コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月10日

残念な試合

厚別で試合観て、友人と酒呑んで帰宅。
昨日は大通のビアガーデンで呑んで!?気合入れて観に行ったんですが…。
まぁ~なんとも残念な結果でした。

主審の判定の曖昧さや副審のフラッグのタイミングの悪さに腹立つけど、
試合運び、特に後半の出来には本当にガッカリしました。
ケチのつけはじめが"幻の2点目"。いつもどおりアウェイ側で観てて
このシーンだけ副審のフラッグが上がるのが早かった。
征也がクロス上げた瞬間に素早く上がった。でもそれ以外は遅かった。
あの直後に攻め込まれてCKからの失点や決勝点のPKも痛いが、
攻めの形がまるで出来ていないのは何なんでしょうか!?
2週間何をトレーニングしてきたのか、さっぱりわかりません。
キープする選手へのフォローの遅さ、攻守の切り替えの遅さ、
加えて交替出場の西谷や謙伍の出来もよくなかったと思う。
西谷は同じ途中交替の西嶋と時折左サイドを崩していたものの、
FWやクライトンとの絡みはあまりよくなかったと思う。
クライトンも縦に出すだけ、アンデルソンは後半息切れしたのか
キープがまったく出来ず、攻撃の形がまったく出来ていなかった。

ちょっとキツイかな…。今後もホームは応援しに行きますが、
今日の試合を見る限りアウェイを観に行く気は正直失せ気味です。
チームとしてどう攻撃したいのか、さっぱりわからないですねぇ…。

それと一緒に呑んだ知人から聞いたんですが、
試合終了後にトラブルがあったようですね。
他の方々のブログを拝見したらそのようなこと書いてました。
ピッチに降りたサポーターの行為は許せるものではないですが、
気持ちはわからないわけではないです。
選手と一緒に戦った気持ちが高揚してたのだと思いますし、
大宮側の"行動"も問題がないわけではないと思います。

ただちょっと許せないのは、
そのサポーターを行動を止めもせず、その様子を写真に撮り
ブログに平然と掲載しているサポーターがいる、ということ。
あのアングルはどう考えてもゴール裏住人としか思えません。

前も書いたけど、ゴール裏にいる人たちは
選手と一緒に戦う気持ちを持った人のみ入れる"聖域"のはず。
少なくとも過去1度だけ経験したゴール裏はそうだった。
それがなんですかね…。一緒に戦っている気持ちがあるのであれば
興味本位に写真を撮って、ブログに載せて、その行為を「最低」と罵ったりと
そんなことが平然と出来る気がしれません。悲しいねぇ…。

いろんな意味で「残念な試合」でした。

posted by 剛蔵 |02:15 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:残念な試合

 まったく攻撃の形にはなっていませんでしたね。前半よりも風上の後半に期待しましたが決定機は皆無でした。ホームであの無様な攻撃の仕方はどうかと思います。今更ですが監督の指示、指導も含め何か基本的な戦い方がどうしようもない閉塞的なところまできているような気がしています。

posted by 孔明| 2008-08-10 08:20

コメントする