コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月29日

読者のみな様に感謝、感謝また感謝です

大晦日が迫ってるのに、大掃除はあっち向けほいで、スポーツ観戦(ネットだとかTVだとか)
ばかりしている怠け者です。→笑ってやってください

今日の午前中は何もなかったので、大掃除より優先すべきことをやリ始めました。
読者の皆様へのご挨拶をさせていただきたいと思います。
昨日の、アクセス数への感謝とは別の意味での感謝です。

5月20日にブログを開設しました。
以前から、皆さまのブログを読ませていただいたり、通りすがりとかの名前でコメントも
入れさせてもらったこともあります。
娘も結構ブログやってました。
自分がやることは全く考えてませんでした。
パソコンの扱いには無知で、大変なのだろうと思っていましたし。

仕事場で使うのはワープロだけでしたから。
20年以上使ってます。機種は2度ほど変えましたが。
メーカーからは、部品がなくなったら故障しても修理できないとも言われてます。
だから、一刻も早くパソコンで文書作り出来るようにすればいいのにね。
そしたら、仕事場でも休憩時間にネット見れるかも。→それはあかんだろう(笑)

きっかけはいくつかありました。

 ・ブログ開設は面倒じゃないよと言われた
 ・コメント書けるなら大丈夫出来るよとも言われた
 ・日常的に暇な時間が多いから時間的には可能かな
 ・ブログを見ていて、凄いなあと思っていた方と偶然に出会ったこと
 ・コンサの応援関係でブログ通して協力できることあるかもしれないなと思ったこと
 ・デジカメで撮った写真を載せれるとわかったこと
 ・何を書くといいのかわかるまで写真で誤魔化せるかなとも
そして
 ・自分のコンサドーレ応援の記録として残すことができるかな

などです。

最初は自分だけでは開設までたどり着けず、息子に色々教えてもらいました。

で、出来ようになった初日が5月20日。
記念すべき1回目は、アウエー観戦の飛行機から撮った富士山。
この写真は、飛行機から撮った写真としては一番いい写真でしたので。

当初は、足取りが覚束ない感じで、いつまで続けれるかとも思っていたのですが。
思いもかけず慣れるに従って、これを書きたい、アレも書きたいという欲望が次から次と。
自分が、いつ何に関心を持ち何にどんな考え方をしてたかという、コンサドーレを応援する
記録から、自分の人生の記録へと変わっていきました。

これもすべて、読んでくださる読者の皆さんのお陰です。
一つのコメントでどんなに勇気づけられるか→心ないコメントもありましたが
アクセス数がどんどん増えて、こんなに読んでくださってる方がおられるんだ
練見報告とかユースの生観戦の速報とか情報を期待している方が多いんだ
それらが大きな励みになり、取り敢えずここまで来れました。
多くの皆さんに感謝、感謝また感謝です。

特に、開設した5月中にコメント下さった5人の方にはお礼のしようもありません。

5月20日「新規開設です」 
 ・あきっくさん・・・最大のきっかけでした。小作のことユースのこと忘れません。ありがとうございます。
 ・山賊れろさん・・・いきなりのトラックバックにはびっくりを通り越しました。嬉しかったです

5月24日「2つのこと」 
 ・チームがある限りさん・・・2日違いでブログ開設したブログ仲間であること大切に思ってます。ずっとです。

5月26日「キジの夫婦」 
 ・mimicchiさん・・・厚別で声をかけていただいた時は、マイフェアレディのオ―ドリーヘップバーン
           かと一瞬目を疑いましたヨ
 ・chikaさん・・・携帯での写真のアップの仕方有難うございました。
         ブログでの記事の範囲を広げることができたのはchikaさんのお陰です

5月31日「全道大会始まりました(三上君の同級生も)」 
 ・オオドサさん・・・顔文字等色々勉強させてもらってます。これからも教えて下さい

この5人の方のコメントが私に勇気を下さったのは間違いありません。
勝手に名前上げてしまって申し訳ありませんが、恩人だと思っています。
勿論、心ないコメント入った時に私を応援して下さった方のコメントや
ときどきコメントくださってる方などすべてのみな様に感謝しています。
コメントはなくとも一日のアクセス数がわかるので続けてこられました。
(開いて、なんだこんなの、と思われるエントリーが多数だったでしょうが)

今年はまだ2日ありますが、いつ書けるかわからないので、時間の合間見ながら書きました。


本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

posted by tnfaki |11:27 | 日記 | コメント(10) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:読者のみな様に感謝、感謝また感謝です

tnfakiさんこんにちは!私も今日は今年の振り返りを書きました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。
宮の沢のアドヴァイスはとても参考になりましたし、ご心配いただいてうれしかったです(^^)

ご存知かも知れませんがHBCテレビで植村花菜さんのライブが放送になります。今日の午後11:30らしいです。スケジュールのアドレス貼っておきますね。
http://www.hbc.co.jp/info/uemura/index.html

posted by チームがある限り| 2010-12-29 12:20

Re:読者のみな様に感謝、感謝また感謝です

tnfaki さんこんにちは!

ご丁寧にありがとうございます。
私も、ブログを始めた時にはいろいろありましたが、
こうして続けていられるのも同じコンサを応援している
ステキなブロガーさんのおかげなんです。
コンサ以外にも視野も広がったり、生活に励みになっています。

tnfaki さんの誠実さが伝わるブログです。
これからも楽しみに拝見します。

posted by chika| 2010-12-29 12:51

Re:読者のみな様に感謝、感謝また感謝です

>チームがある限り さん

こういうのあるんですね。札幌と小樽に来てたんだあ。
TV欄の夜の部分はほとんど見ないので知りませんでした!
早速録画予約しました。2時間もだあ。いつ見れるかが問題だなあ。
さすがに、明日と明後日はTVの前に張り付いていると磔になるかも。
どうもありがとうございます。ゆっくり見させてもらいます。

来年もよろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2010-12-29 12:52

Re:読者のみな様に感謝、感謝また感謝です

ブログを開設した方を見つけたらTBするのを
趣味としております。
お騒がせすみません。良いお年を!

posted by 山賊れろ| 2010-12-29 13:00

Re:読者のみな様に感謝、感謝また感謝です

>chika さん

6月9日に初めてお邪魔した時の<写真削除>はお気に入りに入れてます。
携帯での写真が羨ましくてコメント入れた日です。
その節は本当にありがとうございました。
chikaさんはじめ沢山の方ともお会いできたのもブログのお陰ですし。
今後ともよろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2010-12-29 13:01

Re:読者のみな様に感謝、感謝また感謝です

>山賊れろ さん

実は未だにTBの使用法がわからないままなんです。
恥ずかしながら。
来年の目標の一つです。

山賊れろさんもよいお年をお迎えください。

posted by tnfaki| 2010-12-29 13:05

Re:読者のみな様に感謝、感謝また感謝です

tnfakiさんこんにちは(^o^)/

人生の先輩に生意気なコメントをしたりする事もあって大変失礼しました。
これからも楽しいブログを拝見させて下さい。

あっ僭越ですがTBは簡単ですよ。エントリー画面最後のトラックバックURL
にトラックバック相手先の記事の「このエントリーのトラックバックURL」
を貼り付けるだけです。

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-12-29 15:04

Re:読者のみな様に感謝、感謝また感謝です

>大阪帰りの道産子 さん

僭越なんてとんでもない、ブログではほとんどの方が私の先輩ですから。
また一つ教えて頂きましたね。覚えておきます。
清水とガンバどっちが勝っても良かったのですが、清水負けたら高木の発表が今日中にあるかと思ってたのに清水が勝ってしまった、残念。
と、先ほど思ってました。
鹿島と東京は負けた方の発表が今日あると思って見ています。
純粋じゃないんですよね、違う意味合いで試合見るなんて。

来年もよろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2010-12-29 15:22

Re:読者のみな様に感謝、感謝また感謝です

こんばんは。
実家に行っておりコメントが遅くなってしまいました(>__<;)

何かご縁があったのでしょうね。
このご縁を大切に…今後ともよろしくお願い致します。

posted by mimicchi| 2011-01-01 23:05

Re:読者のみな様に感謝、感謝また感謝です

>mimicchi さん

おはようございます。
輝いていましたから。帽子もかぶってましたし。

mimicchiさんのブログでのご主人とのやりとり興味深かったです。
一生共にするご主人との間に隙間風がはいりませんように。→口はさんじゃいけないぞ~~~~

よろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2011-01-02 07:19

コメントする