コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年04月06日

たかが1勝、されど1勝!

ホームのG大阪戦、結果は1-0で勝利!
今季7試合目にしてようやく今季初勝利となりました!
コンサドーレに関わる全ての皆さん、今日だけは
勝利の美酒に酔いしれましょう!僕は…酔ってます🍶。

まぁ内容的には、そんな褒められたモノではありません。
特に前半は攻撃面は相変わらずで、決定機と言えば
祐希の直接FKぐらい、でしょうか。ワントップの真吾と
他の選手の連係がよろしくなかったのが要因で、
この辺りは今後の練習で要改善でしょうか。
(雄也を2列目に入れれば変わるかもしれませんが…)

ただ後半、途中投入の長谷川・青木・高尾。
この3人の動きが試合を好転させてくれたかもしれません。
もちろん守備陣が頑張り、ポストやオフサイドにも救われたけど、
攻撃面でいい流れを引き寄せてくれたのは、この3人でしょうか。
長谷川のアシストはほぼ一瞬の選択だっただけにさすがだな~と思ったし、
他の2人も特にオフザボールの質が素晴らしかった印象です。

そして宮澤さん、やっぱアンタは「持ってます」よ。
もうベテランの域だけど、やっぱ「札幌のバンディエラ」は
健在だというのを今日見せつけてくれて、勝利の後の酒を
より一層美味しくしてくれたと思います。ホント感謝です!

ようやく今季1つ勝ったけど、ここから反攻といきましょう!
でも課題は多いし、バンちゃんが言っていたけど
「得点を決めてくれる絶対的な選手が不在」というのを
今後に向けて解消しないといけません。それはミシャの考え含め
今後の練習で何とか改善してもらわないといけません。
とにかくそれは明日以降しっかりやってもらうとして、
今日は皆で勝利の美酒に酔いしれましょう!

posted by 剛蔵 |21:00 | コメント(1) |