コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年01月03日

2012年、始まりました。

新年明けましておめでとうございます。
今年も好き勝手書かせてもらいますが、
何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m。

今年のコンサドーレは4年ぶりのJ1リーグ。
厳しい戦いが待っているのは間違いありません。
DFラインの再構築という重要課題を含め
あらゆる点でのレベルアップが必要ですが、
昨年多くの選手たちが口にしていた、
"選手・スタッフ・フロント・マスコミ・サポーターの一体感"。
これなくして今季の躍進はありえません。
今年も仲間信じ、最後まで闘いましょう!

ライオンズに関しては昨年出て行った人たちが多いですが、
彼らが抜けたとしても根本的な課題は変わらず、
それさえ解決すれば十分戦えると思っています。
まだ陣容が固まっていないので、固まり次第改めて展望を。

今年は夏季五輪もあります。
野球とソフトボールがないのが残念ですが、
EUROもありますし、スポーツで盛り上がりそうな1年ですね。

本文とは全く関係ないですけど、
ブログにコメント欄を設けられていないようなので、
僕のブログに書かせてもらいます。

他の方もトラバされているようですが、
コメントいただく前からよく拝見していたブログが
閉鎖を決めたということで、非常に残念です。
プロ野球に関しては相容れない点が多いかもしれないけど(笑)、
サッカーやプロレスネタなんかは好きだったんですよね~。
(ちなみに僕は田上社長&永田推し)

閉鎖理由に関しては納得できる部分が多いし、
「オレも気をつけないとな…。」と思わされたりも。
他所で再開する可能性もあるとのことですが、
見れなくなるのは個人的には残念ですね…。

posted by 剛蔵 |21:32 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
年の瀬の重大発表 【猛禽類日誌〜ワシ除く〜】

単刀直入に述べる。 明日31日の大みそかを最後に、当ブログを閉じる 07年1月からまる5年。この辺で区切りを付けることに決めた。

この記事に対するコメント一覧
あけましておめでとうございます

昨年は細川をありがとうございました。
今年は帆足を大切にします。
人的補償で誰かがお世話になると思いますが、
応援をよろしくお願いします。

新年を迎えても、閉鎖を惜しむ声が止まないことに
驚きと感謝をおぼえています。

永田さんは明日はドームで船木と激突ですね。
タッグ戦ながら、昨年4月の全日本CCの雪辱がなるか
楽しみにしています。

posted by はかたん1号 | 2012-01-03 22:32

Re:2012年、始まりました。

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 今年は久しぶりのJ1ということで厳しい戦いが待っていますが、今年もチーム、サポーターそして北海道が一体となってコンサドーレを盛り上げていきましょう。
 まずは明日からの補強発表に注目ですね。

posted by 孔明| 2012-01-03 22:33

Re:2012年、始まりました。

昨年は再び昇格とか一毛差とかありましたが
今年もよろしくお願いします!

posted by 3Bノンキーズ| 2012-01-07 17:27

返信です。

>はかたん1号さん

コメント有り難うございます。

細川はライオンズに居場所がなくなりつつあったので同情する面がありましたが、
帆足に関しては事情があったのかどうかわかんないですけど
昨シーズン中に福岡に新居を構え家族を引越しさせてたようですから、
(SBさん以外に獲得に手を挙げなかったのはこの理由が大きいみたい)
多くのライオンズファンが帆足にいい印象を持ってないようですね。
こんな人が昨年選手会長だと、SBさんとあれだけ差がついたのかもしれません…。

その帆足の補償に関してですが…どうでしょうねぇ!?
中島の残留云々に関わらず金銭で終わりと思っているので、
(去年の細川もそうでしたから)個人的には興味はないです。
むしろ松中の代理人がなぜプロテクト漏れを公表したのか不思議です。

永田vs船木は続きがありそうな感じですけど、船木の怪我で小休止でしょうか。

>孔明さん

今年も宜しくお願い致します。
補強が続々と発表されましたね。
あとはダニルソン以外の外国人の去就(特にホスンの残留合意)と
CBがもう1枚欲しいところですけど、どうなるかですね。

>3Bノンキーズさん

今年も宜しくお願い致します。

コンサに関しては4年ぶりのJ1をとにかく楽しんで暴れて欲しいです。

Bsさんは岡田監督は勝負の年になりますね。
パの6球団の中でBsさんが最も戦力ダウンが少ない&逆に最も戦力アップしてますから、
優勝争いに加わらなければ岡田さんの手腕が問われるでしょう。

ミンチェさんが今年からお世話になりますけど、正直どうでしょうね。
ライオンズ在籍12年間でフルに働いたのは昨年を含め3~4年ぐらいですし、
しかも毎年どこか故障してダウンしています。加えて監督が人使いの荒い岡田さん。
僕はミンチェとフェルナンデス(今年から楽天に移籍)の2人は
仮に残留しても昨年並みの成績は残せない(つまり計算できる戦力でない)と
思っていたので、帆足が抜けたよりは痛いとは思ってません。
(正直帆足もそんな痛いと思ってませんが…)
ミンチェに関しては契約年数(2年でしたっけ?)でクビにならんことを祈ってます。

posted by 剛蔵| 2012-01-08 00:33

コメントする