コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年03月05日

開幕戦勝利!

2日連続痛飲しすぎてブログ更新できず・・・。
2日連続朝まで飲むのはよくあるけど、2日とも
ススキノでないのははじめてかも・・・。

昨日はスピカで観戦しました。1,400人位!?
何度か行ったけどこんな人数は聞いたことないような!?
今年の期待度が伺えるね!
白い恋人の新CMもはじめてみました。
久々の「青春にオォ~レェ~」でしたね。
サポ・ドールズ・道産子選手ら出演。10周年意識してるね。

5年ぶりの開幕戦勝利!内容どうあれよかった。
ノノさんがスピカで言ってたけど、このような試合で
きっちり勝ち点3を取ることがJ1昇格には必須。
しかもフッキの得点って言うのも大きい。
今年のエースと目された彼の得点はチームへの
影響は大きいだけに彼も自身になるし周りも信頼する。
ホント、よかった^^。

ヤンツーさんは相変わらず手厳しいことを言ってるけど、
当然だろう。鳥栖のミスにも助けられたと思う。
しかし、内容0点でも結果100点であればOKかなと思う。

結果100点=勝ち点3ゲット。 

そういう意味では勝ち点3を取れただけでサポは満足と思う。
少なくともワシは満足。昨日も酒は進んだ・・・。

しかし昨日のJ2。神戸は草津にホームで大敗。
ワシの本命予想が・・・。柏もドロースタート。
東京Vも4-1とはいえ、先制された上に流れでの得点ゼロ。
新参者愛媛は勝利と波乱を予感させる。
そんな中での「勝ち点3」。最高のスタートといえる。

鳥栖は15,000人以上入ったとか。
ノノさんは「開幕戦30,000人目指せ!」みたいなこと
言ってたけど、20,000人は入らんと、カッコつかんよね!?
駒苫の1件で道内は沈滞ムードだけど、コンサの勝利で
ちょっと救われた気分、になってほしいね。


posted by 剛蔵 |09:27 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
助っ人とも英語で会話 J2神戸、選手のキャリア支援 【みんなぺらぺら】

バクスター監督との会話は英語で-。

コメントする