈夫でした(^_^)v

雨と寒さの為早々に切り上げランチに行きました(^_^)v

20070426-00.jpg


posted by ドールズママ |22:22 | 日記 | コメント(6) |

2007年04月26日

☆親子でボケボケ。。。☆

こんにちは。
今日は雨です。
寒いです。
折角のお休みなのに。。。

今朝の出来事について。
親子でのボケっぷりに唖然です(>_<)

今朝は寝坊もしないでちゃんといつものように朝の支度をしました。
起きて、お湯を沸かしながらちびちびのお弁当を作りドールズパパの朝食の支度をします。
我が家のパパだけパンでちびちびと私はご飯です!
サラダは前日に作っておくので牛乳をあたためてトーストを焼きます。
朝食が出来てパパが洗面所での身支度が終わって食事に来たら交代で私が洗面所で身支度を始めます。

今日、食事を終えて歯磨きに来たパパが「朝は時間がないんだらパンぐらい焼いておいてよ!○○お母さん気をつけたほうがいいよ!」って。
「あ!ごめん。。。」と言ったものの確か6:45にトースターのタイマーを回した記憶があります。
でも、最近アルツハイマーの疑いがあるし。。。
やっぱり考えたのですが、焼きましたよ!!!
で、思い出しました。

そうです!パンを入れずに焼きました!

はあ~(・.・;)
ちびちびに言ったら「お母さん、しょっちゅうだよ!」だって。
マジ?
初めてだと思っていたのに、頻繁にあったそうです!
マーガリンをつけようとしてトースターを開いたパパは「はあ~」と大きなため息をついているようです(-_-メ)
朝は1分でも惜しいですからね。

で、ちびちびのボケ話を。

これは朝、車で送る時に「このネタただきま~す!」と言うと「マジ、止めてね。ほんとに止めてよ」と言われたのですがいただきました(^_^)v

今朝は雨だったので駅まで車で送りました!
親子の会話の出来るひとときです♪
で、走り出すと「あ!やばっ!髭そるの忘れた」と言うのです。
そんなに生えてる訳じゃないので「大丈夫!」と言ったのですが「だって、今日学級写真撮るだよ!ご飯食べたら剃るつもりだったのに。。。」って。

なら忘れるんじゃないよ!忘れる方が悪いよ!と言いたかったけどパンの事があるのであまり強くは言えず。。。(@_@。
遅刻してもいいから戻って剃るというのを「コンビニで剃刀を買って車で剃りな」と言ったけど「簡単に剃れる?」と言うし運転しながらいいよ、写真には写らないって」と言ったり、「戻る?」と言ったり。

結局、戻りましたよ^_^;
でも、1分とかからなかったので戻って正解でした(^_^)v
ただ決断が遅かったという事ですね(#^.^#)

ちびちびは無事キレイなお顔で写真に納まることが出来たのでしょうか?

それにしても親子で朝からボケてましたね~(~_~;)
私は今日はルンルン♪する楽しみがあったので気もそぞろだったのだと思いますが\(^o^)/

では、その話は夜にでもエントリーいたしますね(^_-)-☆

あ~、寒かった(*^_^*)

posted by ドールズママ |14:52 | 日記 | コメント(5) |

2007年04月25日

☆懐かしのチューリップの特集ありますよ!☆

こんばんは。
今日のみうみうのテレビ出演見ましたよ(^_^)v
なかなか、いい感じでしたね(*^_^*)
3日間、コンサドーレの特集をやるそうですね。

昨日に引き続きテレビの話題で申し訳ないのですが、11時からNHKの「SONGS]と言う番組でチューリップの特集がありますよ!
懐かしいので見ようと思います!
学生だった時好きでした。
コンサートにも1回だけ行ったことがあります!
昔はフォークソングと言ってました。

興味のある方は見て下さいね(^_-)-☆

posted by ドールズママ |22:48 | 世の中のこと | コメント(0) |

2007年04月25日

☆ショックな言葉と嬉しい言葉。。。☆

こんにちは。
毎日ポカポカとあたたかくて嬉しいですね。
今日は仕事が暇だったので眠たくなりましたzzz

今日はショックな言葉嬉しい言葉を言われました。

まずは職場で26歳の女の子に「ドールズママさん(ほんとは本名ね)最近疲れているのじゃない?娘さんや息子さんが行方不明とかではないですよね?」って。
なんかその子の友達の弟が彼女と家出しちゃってママが半狂乱で探したとか。。。
我が家は大丈夫ですよ(*^_^*)
なぜ、そんな事を言ったのかと言うと私が仕事の時に「今さら?」っていうことを聞いてると言う話になったみたいなのです(@_@;)
最近、アルツハイマーじゃないかと思った話をしましたが「それは単に度忘れでしょ?」と言ってました。

はあ~、お疲れモードなのかしら?
ブログにハマりすぎでしょうか?
パソコンに向かって疲れているのかしら?
仕事も時間が長くて疲れてるんですよ!!!
って思いました。。。

休養と睡眠は大事ですよね?
選手だって午前練習と午後練の間にはお昼寝しますもんね(*^_^*)
お風呂での転寝、いえ爆睡じゃ疲れは取れませんよね(~_~;)
ちょっと、ショックな言葉でした(;一_一)

次は嬉しかった言葉です。

今日、用事があって先日もりもとのスイーツを持って家に来てくれた友達と1時間くらい会いました。
友達は私より3歳年上です。
お顔の美容関係(マッサージ)の仕事をしています!
私は練習のときの実験台はやりましたがそれ以外はやっていませんが(^_^)v

友達と色々話していた時の会話です。

友達「段々子供の手が離れていくと何か趣味を持たなきゃね。○○ちゃん(娘の名前)のママはいいよ!楽しい事があるからね。←コンサの事。それって若さの秘訣だよ!」
「そうかもしれないよね^_^;熱烈サポになってからそう言われる事多いかも」
友達「岡田クンに会ってアドレナリンが沢山出るから若返るんだよ!私も誰か見つけよう~♪スマップじゃ遠すぎるしなあ。。。」って。

おばさん2人の会話です^_^;

☆岡田クン☆がピッチを駆け上がる姿にときめいて、サッカー選手って凄いなあ~と熱烈サポーターになって、白恋デートして出待ちでパワーを貰って、ホント幸せですよね(^_-)-☆(☆岡田クン☆のカッコよさだけでファンになったのではありませんよ!)
だから、1日も早くピッチに戻るのを心から応援しています!
今のままでも十分ステキですがサッカー選手ですから試合に出ている時が1番輝いているのですものね(*^_^*)
ミーハーサポでサッカーの事はあまり分かりませんがコンサがJ1に昇格することを夢みています。
そして応援している☆岡田クン☆が試合で走る姿を見れる日を心待ちにしています。

話がすっかり反れてしまいましたが、嬉しかった言葉は熱烈サポ(特に応援している選手がいる)でいることが若さの秘訣だねと言われたことです(^_-)-☆

アドレナリンが出るのかは分りませんが、私の若さを保つためにもコンサはこのまま快進撃を続けて欲しいと思います♪

でも、自分的には最近鏡を見ると老いを感じてしまいます。。。涙

28日の愛媛戦も勝ってもらいましょう~ね(^_-)-☆

posted by ドールズママ |17:23 | コメント(3) |

2007年04月25日

☆寝坊しました~!!!☆

おはようございます!
日頃の寝不足がたたったのか寝坊しました。。。(>_<)

目覚ましは2個。
1個は携帯で「Over・The・CASTLE」がなり、2個めは鶏のめざましがけたたましく「こけ・こけ・こ・けこっこ~!」と鳴ります!

今日はどうやら携帯を止めて寝たようです(ー_ー)!!
こけ!は起きて下に降りてから鳴っていました(+_+)

慌てました(@_@;)

いつもは6時に起きるのに6時半でした。
でもドールズパパの食事もちびちびのお弁当もいつもどおりの時間に間に合いましたよ(^_^)v

でも、朝の体重測定が出来ませんでした(-_-メ)
折角、昨日の夕食はかなりヘルシーな和食だったのに。。。

昨日の夕食のメニュー

鮭、ニラの卵とじ、納豆、キムチ、エノキと油揚げのお味噌汁、ごはん、です。
超和食でしょ?
夜中にはお腹空きましたもん♪
でも、何も食べませんでしたよ!
アイスもね(^_^)v

今日は星占いは11位よけいな事は言わずにおとなしく。。。だって。
ですよ、choroさん!
って、同じ星座なんでつい、すみません^_^;

ネットの見出しにあの、ゴクミが3人目を出産したと出ていました。
ちょっと、びっくりしました。
関係ない話題ですが。。。

ではでは、お仕事にいってきま~す(^_^)/~
なんか、昨日からクビと背中が痛い。。。(-_-メ)

遅くなりましたが昨日までのコメントレスしましたので見て下さいね(^_-)-☆

posted by ドールズママ |08:46 | 日記 | コメント(2) |

2007年04月24日

☆NHKで吉田都さんの特集をやっています☆

今、NHKで世界的バレリーナ「吉田都さん」の事を特集してやっています。
昔、熊川哲也君(字合ってる?)とクンと組んで踊るのを何度も舞台で見た事があるけど、もう41歳になってたんだ~。
びっくり\(◎o◎)/!
全然変わらない若々しい感じです。
イギリスに渡ってからの苦労をやっています。
我が家の娘が2歳から15年もバレリーナをしていたので憧れのバレリーナです。

トゥーシューズの潰す様子やレッスン風景や舞台の様子を見て、レベルは全然違いますが懐かしい光景が思い出されました(*^_^*

興味がある方はまだやっているので見て下さい!

違った世界が見られますよ♪

追記です。

10時50分に終わりました。
途中からでしたが良かったです!

あ~、バレエもいいなあ~って思いました。
ドールズとはまた違った華があります!
白鳥の舞台は大人の人の舞台でしたが体が大きかったので中1か小6で踊りました。
群舞でしたがすっごく大変で可哀想だったなあ。。。
毎日夜遅くまでレッスンしていたっけ。
私はまだ赤ちゃんだったちびちびを車に乗せてレッスンが終わるのをじっと車で待ってました。(何時に終わるか分らないので1時間以上待つ事も普通だったし。。。)
子供の習い事とは言え、家族みんなの協力なしでは成り立たないのです。

なんか、タイムスリップしたような気持ちになりました。
さっき、娘にメールしたので見たかな?

我が家のリビングには写真館の様に子供達の写真が飾ってありますがバレエの写真が沢山です。

華やかな舞台に立つ為には大変な努力をしなければならないのですが、そんな機会を与えて貰えた事はとっても幸せな経験だと思います♪

posted by ドールズママ |22:15 | 世の中のこと | コメント(5) |